11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


布袋ギターとクワガタ

こんにちは
今日はお盆ってこともあり来店のお客様がいるかと思い店を開けてますが
暇ですのでブログでも書こうかとw

先日【えび富士さん】がお客様として来てくれました
当然うちでエビを買う事なんてないので本業のほうですw
えび富士さんはとっても布袋がお好きなようで・・・。
当時(20年くらい前?)32万だった布袋寅泰シグネイチャーギターを最近中古で入手したので
状態確認とリペアをってことで持ってきてくれました↓
DSC_2156.jpg

経年劣化で傷んでいるところは多々ありますが基本的にコレクターが所有していたのでしょう、20年前のギターとは思えないくらい綺麗です
責任もってお預かりいたします!!!



話が変わりますが私、虫(昆虫)を触れません(苦笑
正確には『触れませんでした』昨日まではw
子供のころは余裕で触れてたんですけど・・・大人になるにつれてダメになりました

息子がカブトムシを買ってきていたので
ケースをセットしてあげました。その時にどうしても持っていないといけない状況だったので
意を決して触りました(10年以上ぶりw)

『あれ??』
全然、大丈夫やん

そうです!
触れないと思い込んでいただけでした(爆

お付き合いのある方は私の性格をご存知かと思いますが
大丈夫と分かれば次の私の思考は・・・。

俺も飼いたい

完全に子供脳です(汗

で!!!

買って来ました←我ながら救いようがない性格です

せっかく買うならクワガタが良いと思い、それも専門店で買いたいということで
朝から早起きして行ってきました

インペリアスツヤクワガタ
DSC_2154.jpg

DSC_2155.jpg

最初は無難にオオクワガタにしようと思っていたのですが足の付け根の朱色に一目惚れでしたw

基本的に繁殖は難しいとのこと・・・。
ショップオーナーさんも繁殖に成功したことが無いほど難しいらしいです
なので流通個体のほとんどがワイルドです。

そんな事を聞いてしまったら余計に火がつくってもんです!!!
まあ繁殖できずとも生を全うする間の4か月ほど世話します。
見てて綺麗だし





エビに無関係で御免なさい<(_ _)>
あっ!!お盆の間は生体20%オフですよ~






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイクワガタですね!

始めて見ました。

わが家にはオオクワガタとニジイロクワガタと

ヘラクレスオオカブトがいます。

もちろん子供にせがまれて買ったものですが(笑

暑い日が続きますので体調に気をつけて下さいね=^_^=

こんにちは

本業の?wギター修理やってますね!
えび富士さんギターを弾かれるんですね。

自分もカブトムシよりクワガタが好きです♪
確かクワガタのほうが長生きなんですよね?
触らず嫌いが直ってよかったですね!

昨日まで虫を触れなかった方が、
いきなり!!
買っちゃいましたか~(笑)
繁殖が難しい・・・と聞けば、火がつくのは、
エビ飼育と同じですよね♪
だからこそ、面白い!わかります^^
是非、頑張って、殖やしてください(^o^)/

クワガタなのに年越しできないんですか~ オオクワは年越しできますよ~

クワガタかっこいいですね(*^。^*)
つい子供のころのクワガタ取りに行ってたことを思い出しました(^_^;)

あの頃は普通にその辺にいたんですけどね(^_^;)

おっ!そろそろ店頭にクワガタ水槽きますか(>_<)?笑

ebikuwa さん

ニジイロクワガタも見ましたが綺麗ですよね!!!
ヘラクレスは思ったよりノッペリとしてたのがイメージと違いましたw
お子さんに買ってあげたとしても凄い出費だったんじゃないですか?^^;









オスビーさん

昔少しだけギターやってたって言われてましたが
お気に入りのギターを手に入れたことで、本気で練習すればえび富士さんは音感が私より良いので上手くなるでしょうね^^






桜心さん

繁殖が難しいというよりほぼ不可能なようですw
いまからオオクワを買ってみようか検討中です^^









紺虎さん

ツヤクワガタは越冬できない種のようですね^^;
卵取れなければ『終わり』みたいな・・・。w
ちょっとオオクワかヒラタが欲しいと思ってます(*^_^*)








ChieBeeさん

カッコイイですけどやっぱり昆虫の腹を見るのは苦手でした(笑

そういえば!昨日☆になりかけのエビを与えたアピスト・・・
メスが落ちてました^^;
食当たり???謎








madokaさん

クワガタ水槽ってw
もう売り物の生体を増やせません(+o+)笑


プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
