11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


姫スイレンとビオトープ

こんにちは
本業が忙しくブログを更新できませんでした(汗

今日は夜からしか本業が無いので暇な昼の間に更新です。

本当は昨日更新予定だったのですが昼過ぎにえび富士さんから

『バーベキューするけん来んね?』とお誘いを頂き厚かましく参加させて頂きましたw

こないだのHeat Wave周年でバーベキューを逃した私にとってこの上ない機会でしたので凄く嬉しかったです
用意された肉も【さがえびさんから取り寄せた特上伊万里牛】!!!

こんな良い肉をバーベキュー・・・。
少し勿体ないなぁと思いながらも口に入れましたが

良い肉はどうやって食っても旨い!!!!

これが分っただけでも参加した甲斐がありました(笑
えび富士さんありがとーーーー!!!



夕方にはえび富士さんと近所(ほんと近所w事務所の裏)のゴルフ場でハーフ9ホールだけラウンドしてきました

8年ぶりにラウンドした結果は51・・・。
最後の9ホールで10打の多叩きが悔やまれますがドライバーも平均260ヤードで練習の成果が出てるようでした全盛期の飛距離まであと40ヤード!!!ってゴルフは【上がってナンボ】ですがアイアンの距離感が無い私にとってはドライバーで得意の残り距離に持っていくことも大切だったりしますw


たいていミドルホールで440~460ヤードなんでドライバーで300飛ばせれば残り140から160ヤードですね。この距離は私が一番得意な7番アイアンのハーフかフルでピッタリの距離なんです

あっ!!ゴルフの話なんてどうでもいいですね(爆


店先に40cmの睡蓮鉢を置いて簡易ビオをやってます
通学路ってこともあり小学生に人気です。
DSC_2140.jpg

生体は奮発して超光メタルめだかを入れてます↓
DSC_2138.jpg

それにしてもこのビオの主役であるはずの姫スイレン・・・・。

全く花咲きませんw

次期的に咲いてもよさそうなもんですが
光量が足りないのでしょうか
咲いたときはまた記事にしたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

バーベキューのお誘いは断れないですねwww
それにしてもいいお肉を奮発してますね!

ゴルフはやりませんが楽しい事があるのは
いい事ですよね♪

スイレンの花が咲いたら記事をUPしてくださいね!

スイレン

毎年、毎年、ナフコで姫スイレンを買ってた事が
ありましたが、一度も咲いたことがありませんでした。

やっぱり、肥料とか日当たりとかの
コツ があるんでしょうねーーー

ホシクサも同じような気がします (^◇^)笑

こんばんは

ゴルフ8年ぶりでハーフ51ですか?
私は去年ゴルフを始めて毎日練習場通ってた時はそれなりの…
と言っても100切ったことはないんですが、
えびちゃんと出会ってしまったが為に、全く練習せず、先日散々な結果でした(^_^;)

簡易ビオ、いいですね(^o^)
玄関先にそんな感じで置くの夢なんですが、鉢が高くて…
毎年有田陶器市で悩んでます(^_^;)

エビ友さんとのバーベキュー、いいですね!
しかも、スゴイお肉みたいで・・・(^^♪

ゴルフ、8年ぶりで51とは、なかなかじゃないですか^^
私はゴルフしませんが、主人はよく行ってます♪

ビオトープ、いいですね!
お花が咲いてくれると、もっといいですね^^

こんにちは♪

BBQは嬉しいお誘いですねw
GENKIでは体調不良で食べ損ねてらっしゃった
ので、より美味しかったんじゃないですかwww

睡蓮鉢にビオトープで金魚を飼うのが妻の今の
憧れみたいですが、なかなか安価で気に入った
鉢が出てこないのと日陰がなく先に進まず状態
ですw

オスビーさん

スイレン・・・全く咲く気配がありません(爆
もっと日の当たる所におくべきなんでしょうかね^^;
そうなるとメダカがバテそうです(汗









ベランダえび さん

え~!!スイレンって簡単に咲くイメージがあったので調べもせず購入しましたが難しいもんですね。
やっぱりコツってあるのかもです^^;
今年だめでも越冬してくれれば来年に希望が持てます♪








ChieBeeさん

今度一緒にゴルフ練習いきましょう!!
ハーフだったので集中力が保てただけと思いますw
フルラウンドしたら130くらい叩きそうですよ^^;


陶器市ではありえないくらい安く良い鉢が買えるらしいので
私も機会があれば行ってみたいと思ってます^^









桜心さん

いや~!びっくりするほど凄い肉でした(*^_^*)
普段、食べ放題の肉で満足できるくらい貧食家なんでw

サルベニアだけは毎日開花してるんですけど・・・スイレンが見たいです(*_*;








Kさん

金魚だったらデカイ鉢が必要じゃないですか?^^;
気に入った鉢があったのですが9000円だったので妥協して
3000円の鉢にしましたが使ってるうちに愛着が沸くものです♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
