11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


たまにはレイアウト水槽のメンテでも

こんにちは
早いもので今月も終わりますね

上旬は本業でバタバタでしたが中旬から余裕が出来、自転車で遊んだり釣り行ってみたりゴルフ行ったりと
なんか上旬しか働いてない気がします(爆

下旬はエビの方が忙しく(通販やらメンテやら)あまり遊べてませんが・・・。

今日は店舗営業が暇なので前々からやらないといけないと思っていた
1200水草レイアウト水槽のメンテをしました

濾過バランスが整ったのか一時爆殖していた『ひげ苔』も収まってきたので今日のメンテ内容は
・ひげ苔除去
・伸びすぎたロタラ・マクランドラのトリミング

この2点に絞ってやりました

結果↓
DSC_2189.jpg

随分と軽くなりましたが1週間後にどんな感じになるかをイメージしながらトリミングするので
現状はスカスカに見えますね(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもMAYUチチです

レイアウト水槽綺麗ですね

維持がめっちゃ大変そう・・・(汗)

手抜きのチチは陰性の水草しか使えません

いつかはレイアウト水槽・・・、センスないから無理ですね
1週間後楽しみにしてます!!

水草はメンテが大変ですよね!

私はモスぐらいしか飼育出来ません(>_<)

綺麗な水槽にポチ!!

こんばんは♪

1200水槽のメンテナンスは大変そうですね(^_^;)
1週間後がどんな風になるのか楽しみです

EVIギター職人さんは釣りもされるんですね、私は数年前までブラックバスにハマってたんですが、最近は竿が埃まみれです(>_<)

こんばんわ

レイアウト水槽のお手入れお疲れ様です。
いい感じの水槽なのでこれからが楽しみですね♪
自分はレイアウト水槽に向いていないので、
シンプル水槽ばかりですw

MAYUチチ さん

お久しぶりです^^
コメント感謝<(_ _)>

レイアウト水槽は水が安定するまで大変ですが
一旦、出来上がってしまうと楽ですよ~♪

エビばかりだと飽きるのでたまに眺めると癒されます(*^_^*)








エビ舞会 NO2 ebikuwa さん

モスがいければ他の水草もいけます(笑
折角の水槽なのでいろいろとやってみるのも良いと思いますよ~^^








ChieBee さん

トリミングが大変なくらいで維持は全く大変じゃないですよ^^

私も8年前くらいにバス釣りはまってましたが最近は海でルアーやってます^^
全く釣れませんが(爆








オスビーさん

うちのエビ水槽もシンプルなので1つくらいはレイアウト水槽をっと思って店の正面に置いてます^^
たまに眺めるといつの間にか稚魚が産まれていたりして面白いですよ♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
