11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


初の発送(前)事故

皆様おはようございます

昨日ですがこの仕事やって初めて事故がありました。

えび友でもありStream種親を買ってくれた美伝さんがお客様を紹介してくれてネットショップを通じ個体指名買いで注文いただいたんですが。そのエビチャンが・・・。

発送前に脱皮し色抜け&赤みが増していました。昨日まで元気に餌がっついてたやん・・・。
『これは送れる状態ではない』と判断しその旨をお客様にお伝えし他の候補個体を送らせていただきましたが
凄く申し訳ない気持ちです。

※今日、朝一で確認したらやっぱり☆になってました(涙)


今頃到着してると思いますが気に入っていただけると良いんですけど
もちろんお気に召さない場合はキッチリ対応させて頂く所存です。

ネットショップ販売ということで基本的には通販になりますが(場合によってはネット注文後に来店引き取りに来られるお客さまも居ます)こういう事故が一番後味悪いです・・・。特に指名買いの場合はね・・・。
私以上にお客様のほうが後味悪いと思います。今回の事を活かし次回に繋ぐ為には誠実にアフターフォローをするしかないのですが再発の可能性を少しでも無くす為の策も考える必要があると思いました。

紹介してくれた美伝さんにも電話で事情を説明しましたが申し訳なかったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

異変に気がついても
そのまま送っちゃう方より、
全然好感が持てる気がしますよ~^^
なにしろ、こればっかりはどんなに注意してても
仕方の無いことだと思います。。

EVIギター職人さんのようにアフターフォローを!!って
しっかり考えておられれば、ちょろ松がお客さんだったら
また次も!!!って思いますよv-218

ちょろさん

昨晩、お客様から記事を見たって電話があり代替個体で大丈夫だったようで安心して・・・。

気が抜けて風邪引きました^^;

とにかく今後こういうことを無くすのは無理かもですが少なくできるようにしないといけないですね^^

暖かいコメントありがとうございましたm__m
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
