11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


オープン記念シャドー入荷

本日、定休日のハズのHEAT WAVEに行ってシャドーを入手してきましたよ
6月11日にオープンされる【HEALING CRIMSON】の福井オーナーも来られてました。

超カッコイイ名刺を頂きました
私の名刺・・・。持って行ってなかった
HEAT WAVEの周年にこられるようなので名刺はその時にでも何の変哲もない名刺ですけどw



さてシャドーと30キューブ4個を持って帰ってきて今から立てます
その間、シャドーはこんな感じで水温合わせ&水合わせ
DSC_0951.jpg
まあ普通に浮かべますわね



で!
ここから海老蔵さんもびっくりの水合わせ!
前回オープン記念エビを持ってきてくれた時に
『どんなエビでもそうやって水合わせしてるんですか?』
と言われました・・・。

はい!最近はこんな感じですw


DSC_0952.jpg
ビニール開けて寝かせるだけw

この間にお客様のギターをメンテしてました
当然時々、状況を確認しますが
DSC_0954.jpg
勝手に出て行ってくれます

DSC_0955.jpg
続々出て行って1時間ほどで全部出ました

現在は既に餌食ってます



最後に
このシャドー達をプレオープンの際に放出します!
とりあえず5匹出しましょうか
逆オークション(下限を決めてその金額に一番近い人が落札)って感じでいきましょうかね!
これなら見て判断できるし私の性格わかってる人ほど当てやすいでしょうw

せっかくならブログを見てる方にもオープンを祝って頂きたい←図々しいw
ので細かく画像アップしてブログからでも逆オク参加できるようにしたいと思います
遠方の方が落札されたら送料はご負担願いますよ~。

ではではこうご期待って事で

最後はTOP水槽から
DSC_0957.jpg
桜心さんのサンタがこの雄の子を宿しました画面右

プレ祝いにポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お店もオープンなんですねっ!

おめでとうございますっ。

いいなぁ、お近くだったら遊びに。。

いやっ、お買い物しに行きたいですっ!

実を言うと、水合わせ同じ様な事した事あります(^^



早速シャドー入荷ですか~ 当分僕の出番はなさそうですね~("⌒∇⌒")

尼えび旦那さん

店舗が先にオープン予定だったんですが
ネットショップが早かったです(笑)
お近くならぜひ遊びに来られて下さいね(o^^o)









紺虎さん

ブリーダーネームのあるシャドーを安売りするのはどうかと思い
ノーブランドとして仕入れました(^-^)
なので紺虎シャドーは必要ですから出撃準備願います(^ー^)ノ

逆オークションですか!
おもしろそう♪

海老蔵さんビックリの水合わせ、私もビックリです^^
でも、それでOKなら、いいですよね♪

サンタエビママ、イケメンパパの子を身ごもって、
楽しみです♪

逆オークションおもしろそうです。

わが家はシャドーまずは100匹越えを目指して頑張っています(^^♪

どう夏を無事越すかが問題ですね!

現在はすこぶる調子いいです。

その水合わせ法、熱帯魚の時は普通にやってましたね~!
エビはPHショックに敏感と聞き、点滴法やってましたが、
意外と大丈夫なんですね。

とは言っても、自分とこでやるのは勇気がいりますね(笑)

桜心さん

さすがサンタ!まだ若より少し大きなサイズですが、たくさん卵持ってくれてます^^
これからも働いてもらいましょうかねw

いまのところこの水合わせで☆にはなってませんが
あまりオススメの方法ではないと思います(笑








ebikuwaさん

いまの調子だとアッという間に100超えるでしょう(^<^)
うちのシャドーにはとにかく抱卵して頂きたいものですw







はやbeeさん

最近はビーの虚弱体質も改善されてるのかもです^^
本来は導入先の飼育状況に応じて使い分けないといけないかもですね^^;
まぁ、ゆっくり時間かけてやるのが一番なのでしょうけどw

また、楽しみが一つ増えましたね♪
逆オークション参加しま~す!

でも、選別漏れ水槽からも掬いた~い(o^^o)

おお!早速シャドーですね!
うちのハイブリF1がようやく抱卵しました!
腹がぽてっとしたのはいました?

水合わせもとことんスパルタですね~(笑
ちょろ松もおんなじ感じですよ~♪
袋に、キリでぽんぽん穴を開けて放置~♪

それにしても、太っ腹な企画ですね~♪

とにかく、プレオープンに向けて
ファイトーっ!!\(^o^)/

こんにちは!

その水合わせのやり方を海老蔵さんから聞いた時は、めちゃくちゃビックリしましたよ~(笑)

でも水換えや水合わせをスパルタにしたほうが、強い個体が出来ると思うので僕もいつかは真似しちゃうかもです(^w^)

トップ水槽のペアから極上個体が生まれそうですね♪

海老蔵さん

まだ小さいので判別が微妙ですが2匹ほどメスらしき個体はいます^^
来月あたりが抱卵サイズかと思います♪








はなれグミーさん

やっぱりシャドー食いつきましたかw
近いうちに来店して現物をご覧ください^^








ちょろさん

プレオープンまでまだ1ヵ月半ありますから落ち着くと思います^^
その頃にはシャドーも抱卵してくれると嬉しいんですけどね(*^_^*)








美伝さん

水が出来上がってれば大丈夫と思うんですけどねw
さすがにPHとGHの差が大きい時はこんな適当なやりかたしませんけど^^

お疲れさまです
お店の宣伝ありがとうございます!
お互いオープンまで頑張りましょうね~♪
あのシャドーはいい!!  
ps,音楽の話最高に面白かったですw

オープン楽しみにしています。ぜひ30キューブ軍を拝見したいですね~~。。

播州えび さん

今度お会いした時はエビ&音楽ネタで忙しくなるかと思いますがよろしくお願い致します(^<^)
また今後ともご教授お願いできれば幸いです<(_ _)>








シオさん

ただ30キューブが壁面に並んでるってだけで・・・・w
まだ全然、機能してませんが^^;
こればかりは時間が必要かと思うのでゆっくりやっていきます^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
