11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



水槽画像

こんにちは
久々に水槽の画像なんぞ記事にしてみます。

『へー。こんな環境で飼育してるんだ』

ってくらいで見ていただければと思います。



60-1


【60-1】
最初に購入した個体達が居ます。
現在、抱卵4匹
本日、リシアがバッコンしたので取り除きスッカラカンのレイアウトです。






【60-2】
水草水槽(っていうほど水草ないですw)
Co2添加してますがエビクンとの愛称が悪いと聞きます。
実際どんな感じになるのかテストを兼ねてエビクン5匹+ベランダ血統(ベランダえびさんとこの里子。勝手に命名w)20匹ほど居ます。
レイアウトが出来あがってないのでまだ画像はありません。






30-1

【30-1】
黒ビー水槽
現在抱卵3匹
初期はまったく抱卵の気配すらなかったんですが
突然、3匹抱卵しました。ミジンコも爆殖中です。
餌食い悪いけど現時点で一番良い感じな水槽です。





30-2

【30-2】
TOP水槽
まるまる全部水槽ごとSHOPで買ってきて設置しただけですw
最近☆気味・・・。
今日、フィルター掃除してエアレーション強めたらそれなりに活性は上がったようです。
状況も在籍個体も一番気になる水槽です。今日は☆無です。





30-3

【30-3】
昨日、立ち上げました。ソイルはアマパウ&プラチナです。
物悲しい雰囲気を演出してみようと思います。
まだ20%レイアウトくらいですがネタとして載せてみました。





30-4

【30-4】
ここはいずれTOP水槽にする予定で時間かけて水作りしようと思ってます。
まだ根流木しか入れてません。
ソイルは対策済アマパウのみです。


今回はこんな感じで締まらない記事でごめんなさい

よかったらポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
30-3水槽好きです♪

我が家もたくさんえび増やして
早く選別とかしてみたいですね~

水槽

30-3面白すぎです。(w
あと、お茶菓子欲しいですね!(w

初めまして♪
同じ福岡県で、黒ビー水槽を立ち上げたばかりの超初心者です(^-^)

☆が出なくなって一安心ですね。

ウォーターフェザー欲しいんですが、活着が大の苦手なので買おうか迷ってます。

また、拝見させていただきますね♪

ポチッ

No title

まるふささん

いまの状態はかなーーーり陳腐でしょ?w
3ヶ月後がどうなるか自分でも楽しみですv-411
エビ殖えず水槽ばかりが増えております(爆




くまさん

茶菓子・・・。溶けますよねw
インフゾリア発生水槽として活躍できそうです(笑)




はなれグミーさん

初めまして。訪問&コメ&ポチの3連コンボ感謝ですv-411
黒ビーから初められたんですか?
同じ福岡同士仲良くしてくださいv-442
ウォーターフェザーは活着するタイプとしないタイプとがあるようです。
待っていただけるならプレゼントしますよv-411

No title

いつの間に30 2本も増やしたのですか?

これで6本
もう1本 負けましたネ (^◇^)笑

アソコを片付けて 設置したのですか?

No title

ど~も。
私も30-3に一票です。
30-1は心霊写真かと思ってビビりました・・・。

水槽いっぱいで羨ましい・・・。

No title

ベランダえびさん

水槽の数は関係ありませんよw
飼育個体の質、知識、情熱。どれをとっても貴方に敵いませんv-411
当面の目標は親種を固定してベランダえびさんに恩返しする事です!




PASSATさん

個人で選別、管理するなら30くらいの小型を数本もってた方がやりやすいかと思いまして狭い
スペースに強引に水槽置いてますw

いまちょっとエビ絡みで計画を練ってますので構想が決まり次第このブログで発表致します。
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
