11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


ブセ株分けと開店祝い

こんばんは
今日の福岡は寒いくらい気温が下がりました
本業の納品が終わって水槽メンテナンスしましたが手が悴んでしまうくらい寒いです。
おかげで鼻水ダラダラです(笑




HEAT WAVEへ30キューブ水槽を買いに行きました

古賀さんからこんな素敵な開店祝いを戴いてしまいました!
DSC_0902.jpg
もっと大きな(体積比5倍くらい)ランプをプレゼントしてくれようとしていたのですが
置場が無いw
ってことで図々しくこのランプを指定して戴いてきました
ブドウの絵が装飾してあり【縁起が良いから開店祝いに丁度いい】という有難い教えと共に持って帰ってきて
早速テーブルの上に飾られて頂きました
ありがとうございました毎日磨きます!


ブセを2種類(パールグレイとシンタン)も購入してきました。画像ありませんがw

うちで育ったスカダウとカユ・ラピスの株分けをしてテーブルにプチ盆栽風にブセを飾ってみました
DSC_0905.jpg

DSC_0906.jpg

大きいほうがスカダウで小さいほうがカユ・ラピスです
うまく水上化出来るか分りませんが・・・。

最後にTOP水槽に待望の稚エビが産まれてました
DSC_0911.jpg
日の丸ばかり5匹確認しました。10匹くらい居ると思います
7月のオープンの時には立派になってくれてることでしょう

この辺をしっかり殖やして見応えのある水槽を目指します


ポチっとして頂くとTOP水槽が舞う気がします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

急に気温が下がりましたね。
水槽メンテナンスには、寒い日でしたね^^

Heat Waveさんからステキなランプいただきましたね♪
お店には、たくさん綺麗なランプがありますよね。
エビさんを見るのも楽しかったですが、
輸入家具を見るのも、楽しかったです♪

TOP水槽の稚エビちゃんたち、この目で見てみたいです♪

遅ればせながらOpen日決定おめでとうございます!(b^ー°)

EVI,Gtさんのえびちゃん達は皆絶好調です♪
ラムズ君も絶好調ですw

ネットショップ、素晴らしくカッコイイのが
出来上がってましたねーーー

7月が楽しみです (^_^)V

ブセって最近流行りですか?

知り合いに調べて欲しい種類がって言われてますが、殆どヒットしない種類らしいです。
ブセファランドSPレッドステム タマンラチャン

ブセファランドSP らんじゃうぇんてぃまう

らしいです。

これって高価な物?

桜心さん

HEAT WAVEにおいてあるランプ、実は自分で買おうと思ってたんですが戴けたのでとても嬉しいです(*^_^*)
TOP水槽で孵化した子達はもともと抱卵してた個体からの子なのでどんな風に成長するか楽しみです^^

大したことなかったら以後、ネタにしません(爆








マッシュさん

絶好調ですか(^<^)
スパルタですからねw
最近は水替えもホース直でジャバジャバですし^^
水温がちょうどいい時期ならではの水替え方法です♪








ベランダえびさん

まだいろいろ弄りたいとは思ってるのですが
怖くてソース弄れないんです^^;
今度、ゆっくり時間がある時に弄りに来てください~(笑









くまさん

ブセ流行ってるというよりエビ飼育でせっかく水槽あるなら
水草もって感じじゃないでしょうか?私はそうです^^
小型種ばかり集めてます♪

私は特に変わった種を持ってないので


ブセファランドSPレッドステム タマンラチャン

ブセファランドSP らんじゃうぇんてぃまう

を知りませんがどうしても入手されたいならHEAT WAVEに
問い合わせてみては?^^

また調べてもヒットしないくらいの種なら10000円近くしても
おかしくないです^^;
もっと高いかもです・・・。




こんにちは!

素敵なランプをプレゼントしてもらえて良かったですね(*^o^*)

最近、ブセは人気がありますよね♪
僕は一人でミクロソリウム系にハマってます(笑)

トップ水槽の稚ビーがどんな極上個体に成長するか楽しみにしてます!!

美伝えびさん

このランプのおかげで店内レイアウトがかっこよくなりました(^-^)

ミクロソも良いですよね~☆彡
良かったらブセと交換なんぞ・・・^^
まだ分けれるほど増えてませんけど、いずれ(*^_^*)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
