11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


早朝ポタリング&シャドーについて思う事・・・

おはようございます
最近、日が昇るの早くなって朝から仕事が捗ります
今日は6時から出勤し削り作業の仕上げを終わらせました。
そんで今日の仕事は終わりw
明日からのグランドオープンに向け本業の進捗調整しながら進めてたのでバッチリです

最近の楽しみは先日買ったクロスバイクに乗ってポタリング(自転車での散歩)
ぜんぜん速く走れませんがコンデジ持ってブラブラするのも楽しいですよ

今日は近所の公園に
RIMG0879.jpg
RIMG0880.jpg
流石に朝から階段を上がる気にはなりませんでしたw

RIMG0885.jpg

近くに県庁と警察本部があります。通勤ご苦労様です




RIMG0886.jpg
RIMG0887.jpg
ここって【東公園】って呼ばれてますが・・・【箱崎公園】????


RIMG0888.jpg
裏手に回ると商売の神様【十日恵比寿神社】
もちろん明日からの商売繁盛を願って来ました




話変わりまして

先日『逆オークション』で当選されたちょろ松さんへシャドーを発送しました。
タイム便使ったんですが天候によるトラブルで午後8時着・・・。

この炎天下、正直、最悪の事態も考えました。
万全の梱包で送ってますがこういう不測の事態は怖いですね

予定時刻より少し遅れて無事、到着した事を電話で知り安心しました

で!ちょろ松さんに言いたい事が!!
あれほど無事到着が確認できてから振り込んでください!っていったでしょ~
そうです、お人好しのちょろさん・・・。死着しても代金を支払うつもりで先に振り込んでくれていたのでした。
無事に着いたから良かったものの、後顧の憂いってのが嫌なので今後また機会があれば約束守ってね~(笑

ちょろさんありがとうございました



脳内シャドーのうちに前から書きたかったことを。

まぁシャドーだけってことでも無いんですが・・・。

それは【血統】

ビーでは○○系とか●●血統ってよく使うし、聞くと思います。

シャドーに関して・・・その意識が希薄過ぎやしませんかね?

もちろんTOPブリーダー作出のシャドーってのは存在します。
当然しっかりした交配で詰められてF1でどんな個体が出るかや、奇形が出にくいように努力されてると思います。

私が個人的に考える理想のシャドーって
・強い
・大きい
・濃い
・黒の固定率(ブラックシャドーに関して)

前の3項目は皆さんも同じ考えが多いのではないでしょうか
問題は最後【黒の固定率】

レッド×レッドでもブラック出ます。←『出ちゃったブラック』
このブラック使うと当然、レッド出ます。

これを『面白い』と取るか『低固定率』と取るかで随分違ってきます

ビーの場合は極力赤から黒や白が出ないよう(逆も然り)固定していってる中で価値を高めてるハズなんですが・・・。
シャドーはまだまだ奥が深く作出者の努力で『奇跡のエビ』が産まれる可能性を秘めてます。
シャドーだってそういった雑交から産まれたと私は思ってますので実験的な作出を否定する気はありません
でも最終的に残さないといけないのは
【黒の固定率】ではないでしょうか?
戻し交配に使うにしても不安定要素を排除した個体の方が使いやすいですし。

まぁ今後どうなっていくのか分りませんが、うちでは
同じブラックシャドーでも
『黒固定シャドー』と『ハイブリッド&出ちゃった系』を同じ売り方しないようにして行こうと思ってます。

※ビー掛けした場合、黒ビー使ってもハイブリッドシャドーに赤出ますよ~※

そんな【黒の固定率】に着目して頑なに貫いてるブリーダーが居るのも事実です。
出来ればそういうブリーダー個体を手に入れて頂きたいと思います
それを本線とし別路線で遊べばいいだけですし。

あくまでも上記は私の意見であり押し付けや推進したりするものではない事を最後にお断りしておきます。



ではいまから水槽メンテします


おかげさまで50位以内維持中です。ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャドーはまだまだ未解明の部分も多いことから、そういった考えを持つ人が少ないのが現状ですよね。
その点、先週持ち帰った紺虎さんのエビは信用できるマッチョ個体です!

せっかくなのでお相手の雌個体も欲しくなってきている今日この頃。
まずはノーブランドの子を連れ帰って自分の飼育スキルアップからかな><
明日からのグランドオープン楽しみにしてます♪


P.S. 飲み会の件は変な勘違いしてしまってスミマセン!
他の方のブログ等でイベント=飲み会というイメージがついてました^^;

いよいよ明日ですね~っv-308
また、てんてこ舞いな位の忙しさだといいですね~(笑

お人よしって~(笑
見抜かれてる~><
このブログ見た人から、
振りコメ詐欺にあったら、ど~しよっ(爆

完璧な梱包の、おかげです~v-221
ありがとうございました~v-413

こんにちは

自転車での散策楽しそうですね♪
ゆっくりと改めて見直すと見えなかった物が
見えてきますよね!

黒の固定率ですか・・・。
中々難しい問題ですね。
自分は紅白ビーだけで精一杯です(汗)

明日、お伺いしようと思ってましたが
昼から会社に行く事になっちゃいました。

日曜日に行きます!

ブリーダーさんに、またお会い出来ると楽しみに
していたんですが。。。。

宜しく お伝えくださいませ m(__)mペコ

早起きは三文の得って言うのが分かる時ありますよねi-278
僕も見習いたいですi-229

いよいよ明日グランドOPですかi-199
なんだか、勝手にこっちまでドキドキしてきちゃいますwww
素晴らしい3日間になると良いですねi-185
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
