11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


1500×600×600オーバーフロー明日導入

こんにちは

店内模様替えで何かとドタバタしており更新出来てません・・・。

明日、店内入り口の左に1500オーバーフロー水槽を設置予定です
だんだん楽器の収納場所をアクアが侵食してます(爆)

いざとなれば市に依頼してもう一店舗借りようかとも思い始めてきました今日この頃です

いまから申請しても許可出るまで2~3年かかるでしょうけど(笑)

縁あってうちに来たストちゃんですが
DSC_2335.jpg

最近は随分色が揚がってきました
2歳半の個体としては35cmしかなく完全に成長不良(汗)
餌食いも当然良くありませんでしたし以前の飼育者が適当に飼っていた為、鱗もガジガジですが可愛いヤツです

最近は5列目まで金が上がってきた感じがありますしスポット的に6列目(背中)にも金が出てきました。
訳あり個体のこの子が今後どうなっていくか楽しみであります
このまま紅尾金龍として終わるのか高背金までいくか、はたまた過背金まで化けるか!!
餌はアロワナ用の餌で有名な
えさや大黒堂で通販して使ってます。





さてエビネタにいきましょう
っていっても順調であまりネタが無いのですが・・・(笑)

近いうちに私の音楽仲間でありお客さんでもある友人がエビ始めます
それもStream血統単独飼育でバンバン殖やすと言ってくれてます。

彼はエビが今よりず~っと高価だったころにちょっとの間ですがパートタイムブリーダーをしていた経緯があるので大丈夫でしょう

Stream血統単独ということで私にとっても【保険】になります(笑)


一時はエビの姿を見つけるのが困難なほど過疎ってた
MIX1200水槽も徐々に殖えてきましたので年末はドバ~っと放出します!!
ご期待ください
DSC_2336.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

ストちゃん、金発色が濃くなってきましたね~♪
このまま順調に生長してくれたらめっちゃ嬉しいですね(*^o^*)

エビが順調な時はブログネタを探すのが難しいですもんね(^。^;)
最近は餌ばっかりブログネタにしてます(笑)

店内入り口の左 って
ギターが壁に飾ってあった所ですよね?

150cm水槽、120cmでも迫力ありましたが
どんな感じか想像出来ません (^_^;;



明日1500水槽届くんですかぁ これでストちゃんの運動不足も解消されますねっ
時間があったら覘きに行きます

ついに導入ですね!
仕事終わった後ならお手伝いできますが、お昼にやっちゃうかな?

ストちゃんもいい色になってきましたね~

ども、MAYUチチです!!

ストちゃんの調子も上がってきているみたいですねv-10

1500水槽って一人でセットできるんですか?

なかなか大変そうですね~

近くだったら手伝いに行くんですがv-91

エビちゃんも音楽も全力投球で行きましょうv-42

また頼もしい友人が現れましたね!!

Stream血統のレベルアップが期待できますね\(^o^)

150導入ですかー^^
120でも十分大きいのに150ってかなりの存在感でしょうね!


120のエビちゃん増えてきたんですねー
ならば、そろそろ赤エビを購入すべく近々お邪魔します!

どーもGTさんお久しぶりです!

ゴマダンゴ盛男です!覚えていますか?

仕事が落ち着いてきたので、またブログを再開する事にしました!

今度はFC2でやるので、覚えていたらまた仲良くしてくださいね☆

しばらくブログを見ていませんでしたが、お店の方はかなり順調そうですね!

さすがGTさんですね☆

とうとう設置なんですね♪
と言うことは…
ギターの置き場所が…ってやつですね(^_^;)

明日休みなんで、時間あったら遊びに行こうかな(^o^)

美伝えび さん

発色は今回良く写り過ぎです(笑)
実際の見た目はこんなに金色じゃないです^^

餌ネタ読んでますがなかなかコメント入れれなくて申し訳ないです^^;








ベランダえび さん

そうです^^
ギター移動せずとも幅は大丈夫だったんですが高さがOUTでしたんで・・・仕方なくソファの上に移動させました^^
今度ゆっくり見に来てくださいね♪







きっちぇさん

現状の60規格ではあからさまに運動不足&ストレスでしょうから早く移動させてあげたいです^^








rohanさん

意外と夜までかかると思いますよ~^^
こういうのって予定通りいかないのが常なんでw
それがまた面白いんですけどね^^







MAYUチチ さん

さすがに1人では無理です^^;
オーバーフロー組んだことも無いですし・・・。
えび伝さんが手伝い(ほとんどお任せw)に来てくれ配管から
なんからやってくれる予定です♪

近ければ是非遊びに来ていただきたいんですけどね^^








花火さん

1200いつでも大丈夫ですよ^^
仕入れた分も入ってますので600匹は居ると思います♪








ゴマダンゴ盛男さん

覚えてるもなんも(笑)
復活おめでとうございます^^
最近あまりよそ様のブログにコメント出来てませんが
今後ともよろしくです♪
リンク差し替えときますね!








ChieBeeさん

昨日は仕事でしたか^^
来られるかと思って密かに待ってたんですがw
今日は夜まで開ける予定ですので仕事終わってからでもいかがですか?


この調子だと、アクアが全面占拠する日も
近そうですね~(笑

1200水槽で、爆殖したら
絶景でしょうね~♪
年末ドバーっとv-363
面白そうですね~v-413

ちょろさん

最終防衛ラインの【作業スペース】だけは確保しとかないと
いけませんがアクアスペース拡大しまくってます(笑)

木工とかは裏でやってるので店内はアクアスペースとして割り切っても良いかも^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
