11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


孵化

みなさまこんにちは
初抱卵からおよそ30日経ち
『そろそろ孵化してもいいころかな』
なんて思い、最近は1時間くらい底面を探す日々が続いてました。
おかげで眼がシバシバします

今日ももちろん出勤してエビクンチェック&底面捜索

ついに我が水槽初の稚エビ発見!!

もーそりゃ感動しました
息子が生まれた時と同じくらいって言うたら嫁に怒られるけどw
そのくらいの感動のご対面でした
RIMG0191.jpg


初期購入した個体(薄いバンド系)の子なんでバンドですが、そんなん関係なく可愛いです
あと1匹ソイルの間にいましたので現在2匹確認できました。

最初に立ち上げた60-1水槽
底面+上部濾過。プラチナソイルブラック。という環境でこの子達が無事大きくなれるかが今後の課題になります。

エビクン飼い始めて2カ月。
あっという間っちゃあっという間でしたが、長かったっちゃ長かったw

その他のエビクンも☆無です。

よろしければお祝いのポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚<br /><br /><div class=
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

初めて見たときは感動ですよね^^
ホントにかわいいですもんね♪
エビくん飼い始めて2ヶ月で稚エビ誕生とは、すごいです!
これから爆殖へ向かって、GO!ですね~^^
お祝いのポチ♪

桜心さん

お祝いコメ&ポチありがとうございます。

初稚エビはくまさんとこの子でったんですが
自分のとこで産まれた子は可愛さが別格ですねw

P,S
あとご迷惑でなければリンクさせてください^^

12月の10日ぐらいに抱卵したと書いて
あったので、ソロソロだろうと思っていましたが
おめでとうございます (^_^)V

2匹見つけたという事は、20匹ぐらい
生まれたんじゃないですか?
しばらくは毎朝の生存確認チェックが
大変ですね! (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝:孵化]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

底面捜索はほんっとに目が疲れますよねー
まだ赤系の稚エビちゃんはマシだけど、黒系になるとソイルと同化して
全然わかんないですもんw

スクスク大きく育ってくれるといいですね♪

初めまして~♪
早速、お邪魔させていただきましたv-410
偶然ですが、昼間も覗かせていただいてました(笑

初稚ビーちゃん、おめでと~ございま~すv-363

あの時の感動、思い出すなぁ~v-398
これからも、遊びにこさせていただきますので
宜しくで~すv-413

孵化おめでとうございます。

うちも初稚えび見て喜んでました。
これできっと爆殖です!(w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベランダえびさん

うちのエビクンの孵化予定日まで気に掛けていただけてたんですね!感謝ですmm
20匹くらい居てくれたら嬉しいですね~♪
今日は2匹(たぶん昨日の個体)しか見つけれなかったですw



綺羅さん

お祝いありがとうございます^^
いま黒ビーも2匹抱卵してるので稚エビ見つけれるかいまから不安です(笑)




ちょろさん

訪問&コメントありがとうございます^^
ちょろさんの記事みたいな面白いネタは書けませんが
仲良くしてください♪



くまさん

ありがとうございます^^
次の課題は『歩留まり』ですよね^^;
そしてそろそろ吸着系ソイルの崩壊時期が・・・。



鍵コメ1さん

画像拝見しました。やっぱり完全に『三ツ矢』ってそうそう居ないですね^^;
この子達をベースに少しずつ完成させれるよう頑張ります^^




鍵コメ2さん

そうなんですよ^^;
結構みなさんから同じ事を言われ今から怖気づいてます(ソイル&BP)w
緊急避難用として60をもう一本立ち上げておこうかと思ってますが、資金が・・・w


リンクの件、よろしくお願いします^^
早速貼らせていただきますね♪

桜心さん

ありがとうございますmm
こちらも早速リンクさせて頂きます^^

今後ともよろしくお願い致します♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
未分類 (21)
えび (173)
めだか (3)
設備 (22)
レイアウト (7)
日記的なモノ (13)
イベント (7)
飼育方法 (6)
アロワナ (4)
星の屑 (4)
秘密シリーズ (1)
プレ企画 (2)
ラジコン (1)
レオパ (9)
海水魚 (0)
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
