11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



年末の大仕事



22日必着のラックが24日に着・・・。
予定が全て後手後手になり、水槽移動の際にお手伝いをお願いしていた友人も
クリスマスイブは予定が入っており手伝いに来てくれませんでしたそりゃそうだw


なので一人で頑張って模様替えしました!
成せばなる!!!


結局、30キューブの移動は諦めましたがw

60をもう一本セットしました
今回は
外部のみ(ディフューザー仕様)の濾過システムでやってみます。
ソイルはなんか定着しつつありますが
悪い印象がないので今回もプラチナです。
ノーマル5L  パウダー2L  スーパーパウダー2L
種水は下の水槽から10L取りました。

この水槽は抱卵したママンを入れようと思ってます
とりあえず3日空廻しして水草と流木とアカヒレ20尾を投入します。

2週間廻してPH、亜硝酸(毎回、『麻生さん』って打ち間違えるw)を測って大丈夫そうならエビクン投入。
その後3週間ほど様子見て大丈夫そうならパイロットエビを下げて抱卵ママンを移していきます

当面はこの2つの水槽をやりくりしてグレードアップを謀りたいと思ってます。

今日は頑張って2記事書いたんでご褒美ポチお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ、えび水槽 3本目ですね

私は5本なんですが、もう直ぐ抜かれちゃい
そうです (^◇^)笑

No title

増設楽しいですよね♪
私も正月休みに頑張っちゃおうと思ってます

リンクの件こちらこそ宜しくお願いします
私もさっそくリンクさせて頂きました

No title

こんにちは Bシュリンプの飼育は結構管理が大変なんですよね水槽もいっぱい使うし、私も5年前に飼育してたんですけど当時はとても高価で万札を持っていかないと良い人気固体が手に入らずずいぶん苦労しました。
頑張って下さい応援してます

No title

ベランダえびさん


なんか水槽立ち上げるのが楽しくなってきてますw
毎週1本ずつでも立ち上げたいくらいですv-402






まるふささん

リンクありがとうございますv-411
正月に増設予定なんですねv-425
拝見しに行きますね~




アイスマンさん

訪問ありがとうございますv-411
これから色んな壁にぶち当たると思いますが楽しんでいきたいと思いますので
応援よろしくですv-436
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
