11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



星の屑水槽その後とブライン湧かし隊

おはようございます

【星の屑】の追跡レポートです。
リセット後4日目ですが未だに亜硝酸は検知されてません
DSC_2477.jpg

ひとまず先遣隊として漏れから20匹投入してみようと思います。

また2~3日後に測定してみますね



最近グッピーの稚魚にとブラインシュリンプを湧かしてますが
私のやりかたは
超かんたん!【皿式】です

エアレーション不要ですし適当に置いてても2日はいけます
ちゃんと24時間後には孵化してますし孵化率も悪くないんですよ
DSC_2478.jpg
こんな感じで透明のケースやコップに薄く水を張ります1~2cmくらい。

規定量より若干薄めの濃度で塩をいれ良く溶かしてブラインエッグを入れて完了

24度の室内管理でも24時間後にはちゃんと湧いてます
DSC_2481.jpg
あとはスポチューして稚魚に与えるだけです

余ったらエビにも与えてますが狂ったように喜んでますよ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブラインシュリンプって未だに
沸かしてみたこと無かったんですが
エビちゃんにもあげれるんですね~v-405
今度やってみようかなぁ~♪

ブラインシュリンプってそんなに簡単に湧かせるんですか?

何か機材とか買わないとダメだと思ってたので、興味はあったんですが諦めてました!

盛男はコリドラスも愛していますので、GTさん方法でブラインデビューしてみようかな☆

この方法を試した事があるのですが、何故か孵化しませんでした。
よく考えてみたら、こっちは気温が低いので部屋においてもダメなんですね?

水槽の上にでも置いて、試してみます。

ちょろさん

皿式ほんとに簡単なので是非やってみてください^^
塩もエッグも適当に入れて大丈夫みたいですよ(笑








ゴマダンゴ盛男さん

コリ喜びますよ♪
是非やってみてください^^
ブクブク音がしないのも良い所です!







まるびえび彦さん

24度あれば湧きますので冬場なら蛍光灯の上とかに置かれる方が多いみたいです^^
20度でも2日掛かりますが湧くって話も聞きましたよ♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
