11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



2投目はメダカ

こちらは無事、孵化しまして針仔(たぶん針のように細いからそう言われるんだと思う)発見
たぶんオレンジテールヒカリセルフィン♀とオレンジテールヒカリワイドフィン♂(勝手に命名w)のF1.

このF1ではあまり期待出来んでしょうけどF2が楽しみです
ちゃんと表現が出れば(ハイセルフィンかハイワイドが出れば言うことなし!単にセルフィンでも悪くない値段)F2からは売り物になりますね

とりあえずF1に関しては血を繋ぐって意味で里親(もちろん無料)探してますので欲しい方はコメントください

里親条件は以下
・お渡しするF1は販売・譲渡しないこと
・F2以降、繁殖し販売する事を禁じませんが連絡ください(状態によっては自分が買い取りたいので
・適当な扱いは止めてください。種として全く固定されてないので弱いかもしれませんから。
・里親の経緯が血の継承という事ですので他のメダカと混泳させないでください

以上4項です。
初心者様でも歓迎です。ちゃんとした設備(水槽、ヒーター、濾過)で飼育して欲しいという意味合いは無く
自分の意とするところをご理解いただけて普通に飼育して頂ければ結構です。

もちろん死亡しても責は問いません。

medada

明日からドンドン孵化るはずなんですが人間が出来る事は無いので放置ですwww
出来ることいえばサテライトから流れ出て親水槽に入ったヤツをサテライトに戻す事くらいかな


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EVI Gt, さん

》このF1ではあまり期待出来んでしょうけどF2が楽しみです

  これはどういう意味でしょうか?

  F1は雑種なので、優性の各種特徴が出ている
  F2になると、劣性の特徴が表に出ている個体
  も出るので、楽しみと理解していいですか?

  最近、レッドビーの選別のやり方をしっかり身に付けたいと
  思ってます。

   ① 自分の好み(濃い とか 模様とか)のみ残す

   ② 好み個体の F1は全てキープし、その中から
     F2(又は F3まで)を出し、そこで初めて
     好みに選別する

  どっちなんでしょうねーーー 私は現在はアンチョコな
  ① ですが、以前 『ヒートウェーブの古賀さん』 に
  F1はダメだけど、F2からイイのがでるから。。。。
  と言われたコトがあります。

  その時は、まだ飼育歴が浅く 突っ込んで聞けませんでした

  今度 ゆっくり教えてください m(__)mペコ

こんばんは

先ほどはありがとうございました。
今度は読み逃げではなく残していきますね~

EVI Gtさんもえびははじめたばかりなのですね
私も初心者丸出しなので毎日試行錯誤です
これからも宜しくお願いします

No title

ベランダえびさん

メンデルの遺伝法則によると
F1は【優劣の法則】により優勢遺伝が出やすい(基本的に優勢ばかり)
F2になれば【分離の法則】から劣勢遺伝が入ってくる。
上の2つを下記の
【独立の法則】に当て嵌めて色と形状(表現)を固定していくようですv-407

なので今回のF1は期待薄としたのは
セルフィンってことは奇形なので【劣勢】じゃなかろうか?って判断でF1には出にくいのかなぁと。

逆に色の濃さって優勢だと思うのでエビクンの場合、種親が濃ければF1で濃いの出やすいんじゃないです??自分はまだ未経験なんで分かりませんけどv-356
もし劣勢だったとしても遺伝子を持ってる確率はあるのでF2に出てくる事があるかもしれないって事を仰ったんだと思いますv-218






まるふささん

どーもですv-407
また遊びに行かせてもらいますので今後ともよろしくお願いしますv-421
リンクさせてもらっていいですか?
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
