11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


えび富士へいこう!!ってか行った!!

昨日、初めて【えび富士】さんへ行ってきました
何日か前からコンタクトとってたんですがタイミングが合わず行けませんでしたが
やっと昨日行けました

ベランダえびさん今度は一緒に行きましょう

隠れ家的に店舗展開されてるので看板はありませんw
結構、迷いながら行きました。
たぶん、次回も迷うでしょうwww
もともと方向音痴やし・・・。


自分の住んでるとこから15kmくらいなんで小一時間あれば余裕で辿りつけると思ったんですが
都心部を抜けて行かないといけない為、年末ってこともあり大渋滞に引っ掛かって2時間掛かりました


でも無事に到着!!

店舗は
【販売所】と【ブリードルーム】に分けられており
総計50本以上の水槽で繁殖しておられました。

また販売所としては実質稼働はまだしてないらしく
立ち上げ途中の水槽も2本ほどありました。
今回、写真に販売所は写してません。



120(180?)の大きな水槽が3本(だったかな)
これらは基本的にノーメンテで2年以上使えるシステムで作ってらっしゃるそうです。
ソイルはアマだそうで。

長期維持にはやっぱりアマとかの栄養系ソイルなんだと思い知らされました。
またこの大水槽はCO2添加して水草水槽です。

これもノーメンテの理由なんでしょうかね




ebifuji1.jpg





ブリードルーム入って右手にはズラっと小水槽が並んでます
これ見たらまさに【ブリーダー】って感じですよね!

また小水槽って言っても60ですwww
うちのメインサイズやん

ここにはえび富士ブランドの秘蔵固体が居ります。
『販売所に出してないんか~いっ』って突っ込みたくなるような
それはそれはエナメルの様な艶と厚みのある固体でした!!
さすがに素人の自分が見ても【別格】でした








これは完全にネタですがw
エビ風呂です
リウマチや腰痛を抱えたエビクンの為の養老設備・・・・。

じゃなく

SHOPへ出荷するためのエビを貯め起きする水槽(?)らしいです
もうね・・・。濾過器ごと入ってますやんw
ebifuji.jpg






そんで、本来、えび富士へ行った用事はというと
【えび富士オリジナル ブラックトルマリン】をGETしにだったわけですが
これは、水の分子を細かくして(軟水にするという事ではないらしい)エビクン(バクテリアも)の住みよい環境を作るって作用があるみたいです。
ペーハーや硬度にはまったく影響しないらしく
自分のポリシーで作った水の性質を変える事無く好影響を及ぼしてくれるなら良いですよね!!
全国的に評判良いみたいですよ!っと宣伝もしてみるw

隣に写ってるのは山口県の【レッド フェアリー】さんオリジナルの○○です。
これを与えたかったんですが今日、なぜかずーーーーーーと舞ってまして投入タイミングがありませんw
これって明らかにトルマリン効果でしょ!!!

てかエビクン達こんなに舞ってて疲れないんだろうか・・・。それが心配です



ebifuji3.jpg

こんなド素人な自分に親切に対応していただいて本当に感謝してます。
いずれ金作ってエナメルクンを迎えに行きますのでよろしくお願いします
また近いうちにベランダえびさんと一緒にお邪魔します


ポッチリンチョお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーー 行ったんですか???

私も行きたかったなぁーーー って、平日は仕事なんで
誘われても行けませんでしたが(^_^;;


今度は 是非 土日に!!!

***********************

ブリードルームを見てみたいですね

えび富士さんのブログ、挨拶した事はないのですが
私の徘徊コースに入っています。

時々写真がアップされているのでイメージは沸くのですが
実際に見ると迫力あるんでしょうねーー

イ キ タ イ !


No title

ベランダえびさん

社長さんも凄く良い人で
博学な自分にエビ業界の事とか話してくれましたよv-410
まだ3歳の息子が居るので日曜は家族サービスディとなっておりますので土曜日が都合良いですv-425

No title

えび富士さんのブログ観たことあります
すごい水槽の数で圧倒されそうですよね
うらやましいですよ~見るだけで勉強になりそうですしね^^

No title

kazu bee さん

ご訪問&コメントありがとうございますv-436
いろいろお話が聞けて迷いながら行った甲斐がありましたv-411
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
