11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



凄い雨の中、、、えび200匹受け取りに^^;

お早う御座います昨日から九州地方は豪雨で私が日頃から良くしていただいている知人がいる地方では被害が凄いようで・・・。心配です。福岡も今朝から空が真っ暗で10時前からドシャ降りし出しました

そんな中、最近エビを沢山出してくれているW氏からエビを受け取ることになっておりましたので豪雨の中、いって来ました。明日からのセールのために追加しても追加しても間に合わない状況で前回も300匹出してもらっており今回も200匹。。。いつも無理言って申し訳ありません。


ちょっとここでW氏の紹介

このW氏。欲が無いというか本当に好きでエビ殖やしてるような方です(笑)
そして殖やすのが凄く上手なようです隠れブリーダー的にやってる方ですのでブログも無ければ
屋号も無い。ただエビは黎明期からやっておられ『使った金は計算したくない』って。当然高いエビ買っては☆の繰り返しだったのでしょうこのW氏、当店でエビを買った事ありませんw

当然です!私より良いエビ沢山持たれてますから(爆)

そんなW氏のエビを仕入れて当店のどこの水槽へ入れるかというと・・・。

必殺! ノーブランド500円水槽です(爆)

ってことは当然の市場原理で、仕入れは500円以下ってことになりますが、毎回、綺麗な固体や抱卵個体も入れてくれてるので申し訳ないので屋号つけて売ればいいのにと言ってみました。

答えは

『殖えるのが楽しくてやってるだけなんで引き取ってもらえるだけで有り難い』
『自分が安く提供すれば今から飼育される方が500円でも綺麗なエビ買えて良いじゃない』
って。年を召されてるだけあって考え方が出来てます。

私、、、かなり反省しました


ですので!



ですので!!



ですので!!!


どんでん返し的で申し訳ありませんが!
明日から始まる14、15、16のセールでは

本来、10匹購入された方は2匹サービスとしてましたが










5匹サービスっす!!!



またそんな事して。夏にエビ居なくなっても知らんよ・・・。前回オープンの時の反省は??


って思われる方も居られるのは承知ですが。今回、先手打ってます
月末に更にW氏から200+α出して頂けるようになってます

そんな私は別件でこんなの仕入れてます↓
RIMG1092.jpg
赤い目が素敵な【RAPTORラプター】

久々にランキング100に食い込みました
シュリンプでもレオパでも良いのでポチっとお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一周年いよいよ明日ですね(^ー^)
明日は何時開店ですか( ? _ ? )

No title

DTebi さん

お早う御座います^^
周年期間は10時開店です。宜しくお願いします♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
