11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


今日は全水槽コケ取り日

こんにちは

今日は12時から今まで掛かって店内の全ての水槽のコケ取りをしました
スッキリしたら写真撮影したくなり設定弄りながら撮ってみたので対照的な2本の水槽をアップしますね

DSC_2373.jpg
1200ノーブランド水槽から薄い子を抜いて立ち上げた黒ブリ水槽


DSC_2369.jpg
設定悪く暗くて申し訳ない・・・。Stream血統1500~1800円販売水槽

店内で見比べると1200水槽にもそれなりに綺麗な個体が入ってますので
『500円と1500円以上の個体の差が分からん!』ってお客さんに言われます(笑)
こうやって比べて見ると良く分かると思いました

同じ設定で比べるのが本当は良いのですが今回はカメラ弄りがメインだったのでごめんなさいね~
WB(ホワイトバランス)は変えてませんし編集もしてないので勘弁してください。



綺麗なガラス面になったAtelier Stresm
本日18時まで営業してます。
明日は諸事情により昼2時から開店です

またまた落下中ですお手数ですがポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日、電話がありました

電話の相手はえさや大黒堂

以前の記事にも書きましたが大黒堂さんからストちゃんの餌を通販で購入してます。
注文した餌は東京から2日掛かって届きますが状態が非常に良かったのとストちゃんの食い付きが凄く良かったので大黒堂さんに報告のメールをしてました
まさか電話でお返事があるとは思いませんでしたが(笑)

そしてコオロギが少なくなってきたので昼前にメール注文しました。今回はワーム用の換え床材も注文しました

そしたらまた電話がありました

大黒堂さんから2日連続電話(笑)

私、注文間違った???
そんなことが頭をよぎりましたが実は・・・。

続きは別館 ストちゃんブログにて←こっそり作ってたんですが気付いてました??笑

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント出来ないって方からメールや電話頂きました^^;
私のほうの設定には問題ないようですのでFC2ブログサーバー側の問題かと思います。ご迷惑お掛けしますが解決までお待ちください。

またコメントできる場合と出来ない場合があるようです(汗

全水槽のコケ取り、お疲れ様でした~^^
ノーブランド水槽、500円なんですか?
とても良心的なお値段設定ですね~♪
これからエビ飼育を始めたい方にも、とてもうれしいお店ですね!
ところで、別館があったんですね(^O^)
別館にもお邪魔しました~^^

いつの間に別館作ってたんですか\(◎o◎)/!
全然気づかなかった…

コケ取りお疲れ様です
あれだけ水槽があるとコケ取りも大変そうですね(^_^;)

新入りの魚達の今後の成長にも期待ですね♪
ストちゃんの次はリームちゃんかな?(笑)

我が家の水槽にはラムズやオトシンが苔を食べた跡がしっかり残ってます。
引っ越しに辺り、リセットするつもりなのでまあいいか~と放置中^^;

桜心さん

そうなんですよノーブラ(?)500円なんです!
基本的に綺麗でも抜いて高く販売とかしないので
血について考えてる方にしか高いエビチャンが売れないんです(笑)








ChieBeeさん

別館。響きが良いでしょ^^w
水替えは垂れ流しで放置して他の仕事出来ますが
コケ取りは付きっ切りなので確かに大変です^^;









rohanさん

自分しか見ない水槽なら私もコケ取らない(笑)
ストの次がリームってベタベタ過ぎて恥ずかしいわっ!笑
ストときたらリップやろね←余計に恥ずかしい(爆)


プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
