11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


ニューフェイス導入!えび観音くまさんちの子

こんばんは
しばらくこれといったネタもなく水槽状態も順調に推移しておりトラブル無しです。

今日はリンク先の【エビ観音】くまさんとこのエビクンが来訪
ほぼモスラ(オスメス抱卵個体ペア)

梱包もさすが慣れてる感じでバッチリ快温のようでした
水合わせして水槽に投入して1時間でこの発色です

メス
えび観音メス

オス
えび観音オス

抱卵個体とのことだったのですが運送中に出産してらっしゃいましたw
あわてて稚エビをスポイトで吸っては投入を10回くらい繰り返しました。
日の丸のようです

稚えび

またお伴として同系のバンドも入れて頂いてたので60-1に投入。

他にも
・餌を3種類
・桜柄のバンダナ?
・大量の水草(モスやミリオフィラム、ヨーロピアンクローバーですかね?あとえらくもじゃもじゃな水草これ足場に最適ですね)
・カイロをくるんでいたハンドタオル(水いじりの必需品なんで有難いです♪)
くまさん完全に赤字ですね
しかも送料0って・・・。


前回のベランダえびさんもですがエビ仲間(自分なんかが同位的に言ったら失礼ですけど)の
広く優しい心に触れて幸せなエビライフを送れてます


そして頑張って(頑張るのはエビクン達ですが)
【三ツ矢】を固定してお世話になった方々へ強制送致すると改めて心に誓いました

くまさん重ねがさねお礼申し上げます。



そしてブログタイトル
【レッドビーシュリンプGT】→【ビーシュリンプGT】
へ変わったの気付きました??

黒ビーを導入した時にレッドじゃないよな・・・。って自分でも違和感があったんですがこの度、訳あって改名いたしました。
その訳








しゃどーーーーーーーーーーーーーーー



シャドー白尾扇

フルブラックシャドー

まだCRSも殖やせてないくせに(譲っていただけてるので殖えた気になってるw)手を出してしまいました(爆)


純血統のシャドー。
両方オスだと思います。
1枚目の子は尾扇に白が乗ってるので自分的にフルブラックとは言えませんが髭も白かったのでついつい

2枚目の子は足や尾扇に黒の乗りがビッチリではないものの白無しなんでフルブラックって言ってもいいかな頭に10円禿げみたいなのが写ってますが白じゃなく殻が凹んでるようなんです。次回の脱皮で回復してくれると嬉しいですけどこれはこれで可愛いからいいかw

黒ビーメスがいるので掛けます
うちの黒ビーはデカイのでうまく抱けるかが不安です。でもうまくいけばデカイハイブリットシャドー出るかもです。
CRSもそうですが特にシャドーに関しては飼育方があって人それぞれですが

自分流
シャドーだからって甘えんじゃねぇ!!方式
で飼ってみます。

☆になったらかなり凹みますがw
いろいろやって迷路に迷い込むほうが怖いので。

ちなみに現在は30-1の黒ビー水槽に入れてます。



目指せ三ツ矢シャドー

ポチっとしてオラに力を

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事に到着何よりです。

この時期の福岡便心配でした。
ですが、あの時間帯でも問題なかったのは良かったです。
そうそう、送料1500円頂いてます。
若干赤でしたが。(ぉ
喜んでいただけて何よりです。
あとは、爆殖ですね!!

もじゃもじゃの水草はニテラといいます。
稚えびの隠れ家にももってこいですよ~

No title

くまさん

やっぱり赤ですよねw
本当にありがとうございました^^

梱包代やタイム便とか含めたら1500円じゃ収まってませんよね^^;


このもじゃもじゃがニテラですか!
初めナイロンの作り物かとおもいました(爆)

ほんと後は爆殖です!!!
ベランダえびさんとくまさんとこの子が頑張ってくれるハズですw
うちのTOP達は脱皮回数自体が少ないようです^^;

明日の満月に期待してます♪

こんにちは[壁]*゜ー゜)ノゃぁ

ご訪問&祝いコメありがとうございました♪

ウチのシャドー達は超過保護飼育なので
「シャドーだからって甘えんじゃねぇ!!」の一言にシビれましたw
どんなスパルタ飼育になるのかドキドキ、、、

明日は満月だし、早速黒ビーちゃんとの成果がでるといいですねー♪
がんばってくださいノシ

No title

綺羅さん

お返しコメントありがとうございます^^

【シャドーだから甘えんじゃねぇ】
に関してですが。

特別な事(伝導率のことやミネラル類等)は何もせずビーと同じスタイルで飼育してみようってことですw
単に真っ黒いビーってことであまり意識せずに。

また訪問させていただきますので今後ともよろしくお願いします^^

こんにちは^^

くまさんのブログ見て、来ました~^^
稚エビちゃん、生まれてたんですね!
無事に到着して、良かったですね♪
シャドーさん、我が家も先月始めたばかりです^^
我が家も、『シャドーだからって甘えてんじゃねぇ!』方式です(笑)

No title

桜心さん

はじめまして^^
訪問&コメ感謝です。
実はちょうど今、桜心さんの記事にコメントしたところでした(笑)ビックリタイミングw

シャドーに関してですが。ぶっちゃけ【なにをやっていいか分からない】から普通に飼うって事を
かっこつけて言うてみました(爆)

よろしければ今後とも仲良くしてください^^

No title

見るたびに進化していますね!

くまさんのえび
♂♀共 白がバッチリ乗った素晴らしい個体です。
足の赤はストレスと水質相違で一番色落ちする
部分だと私は思っており、そちらの水質に慣れれば
赤がもっと出ると思いますよ、絶対!

シャドー 高そうーーーー

繁殖頑張ってください、F1が沢山出たら
強奪しに行きますので

でも、くまさんの個体 & シャドー
これは近々に2回目の訪問をしないと (^_^)V

ど~も

こんばんわ。

お~、綺麗なビーが仲間に加わりましたねって
書こうと思ってたら

うわっ、今度はシャドーですか。すげ~。

今後の展開に目が離せません。

No title

おぉーーv-363シャドー羨ましいv-411

自分もいつかシャドーに手を出したいんですけど金銭面的に当分先になりそうですv-406

レッドビーも綺麗で最高っすねv-398

No title

ベランダえびさん

観音血統は赤がワインレッドのようです^^
体系もポッチャリで一目で判別出来ます。
白はクリーム系で厚い感じです。
足の色が戻ってきたら本調子って判断ですね♪了解しました^^

シャドーのF1、もちろんお分けしますよ♪
稚エビの生存率が良くないらしいので期待せずお待ちください(笑)




PASSATさん

ベランダえびさんの血統とはまた違ったポッチャリ感が可愛いですv
シャドーの今後にあまり期待せず注目ください(笑)





ゴマダンゴ盛男さん

コメありがとうございます^^
シャドーは綺麗なモスラ好きなヒステリック様奥様の好みじゃないかもですから説得に苦労しそうですねw
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
