11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


普段バクター使わないけど今回初めて使ってみた!

水のぬめり、白濁、油分の分解に効果的。有機物を分解するバクテリアと有効微生物群に、
PSB(光合成細菌)を加え、更に分解を促進する酵素まで配合した。「大型魚対応形」複合生態浄化促進剤です。
働きの異なるバクテリア群と微生物群が、時には食い合い、時には共存共栄しながら、
水槽内に独自の生態系を作り、水を浄化します。単一のバクテリアが水槽内で増え続けるのは不可能です。
ミクロの生態系はPHや硬度、温度差などによって、常に変化しているからです。
星の屑は各地域の水質に対応し、速やかに浄化作用を発揮します。
水作りの決定版 パワードバクターtype 考えに考え作りました。

上記はえさや大黒堂の【星の屑】というバクターの謳い文句です。

Atelier Streamはひょんなことからこの大黒堂さんとお付き合いが始まり今回サンプル的に
アロワナ水槽に使ってみてください←(ここ大事)
ってことで分けて頂きました

はい!使ってみましたよ~エビ水槽にも(爆)
たぶんエビに使ったのは私が初ではないでしょうか。大型魚やってる方はひょっとしたら使ってるかもですが
記事に無いし・・・。たぶん私が初だと思います

っていっても大型魚に対してエビチャンは貧弱なのでいきなりTOP水槽投入ってのは怖くて出来ませんでしたし
ブリーダーエビ販売水槽になんて以ての外ですからリセットして立ち上げたばかりの黒ブリ水槽の一つと
5月25日に立ち上げていまいち調子が上がらない水槽に投下してみましたよ

※大黒堂さん
多めに分けていただけてたので、ちゃんとストちゃん水槽にも投入してます


他の方(大型魚飼育者)のレポートでは次の日にはほぼ100%効果が現れるとの事でしたので
それが大型魚に対してのみの効果なのかエビにも効くのか!!!

乞うご期待

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)/

星の屑ですか~♪
エビにも良いかもしれませんね(*^o^*)

経過報告、楽しみにしてますね?

こんにちは

こんにちは
先程は私のブログにご訪問いただき、またアドバイスをありがとうございます。石鹸液でCO2の漏れ確認してみます。

記事のコメではなくて質問で申し訳ないのですが、EVIギター職人さんは、どこの部分でCO2漏れてましたか?それでどういう対処をしたか知りたいのですが、差し支えなかったら、よろしくお願いいたします。

バクテリアに作用するものなら、
エビ水槽にも良さそうですね♪
次の日に効果が現れるということで、
楽しみです!

えびちゃんにも、
効果ありそうな予感がしますね~♪
特効薬的な!!

大型魚には、ほぼ100%!!
しかも、次の日には!!
ってところが凄いですね~♪

美伝えび さん

エビ飼育は大型魚より水に気を使うのでそんなに悪い状態で飼育してる人はいないと思うので効果がハッキリ分かりにくいかもですが追ってレポートしてみます^^








一水さん

漏れ早く止めないと危ないですよ~^^;
私は胸の動悸がして始めて『おかしいなぁ』と気づきましたが
中毒になったら動けなくなって助けも呼べないって書いてあり
怖くなりました(汗









桜心さん

エビ水槽は1つだけ効果がありました!次の記事にしますね^^
ストちゃん水槽に関しては驚くべき効果がありましたのでヤフーのほうで公開します!!








ちょろさん

エビ水槽には『餌』感覚で与えてみてます(笑)
HeatWaveの秘密の粉と併用も試してしようと思ってます^^
長期レポになるかと思いますが掲載していきますね^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
