11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


AQUA GARDEN行ってきました



こんばんは
レイアウト水槽も勉強したくてネット検索で探してると
一昨年(?)できたショップ【AQUA GARDEN】さんがヒット。

早速、行ってみました。

生憎の雨で表の看板を撮れなかったのでメンバーズカードで代用w
店主様ごめんなさい



RIMG0082.jpg
玄関



RIMG0083.jpg
入って右向き



RIMG0084.jpg
ソファで寛げます
仲良くなってここでレイアウト水槽や写真集見ながらコーヒーを飲めるのを目指します(え



RIMG0085.jpg
奥から玄関に向けて



こんな感じでざっと店内を紹介しましたが
水槽は敢えて写してません。自分の写真技術で撮っても何も伝わらない、場合によっては
悪く写ってしまうと申し訳ないのでw

って実際に見ないと分からないと思います。
絵のように固定された芸術ではなく一瞬の美だと思います

ADA特約店ということで、美しいのはもちろんですが全ての水槽レイアウトに意味を持たせて作られてると感じました。
また店主様は物腰が柔らかく優しい方でした。専門店というと敷居が高い感じがしますがAQUA GARDEN店主様は
習い事の先生みたいな感じでした(分かりにくいですかねwww)

石や流木の考察用水槽があり自由に使って遊べます。子供の頃の砂場遊びを思い出しました
RIMG0089.jpg
組んだ石に番号を書いたテープを貼ってもらい再現しやすくしていただきました。
こういうサービスは非常に嬉しいですね




今回購入&いただきもの
RIMG0086.jpg

石3個
根流木
ADAカタログ
ADAカレンダー(買うと1000円くらいらしいです)
アマゾニア パウダー 3L AQUA GARDENさんでは小分け売りしてくれます。写真には写ってません
キューバパールグラス ポット
RIMG0091.jpg

今回も大変、有意義な見学でした


で今日は殖えてきたウォーターフェザーをトリミングして
ローズウッドに巻きました。RIMG0090.jpg
投入着後からエビクン達が・・・。
君らの餌の為に入れたんじゃないんだけどw
0.6号ラインで巻いてるのでほとんど目立たないでしょ?


残ったフェザーは別の小型流木に巻きました。
7日にベランダえびさんとお会いできるのでプレゼントしようと思います

活着するタイプのウォーターフェザーはまだ珍しいと思いますので欲しい方が居たらコメントください。
1回トリミングしたら次まで2カ月くらい掛かりますが気長に待って頂ければプレゼントします

では今日はこれにて


恒例のポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

》プレゼントしようと思います

 えっ
 嬉しいなぁー
 大~~きな袋 持って行きます (^◇^)笑


Sting さんのブログです、もしかしたら
参考になるかもしれません

↓ ↓ ↓
http://meister73.blog101.fc2.com/


No title

ベランダえびさん

大きな袋ってw
茶封筒で十分なサイズですv-356

リンク先のブログ行ってみますv-411

No title

はじめまして。PASSATと申します。

私も先月からブログ始めたばかりです。
エビネタでこの更新ペース凄いですね~。

あ、私もCX4使ってます。
このカメラいいですよね。と言ってもなかなか上達しませんが・・・。

ちょこちょこお伺いしますのでこれからもよろしくお願いしま~す。

No title

PASSATさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます<(_ _)>

ブログ拝見させて頂きました。エビ歴は1年以上あられるんですね^^
自分はまだ2ヶ月目なんでまだまだですがその分ブログネタになるんですw

レイアウト水槽や水草もやり始めたので来年(今年入ったばかりなのにw)くらいにはブログも充実するかと思います^^

CX4。まだ全然使いこなせてませんがピントが合ってくれるので撮影時間の短縮になって効率は上がりました☆彡

こんな拙いブログで良ければちょくちょくと言わずどんどんお越しください^^

プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
