11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


久々にシャドー孵化(^<^)

いや~暑いですね
工房の中だと25度なので居心地いいけど自転車で遊びに行ったりすると汗だくです
その甲斐あってか体重1kg落ちました筋量が増えて体重落ちてるってことは上手く絞れてる証拠でしょう

そうそう!最近、5年ぶりにゴルフの練習を再開したんです
8月にえび富士さんとコースに行くことになったもので。

しっかり練習していた時はドライバーでラン含め300ヤード(コース球で)くらい飛んでましたが
運動不足と練習してなかったせいでしょう240ヤードくらいしか飛ばない・・・
ドロー打てなくなってるし(汗
アイアンなんて悲惨なものですw

本業が無い時は早朝か深夜に24時間の打ちっ放しに行って100球ほど打ち込んでます。



エビの方はと言いますと。
絶好調過ぎです!!!
TOPはバコバコ殖えてますしシャドーも久々に稚エビ取れました
DSC_2128.jpg
2匹抱卵ママがいましたが1匹はドンドン脱卵して孵化したの2匹w
もう一匹のママが頑張ってくれて計15匹ほど取れました
メスは【純血であろうとおもわれる血統(笑】なのですがオスは【紺虎シャドー】を使ったので
今回も赤出ずです

Streamではシャドー生存率を上げる為の『サテライト』『浅い水深』『添加剤』一切やってません(爆

弱い個体を生存させる意味を感じないからです。
殖やして楽しみたい方はいろいろやって生存率上げればいいと思います
でも弱い子から出る子・・・もっと弱くない???

累代で弱くなっていく子にどう対処するんでしょういずれ詰みません??


まぁそれを考えても埒あかないので〆ます。



とにかくStreamは【丈夫】を通り越して【頑丈】なシャドーを目指してます!!!
2カ月後にはネットショップに登録できるかと思いますのでお楽しみに



店舗、ネットショップともに今月までオープン特価でやってますが31日はお休みを頂きますので
実質明日までが特価締切となります。よろしくお願い致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

エビさんは絶好調でもゴルフはブランクがあるんですねw
確かに過保護に育てたエビさんは弱い固体になるかもしれないですね。
自分は・・・超過保護で育ててますw
次回からはスパルタ飼育で頑張ろうかと思います!
・・・でも、やっぱり甘やかしそうです(汗)

ビーちゃんですが、累代夏場高水温飼育(エアコンなし)で
夏場の、高水温期(30℃前後)でも抱卵孵化で
増え続けるビーちゃん(繁殖スピードは落ちるそうですが)
を聞いた時、確信しましたv-218
残った強い子同士で進化するんだぁ~♪って

添加剤や浅い水深、それで生き残った子の子孫は
またその飼い方しないと残らないかもですもんね><
初心者でも飼いやすい強い種の作出、
頑張りましょ~v-218

お疲れ様です!

福岡は熊本に比べたら天国でしたよ(^_^;)
熊本は日陰に入っても暑いです(-o-;)

確かに弱い個体から生まれたエビは弱そうで不安ですよね(汗)
頑丈なエビ作り、応援してますよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね~!
強い個体を目指して、ぼくも高温水槽
で頑張ってます♪

シャドー落ちちゃいましたが・・・

うーーーん、確かに!

先日、古賀さんに質問した際も
残しちゃいけない固体が残っているのでは?
というような事を言われたような・・・
(酔ってたのでニュアンス違うかな?)

そうそう、若松!
場所の勘は、ばっちり当たりましたが
店名はまさかーーー って感じです。(^o^)

強い個体を残す事は重要ですね!!

しかし増えなければ何の意味ありませんからね。

増やすには経験しかないと思います。

私はまだまだ経験が浅いのでこれからもがんばります。

絶好調過ぎ!なんて自信を持って言えるなんて、素晴らしいです(^o^)/
ショップのために数カ月前から頑張って立ち上げた水槽が、
みんな順調にいってるんでしょうね!
強い個体・・・
そう言えば、我が家も昔は、めっちゃスパルタな飼育でした^^;
今も、添加物などは一切使わず、できるだけシンプルに育ててるつもりですが、
シャドーさんだけは、ちょっと過保護・・・かな~(^^ゞ
ビーと同じように育てられるようになるよう、頑張りたいと思います!

初めまして

初めましてChieBeeと申しますm(__)m
あ、ほんとは以前 (たか) でコメントさせてもらった事があるんですが(^_^;)

弱い個体を生存させる意味を感じないから

心に響きました

私はえびもゴルフもまだまだなので頑張ります

それから、リンクさせてもらってもいいですか?

オスビーさん

ゴルフ、今日も早朝練習に行ってきましたが
ぜんぜんダメでしたw
たぶん変な癖がついてるのでレッスン受けないといけないと思います^^;

私の場合ですがビーもシャドーも同じ飼育方法です(笑
意識して飼育していた時もありましたが余計に調子悪くなってしまったので・・・。








ちょろさん

さすがに高水温は怖いですw
そこだけは甘やかしてますね^^;
エビって繁殖力が凄いだけに順応性も高いと思いますので
頑丈シャドー作出頑張ります!!!








美伝えび さん

そんなに暑いんですか(*_*;
熊本遠征は涼しくなって秋にでも予定しますw

ビーはそれなりに強い子が出来てきたんですけど
シャドーはやっと自家孵化が成功した段階なのでまだまだですが、頑張りますよ!!!









鍵コメさん

そうみたいですね^^
って御本人から連絡ありましたw










はなれグミー さん

あれ??
エアコン管理にしたんでは??(@_@;)
え~!シャドー落ちたの(+o+)
まぁよくある事ですw
めげずに頑張りましょう!!!









ベランダえび さん

懇親会の時に古賀さんが言われてたことですね^^
あれは選別の時の話ではなかったですかねw
特に色に関しての事やったと思います^^

若松!!ドンピシャでしたねw
でも、まさかの店名だったんではないですか?^^









ebikuwa さん

そうなんですよw
殖える楽しみって凄く大切だと思います^^
特にシャドーから始めた方ってなかなか殖えないジレンマがあると思いますし・・・。
私はビーから初めて自信がついてからシャドーだったので
『殖えぬなら殖えるまで待とう黒シャドー』
って感じでゆったり飼育できましたけどね^^








桜心さん

シャドーだけ過保護w
分りますよ~^^
金額が金額なだけに落とさないようにって過保護になるってもんです^^;
でも落ちる時って何やっても落ちません?爆









ChieBee さん

たかさんでしたか!(^<^)
覚えてますよ♪
プレの翌日に奥様と来られて
九十九えびSグレード抱卵ママ購入いただきましたよね?
その後、順調ですか?また遊びに来てくださいね^^

リンクどぞどぞ~(*^_^*)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
