11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品完了

久々にカメラ使ったのですがやっぱり下手になってます

DSC_2879.jpg
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165188479



DSC_2892.jpg
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165004716

一先ず2点掲載しましたよ
今回、ミドルグレードとして掲載しましたが
実は画像の2匹は当店の種親水槽からのF1として若サイズ3匹セットで10000円で販売していた中の2匹です。

ここで当店の選別のタネ明かし(なんの役にも立たないかもですがw)

うちの種親水槽は最後に外から血を入れて5代進んでます。
当初は柄の固定が出来ずほんと運任せでしたがF3辺りから柄は狙って出せるようになりました

現在この種親水槽からは2種類の水槽へ移動させてます。

1つは『種親水槽からのF1』水槽
ある程度(1.2cmほど)まで育ったら選別外かミドルに分けてます。ですのでこの水槽から種親水槽に戻ることも『種親の1ランクダウン水槽』に戻ることもありません。一度選別し下げたらその後綺麗になっても上げない選別スタイルです。
成長し今後が望めそうにない個体は選別漏れ(ノーブランド水槽)へ行きます。それなりに綺麗に育った個体はミドルグレード水槽へ行きますがミドルグレード水槽へは他の当店オリジナル水槽からも入ってくるので種親直系ではありません。

今回はミドル水槽へ移動する前にオク用として選別してますので種親直系ですよ


もう1つは『種親の1ランクダウン』水槽

種親水槽を2サイクル選別し1.2cmほどまで育った個体で更に足に発色が見られる個体で形成してます。
2サイクルとは生後1週間ほどで柄選別し5mmくらいで髭の白乗り具合を見て選別してます。
この2サイクルの中で漏れていった仔達が『種親水槽からのF1』となる訳です


ちょっとややこしくなりましたが当店は狭いスペースで営業してますので水槽本数も限られます。
その中でオリジナルとして販売する際に血統系譜の説明に破綻のないようにした結果
種親として使ってるのは一系統のみとなっております。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合ってますかね

親種水槽

親種の1ランクダウン

親種水槽からのF1

選別外

の順番で合ってますかね?

ウチ太郎さん

やっぱり分かりにくかったですね^^;

種親→2回選別し綺麗な個体『1ランクダウン水槽』

2回の選別で弾いた個体『F1水槽』→綺麗な固体ミドル

選別外水槽もしくはノーブランド水槽


上記のように枝分かれしてます^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。