11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



満月に向かって!!!

こんにちは
本日の福岡は凄く温かいです。
ヒーター全く作動しないでも水温24度ですw

先日、亜硝酸地獄について書きましたが、あれから毎日15Lずつ換水して今現在、何とか0.4mg/l
まで下がりました。

昨日、換水後に測ったら0.6mg/lくらいだったので何もせずに下がったってことは、ニトロスピラが
殖えてきたんだと思います

エビクンも相変わらず☆無で購入してから墜ちてません25尾を維持してます。


なんとか今日までに亜硝酸を下げようと思ったのは明日が今年最後の【満月】だからです

少し前に舞ったものの未だに抱卵固体を確認出来てない自分にとっては
明日を楽しみにしてきましたのでエビクンの為に出来ることはやろう!と思ってました

いまエビクンはほとんどの固体が全面に出てきてツマツマしてます。
これって抱卵の舞の為の準備なんでしょうか??

一生懸命食べて体力つけている様に見えますが。そんなことあるんでしょうか??誰か教えてください

ぽっちりとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!kurinikaと申します。
私は、10月にエビを始めたばかりの新人です。
http://rarara930p.blog3.fc2.com/よかったらみてください。私のブログです。
抱卵ママ目指してがんばってください!!!

No title

抱卵の舞、何度か見たことはありますが
内は あまりしないみたいです

でも、今日のように綺麗な満月だと
なんとなく期待して帰って水槽見ましたが
シーーーン としてました(笑)

No title

Kurinikaさん

自分もこのブログで書いてますが、今月からエビ飼育を始めましたんでド初心者ですw
水槽セットだけが毎週のように殖えてますが抱卵は未だに未経験ですv-356

リンクさせて頂きますね。
今後ともよろしくですv-411




ベランダえびさん

こんにちはv-506
それは抱卵の舞がなくても抱卵するということでしょうか??

近々、60をもう一本立ち上げますv-411
今度は外部フィルターでやってみます。
もちろん入れる固体は居ません(爆)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
