11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



遊びに行ってきました『HeatWaveナイター営業』

皆様こんにちは
前回の記事でHeatWaveのナイター営業に行くと書いておりましたとおり土曜日の21時から行ってきました

事前にROHANさんから電話があり
『自分も行くのでよろしく』と言われてましたので現地で合流

昼のうちにエビを持ってきてくれていた九十九さんともHeatWaveで再び合流

着いた時には【えび極さん】も居られましたので軽く御挨拶しました



今回、遊びにいこうかなってくらいに考えてましたが
先週からどうも水の調子が悪いので新兵器を導入するため必ず行かなければ!!
と思ってました。

で、その新兵器↓
DSC_2167.jpg
浄水器です。

これまでは、友人が引っ越しで使わなくなったからってプレゼントしてくれた家庭用浄水器を使ってましたが
・交換バーツが無い
・いつの物か分からない

という不安を抱えながらの使用でしたのでこの際だからってことで買い換えました
これで復調してくれると良いのですが。


とりあえずバタバタ取り付けたので
DSC_2170.jpg
径が合って無いの・・・。後からホムセンに行かねば!!

あとはこれも買ってきました↓
DSC_2169.jpg
30本入り(笑
こんなたくさん入ったやつあったんですね
調子が悪くなった水槽に必ず使うようにしてます。特に濾過のバランスが狂った時などは効果的です。
たいていの場合は調子のいい水槽のスポンジ搾り汁で良いのですが、てっとり早く復調させる時に使います
こんなに沢山使わないのと使用頻度も少ないことから1本単位でお譲りしますので言ってください
既に2本売れた(笑




おかげさまでネットショップに出している『お試しセット』が売れてます
今日はこれからセットの発送と九十九えびの発送作業します
梱包が終わったら掃除と片付けしなくちゃ・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

HeatWaveのナイター営業に行かれたんですね♪
沢山のエビ友さんと会えたみたいで楽しそうですね!
浄水器を新しく導入されたんですね。
これでお水の心配をしなくっていいですね♪

30本入りですかwww
確かに使い切りませんねw

梱包作業頑張ってくださいね!

こんばんは
古賀さんトコのナイター営業に行かれたんですね♪
サービス残業してたらか行けば良かったかな^ ^

私も原点に帰る形で湧き水を止めて
ディスカスやってた時の浄水器を引っ張り出して
先日設置しましたよ♪

私は水道水ドボドボ派なので浄水器や湧水使った

ことありません(;一_一)

そしたら爆殖できるかな~!?

購入検討しようかな。

ナイター営業って、楽しそうですね♪
いろいろなエビ友さんともお会いできたようで^^

新しい浄水器、いいですね。
我が家も、井戸水に含まれている硝酸塩が多いので、
いろいろと考え中です(^^ゞ

今日は有難うございました(^o^)

もしかして忙しい時にお邪魔したんじゃ?

浄水器我が家も考えてみます、まー嫁さんの許可次第ですが(爆

Atelier Streamのナイター日曜は無理しないでくださいね(^o^)
土曜とかでも仕事次第ですが、行けるかもしれないですから

こんばんは。
土曜日はありがとうございました!
「エビのプロ」達の貴重な話を聞かせていただいてお腹いっぱいです。
いつかは、自分も同じくらいのレベルの話ができるように・・・なれるかな?(笑)

浄水器も気になりますが、それよりもアンプルに興味深々です!
ついに親シャドーが1匹になってしまった我が家の崩壊水槽・・・そのアンプルが稚エビたちを救ってくれないかなー

はじめまして、岩海老です。

私も、浄水器の調子が悪く、

継ぎ目から、ぽたぽた!

買い換えかな?と思案中です。

また、寄せていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


オスビーさん

ナイター営業って実はうちの業態に適してるんじゃないかと思いマネますw
以前の浄水器はどうも胡散臭かったでせっかくならと思い買換えました^^








名無しさん(話題の内容からKさんだと思うけど)

湧水でまだ頑張っておられたんですか?^^
しばらく使ってなかった浄水器・・・危ないかもですよ^^;








エビ舞会 NO2 ebikuwa さん

わたしも移転前までは水道水にカルキ抜きで中和してやってましたが移転を機に貰った浄水器を使い始めました^^
いま考えると最初から新品を買っておけば良かったかな・・・って思います^^;









桜心さん

そういえば桜心さんは井戸水飼育でしたね!
ミネラル類は豊富そうなイメージなんですが
硝酸塩が出てるとなると・・・・。








ChieBeeさん

毎度どうもです^^
ぜんぜん忙しくないですので大丈夫です(爆

ナイターは3日間で決定しました!!嫁には無許可です(大爆








rohanさん

あの場にいた『えびのプロ』は古賀さんと九十九さん2人ですね(笑
私は楽器のリペアマンですので(^<^)
って言ってしまうと私のエビを購入してくれてるお客様に失礼ですね^^;

なんか心を洗われた一言です。

売ってる以上、プロですもんね!精進致します♪









 岩海老 ROCK Bee さん

初めまして^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

私の場合、浄水器の中身がヤバかったかもです(苦笑
新品の浄水器から出る水は今までと明らかに質感が違います(@_@;)

是非、またお立ちよりくださいませ^^

こんにちは

こないだはすいませんf^_^;)時間がなくてチャッチャと帰ってしまいました。
ちかじかまた伺いますので宜しくです(^-^)/
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
