11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【水槽メンテ&ワーム床材メンテ】

今日は暇なので全水槽メンテとワームの床材交換をしました。水槽メンテについては散々書いてきたので今回は
床材のメンテを記事にします


RIMG0952.jpg
えさや大黒堂から届いて6日経過しました。本来は7~10日で床材を入れ替えるのですが今回は見た目的に粒子が細かくなっていたのでメンテしました

RIMG0953.jpg



以前は床材換えに1時間要してましたが最近は慣れて30分程度で終わります


RIMG0954.jpg
ワームをバケツにあげて床材を廃棄します。
バケツの中はおぞましい光景なので敢えて見難くしてます(笑)


RIMG0955.jpg
もちろん新品の【秘伝の床】を使用します

RIMG0956.jpg
フカフカの新しい床材でワームも嬉しそうに勢い良く潜っていきます(単に早く隠れたいだけw)


RIMG0957.jpg
新品ですので粉末でなくチップ状です床材交換の日はワームを篩いに掛けるのでストレスでエサを食べませんから早朝(店内無点灯時)に給餌を済ませてます

きっちり拘ってメンテしてますので皆さん買ってくださいね~ってエビは食べませんけど(笑



ワームの話ついでに私が何で大黒堂のワームを取り扱い始めたのかを書きますね

コスト面で考えると大黒堂からワームを通販で買う際、代引き料金や梱包料や送料含めるとワーム以外に結構乗っかるんです。
関東から福岡なんで時間的な面でも普通便だと中一日掛かります。

同じ境遇の方に喜んで頂けたらと思い始めたワーム販売ですがワームを管理するにもエサ(特殊配合)や床材が掛かります。この際、私の労力とか考えてません、どうせ私も必要な物ですので
売れ残ったワームは売り物にならないのでプレゼントしたりしてますと正直赤字ですから!!(爆)
九州の方だけでも良いので買ってくださ~い(笑)

そんな心の叫びでした


失礼



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

水槽&底床のメンテお疲れ様です!
それにしても・・・ミルワームは苦手です(汗)
あのモヨモヨした動き方・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

毎度!
ワームかぁ・・ウチには必要ないしなぁ。。。。
ワームを食べる魚ってアロワナ以外にどんなのがいるんでしょう。
もしも、そんな魚を飼ってる人がいたらおススメしたいので
教えて下さ~い(^^)v

明日は運転手に、例の美人の奥さんも連れてきたら?
モチロン子供さんも(^^)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。