11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


赤滲みについて

おはようございます
昨晩はなぜか20時に寝てしまい損した気分のEVIです。

今朝5時に起床し水槽メンテをやりながら少し写真を撮りました

まず下の写真をご覧頂きたいのですが。
DSC_1120.jpg
DSC_1205.jpg
2枚とも同じ個体です。ちなみにうちのクリームTOPです。

上の写真では赤が滲んでますよね。水槽が違うので照明の関係もありますが明らかに2枚目とは
違うのが分かると思います。
これは白揚げ失敗による弊害です
TOP個体で実験するもんじゃなかったと後悔しましたが、後日調整して2枚目の写真のように滲みが無くなってきましたまだダメージが少し残ってますが・・・。

また、この子は♂なので抱卵に伴う殻の変化が少ないかと思いますのでこの色の変化はある意味、施行した事が成功したと言えるのではないでしょうか

他にも赤滲みの個体を見つけて同じように施術して良い結果が出ればまた一つ飼育者としてスキルアップ出来た証明になるのではないでしょうか

気になる方は電話でもメールでもカモン!



DSC_1171.jpg
えび富士メス抱卵2回(うちに来て)
この子も2回目の出産後に色がスケスケに・・・。
しかし!少し戻ったw
でもそろそろ寿命が・・・(爆



 DSC_1199.jpg

クリームTOPペアからのF1が良い感じで育ってきました
また桜心さんのサンタママが抱卵(父はクリームなのか前回☆になった純白なのか不明)してるので更なる期待に胸が弾みます


久々に明るいネタでした
お手数ですがポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょろ松、夜型人間なので
8時に寝ちゃって、損した~って気持ち
よ~くわかりますv-8

スキルアップかぁ~♪
ちょろ松は、全然進歩してないやe-263

おぉ~!
飼育者としてスキルアップ!!
すばらしいですね♪
赤が滲んでる子、我が家にもいます。
電話でもメールでも・・・とおっしゃっていただいたので、
お言葉に甘えさせていただいて、
メールします(^o^)/

こんにちわ。
えび富士さんの赤は本当特徴がありますよね。。
白の部分が綺麗でなんとも羨ましい><
私も赤水槽にえび富士血統いますが
その子達だけはすぐわかります!

1枚目の画像よりもっと酷いのが
内にはたくさんいます(泣)

メールさせて戴きました m(__)mペコ

良い仕事していますね~\(^o^)

私もそんな個体が欲しい!!

けど今はシャドー頑張らないと=^_^=

良い個体ですねポチ~!!

施行した事が成功した....

伺いたい・・・・・

でも、メールも電話番号もわからない。。。。(泣

スキルアップしたいっす(^^

なにをやらかしたのか非常に気になります笑

個人的には、サンタ血統×純白の子どもを期待してます♪

うちにもサンタ血統導入したいですが、先立つ物が・・・
まずは、EVIギター職人血統ですかね!

やらかした事のメールお願いしますね(^-^)/

ちょろさん

普段は平均睡眠時間3時間なので余計に損した気分ですw

昨日は頑張って旧店舗の片づけを夜中までやりましたよ☆彡

ちょろさんもスキルアップは必ずしてますって^^









桜心さん

メール返信しました^^
役に立つか分りませんし既に立証済みな気もしますが・・・^^;








madokaさん

えび富士血統はメスが凄く白いイメージがあります^^
割と大柄になってくれますし良いエビですね(*^_^*)








ベランダえび さん

仕事終わってからでいいので良かったら電話ください^^
直接、ああでもないこうでもないって話ができた方が面白いかと♪シャドー導入おめでとうございます(^<^)
うちのブラックもよろしくですw









ebikuwa さん

私はシャドーをあきらめ・・・・w
お互い新しい発見をして楽しみましょう(*^_^*)

ポチありがとうです<(_ _)>













MUGA=尼えび旦那さん

良かったら電話教えますよー^^
鍵コメでもしてくれればこちらから掛けます(*^_^*)











海老蔵さん

電話しますw









はなれグミー さん

【EVIギター職人血統】ってw
【Stream血統】でよくないですか?笑

現在の販売水槽の個体はそこまで選別してるわけじゃないので普通に【表現が固定されたエビ】って認識でお願いします^^

【Stream血統】は鋭意製作中ですので満足できるレベルになれば販売しますのでよろしくです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
