11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


【ブリーダーお宅訪問記】えび伝さん編

こんにちは

昨日、今日と福岡は過ごしやすい日でエビクンの活性も高いです。
満月の影響もあるのでしょうか

昨日は昼のうちに本業を片付けてえび伝さん宅へ!

ショップオープンに伴い【黒の激烈個体】が居ないのは・・・・。って思いまして掬いに行きました
まぁ見てください↓
DSC_1764.jpg
下手な説明いりませんね

えび伝さん宅はうちから5分の場所ですw
近っ!!!

さっそくお宅にお邪魔させていただき水槽部屋へ
えび伝さんが作られるエビクンにはブルーフェイス、青髭、パープルボディ、ビック系と各種いるわけですが(まだ種類あるかも。えび伝さん間違ってたら訂正お願いしますw)ほんとに黒エビしか居ません(笑)

部屋中、黒エビですw
まさにモノクロの世界ですよ!

そんな水槽から写真の子とほかに2匹、計3匹掬ってきましたのでご来店の際には是非ご覧ください



数日前にmadokaえびさんの記事で書いていただいた子の写真が撮れたので載せてみます
DSC_1794.jpg
えびの杜(HEAT WAVE 古賀さん)のF1から赤の乗りとテカリが強い子を選別してF2までもってきた個体です。
まだこの1匹しかいません。今後の狙いは九十九えびと掛けてみて白を強化したいと思いますが個性があり過ぎて相殺しないか心配ですが・・・。できたらF4あたりで【Stream血統Ver,2】として販売しましょうかね

次回こそはオープニングシャドー逆オクを記事にしたいと思います




最後に。
ネットショップの注文の際に備考欄に
『ブログ見てます』って書いていただけて何となく恥ずかしくもありますが凄く嬉しいです
あと、最近エビ初心者(私もですがw)さんからコメント無いのが気になるんですが・・・。
ほんと遠慮なくコメントくださいね

私とお会いした方はご存じかと思いますがファジーでフランク(ちょっと英語つかってみたかっただけ)な性格なのでドシドシ絡んでくださいきっと本人も喜ぶと思います。


ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えび伝さん宅はそんなに近いんですね!

えび伝さん血統の個体の血が、Stream血統として
世に出て来る日を楽しみに待ってます(^_^)

こんばんは!

えび伝さん宅は、やっぱりモノクロの世界でしたか~!

イメージ通りです(^-^)

綺麗な個体ばっかりで癒されるでしょうね♪
羨ましいです(*^o^*)

こんばんわー(^^)
近々あの赤がストリーム血統として
世に回るのですね(*^_^*)

うーん。。楽しみです(^^)

こんばんわー(^^)
近々あの赤がストリーム血統として
世に回るのですね(*^_^*)

うーん。楽しみです(^^)

お久しぶりです

こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまい、スミマセン。

4月1日に書き込んで戴いたコメありがとうございました。
ものすごくうれしかったです。
今日からブログ再開しましたので、よろしくお願いします。

ネットショップって、いつの間に???

その黒、ヤバイです!ヤバ過ぎです!!(笑)
いいなぁ~!
これからのStream血統が楽しみですね♪

部屋中黒えび・・・私もそういう部屋目指してます(^^;)

ストリーム血統ですか!!

いいですね=^_^=

わが家もebikuwa血統目指して頑張りますよ~\(◎o◎)

※皆様
辺コメ遅れて申し訳ありませんでした<(_ _)>





はなれグミーさん

そうなんですよ!かなりご近所さんでしたw
困った時は飛んできてくれるそうです(爆

Stream血統ね~^^
いまF2なんでF4まで順調にいけば冬には!!!








美伝さん

ほかにもアピストやららんちゅうも居ましたが部屋の8割は黒エビでした(*^_^*)
種親を掬うのに黒エビを凝視していたら赤エビをずっと見ている時とはちがった目の疲れを感じましたw








madomaさん

次の紅白あたりでデビューしたいんですけどね~^^
間に合わなければ他の血統から・・・って弱気じゃだめですね!頑張ります(*^_^*)









PASSAT さん

おかえりさんです(^-^)
PASSAT さんの記事を見た時点で0時まわってましたから
間に合わず凄く後悔しました^^;
ともあれ、落ち着いたようですので今後ともよろしくです^^

ネットショップだけ先に稼働しましたよ♪
店舗は7/3からです^^








はやbee さん

ヤバイですよね!
しかも抱卵してますw
近ければ見にきて欲しかった~(+o+)








ebikuwaさん

凄い順調そうですもんね^^
F2から自分オリジナルと呼んでもいいかもですが
個性がないとね~って感じでF4まで持って行ってから
オリジナル感が出せれば良いなと思ってます(*^_^*)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
