11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



選別

こんにちは
本日がオープン特価での店舗営業最終日ですので朝から頑張って営業中です
オープンまでちょっと時間があったのでTOP水槽を選別してました。

で落とすか残すか悩む子が・・・。
DSC_2130.jpg
まだ5mmほどですがエグイ色してますw

ちなみにうちの通常グレードの稚エビはこんな色です↓
DSC_2131.jpg


うまく仕上がればこんな感じになるタイプです↓
DSC_2135.jpg
ただ・・・。このタイプは額角が短いんです
好き好きあると思いますがメスなら使いますがオスだと残したら危ない・・・。

ほかは申し分ないのでポイントは額角のみ
鬼選か甘選か・・・。
1.5cmまで待って様子見てオスなら販売用にしようかなと思ってますが
みなさんは額角の長さとか拘りあります???


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

選別お疲れ様です!

自分は額角には特にこだわりはありません。
それよりも柄や発色の良さに目がいきます。

ここは鬼選別か甘選別か悩む所ですね・・・。

選別、悩みますよね~^^;
悩んだら、落とす!
でも、そうやってたら、ほとんど残らなかったり(^^ゞ
額角の長さ、気にしたことなかったです~。
みなさん、いろいろとこだわりがありますね!

額角の長さ気にしたことなかったですね~(*^_^*)

勉強になります!!

しかし色がエグイですな~=^_^=

額角ですか…
気にしたこと無かったです。
色や柄にはよく目が行くんですけどね(^_^;)

そうそう、九十九えびさんの個体元気ですよ(^o^)
先週位に稚えびが生まれて、すぐに連続抱卵です(^o^)
しかも♂はえびの杜さんの…ムフフ(●^o^●)
今から楽しみです\(^o^)/

こんにちは!

凄い色の稚ビーですね♪
どんな個体に育つか気になりますね(*^o^*)

額角に拘りはないですが長いほうがカッコ良いですよね!!

オスビーさん

発色はもう少し大きくなってからじゃないと難しいので
1cmくらいまでは柄で選別してます^^
細くて稲妻みたいな柄は即落してますw
完全に好みの問題です(*^_^*)









桜心さん

悩んだら落とす・・・。
基本ですね^^;
貧乏性なので他と違う感じの子を見つけたら悩んでしまうんです(笑








ebikuwaさん

皆さんあまり額角はきにされないようですね^^;
私が選別する時に見る3大ポイントなんですけど・・・。








ChieBee さん

額角きにしませんか^^;
私が気にしすぎ?w
記事拝見させていただきましたが九十九えび順調そうですね♪








美伝えび さん

美伝さんはユニコーン持ってますもんね^^
あれカッコイイです!!!
オスならあのくらい長いほうが強そうでしょ(^<^)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
