11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


【新血統】Stream Tribal

実は1年前から隠密行動でこんなの固定化してました↓
DSC_2622.jpg

あっ!これはここのチェリーだった。

そう前回の記事で【えび富士】さんとこから仕入れてきたエビちゃんってこのチェリー達だったのです(笑)
なんで今更チェリー??と思われるかもですが

私・・・ミナミとチェリー殖やしたことないんです(爆)

あとなんで【えび富士】のチェリーなの??この疑問に関しては近いうちにこちらで公開されるかもされないかも実際見た人のみが知るえび富士チェリー。


話戻します。

飼育当初このブログでも書いてましたが『頭の表現が三ツ矢(ベンツマークみたいな)のエビを固定したい』と思いベランダえびさんの協力の下、親集めをしてました。そうこうしてるうちに色んな方のブログで何気なく写ってるエビちゃん・・・。三ツ矢って結構居るのね・・・。←この時点で意気消沈w

また表現の進んだモスラタイプにしか発現しないような感じだったので『使い難い』ってことで封印しました(笑)


機を同じくして『ほかに何かないかな』と思っていたところ
本業(楽器修理)のお客さんのタトゥを見て
これや!!って思いましたね!

引っ張りましたがどうぞ↓
DSC_2624.jpg

【Stream Tribalタイプ】
DSC_2623.jpg
もちろんシンメトリーです。
あっ!マロの大きさはアンシンメトリーですw
そこらへんが今後の課題ですね

二の字の1本が下まで伸びた感じです。
そこまでは結構出ますがラインが真っ直ぐ下りてたり上から見たときに普通の二の字だったりで画像のような個体はなかなか出ません・・・。

このTribalタイプに架した課題は
・上から見たら『眼』のようであること
・当然シンメトリーであること
・ラインがはっきりしていること
・ラインが直線的でないこと
・ラインが出来る限り乱れていること(対してシンメトリーだから余計に難しいです)

今後Streamの新しい柱として更に固定化していきたいと思いますので
ちょっとでも『おっ!』って感じた方は↓ポチっとお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

仕入れてきた固体はえび富士さんのチェリー
だったんですね。
繁殖頑張ってください!!!

Tribalタイプですか。
中々面白い表現ですね!
でも、架した課題はかなり厳しいですね。
課題をクリアできた固体はさぞかし綺麗なんでしょうね!

オスビーさん

そうなんです^^
チェリーなんです♪
何気なくえび富士さんのチェリー水槽見てたらペンキ塗ったような蛍光色のチェリーが居たのでその血統ならばって事で購入しちゃいました^^

Tribalタイプはまだまだ固定しないといけませんが個人的にはカッコイイと思ってます♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
