11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



2投目はメダカ

こちらは無事、孵化しまして針仔(たぶん針のように細いからそう言われるんだと思う)発見
たぶんオレンジテールヒカリセルフィン♀とオレンジテールヒカリワイドフィン♂(勝手に命名w)のF1.

このF1ではあまり期待出来んでしょうけどF2が楽しみです
ちゃんと表現が出れば(ハイセルフィンかハイワイドが出れば言うことなし!単にセルフィンでも悪くない値段)F2からは売り物になりますね

とりあえずF1に関しては血を繋ぐって意味で里親(もちろん無料)探してますので欲しい方はコメントください

里親条件は以下
・お渡しするF1は販売・譲渡しないこと
・F2以降、繁殖し販売する事を禁じませんが連絡ください(状態によっては自分が買い取りたいので
・適当な扱いは止めてください。種として全く固定されてないので弱いかもしれませんから。
・里親の経緯が血の継承という事ですので他のメダカと混泳させないでください

以上4項です。
初心者様でも歓迎です。ちゃんとした設備(水槽、ヒーター、濾過)で飼育して欲しいという意味合いは無く
自分の意とするところをご理解いただけて普通に飼育して頂ければ結構です。

もちろん死亡しても責は問いません。

medada

明日からドンドン孵化るはずなんですが人間が出来る事は無いので放置ですwww
出来ることいえばサテライトから流れ出て親水槽に入ったヤツをサテライトに戻す事くらいかな


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

爆殖!!

エビクンは相変わらず普通に生活しています。

が!!


めだか産卵しまくりですw

20cmキューブに2ペア入れて管理してるんですが
ここ毎日、産卵です

エビと同じく職場に水槽を置いてるのですが出勤して先ずは
卵の採取(低床に落ちてたり、水草に産みつけてるので)

サテライトSを掛けてますが既に40個ほどの卵が


あと3か月もすれば親種として使えるようになるので今は頑張って1個残らず採取します!


それにしても早くエビクンも抱卵しないかな・・・

産卵!!

meda


エビじゃなくメダカが・・・w
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


実はメダカのほうも現在進行形で繁殖・固定しております
冬期は気に入った固体を26℃の加温にて繁殖してるのですが、今季の目標は

【オレンジテイルひかりセルフィン】を【ハイフィン】とかけて
【オレンジテイルひかりハイセルフィン】
を作出すること!!

生物学的に可能か分かりませんがwww


まぁやってみないと分からんってことで
11月23日から加温水槽で
セルフィン♀×1
ひかり背びれ(通常尾)♀×1
ハイフィン系な♂×2

計4尾を繁殖実験


水槽に移してなかなか慣れず色が揚ってくるまで2週間かかりました。
その後、3週目にやっと餌食いも良くなり色も良い感じで揚がってきたので
『そろそろか??』

と思っていた矢先。
セルフィン♀が

12月11日に産卵(1個発見w)←発見が遅れたため喰われたか・・・。
本日13日、8個発見!!





meda2

サテライトに隔離。
卵が外れたらメスは戻します。

dema3

この♂がうち一番のハイフィン♂なんで父であれば最高に望ましいですが。


へーーメダカもやってんだって思った方はポチッっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
