11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


お宅訪問【ベランダえびさん】編

こんばんは
珍しく夜にブログアップです。

今日は楽しみにしていた【ベランダえび】さんのお宅を見学させていただきに行ってきました


途中【HEAT WAVE】へ寄ってブリーダーズソイルやネットを買いました。
RIMG0211.jpg

初めてHEAT WAVE 古賀さんとまともにお話し出来ましたw


約束の時間になりベランダえびさんへ電話
一緒にラーメンを食べてからお宅へ

コーヒーを何杯も頂きました。ごちそうさまでした

さて水槽見学です。デジカメを持って行けなかったので写真は撮れませんでしたが

リアルにベランダです


貧乏性な自分としては毎月の電気代が非常に気になりましたので聞きましたw
水槽関係の電気代を算出した金額はうちの楽器工房の月の電気代とほぼ同額でした

冬の厳しい寒さに耐えて愛情をもって育成されてるんだろうなぁと感動すら覚えました。
水槽の中も綺麗でまめにメンテナンスされてるのが分かります。
また水槽台ごとビニール温室で覆ってあったりベランダ育成での試行錯誤の痕跡はエビクンに対する
愛を感じました
そしてもちろんの事でしょうけどTOP水槽には綺麗な厳選個体がたくさん居ました

自分の水槽も人が見たときに

『あっ!これTOP達よね』
って分かるくらいのクオリティにしたいなぁと思いました

そしてまたまたベランダえびさんの御厚意に甘えまくって
こんな子達を頂いてきちゃいましたw(もらってばかりだ・・・)
RIMG0209.jpg
ベランダ血統派手系オス

RIMG0210.jpg
ベランダ血統派手系メス

これらの個体は以前の記事にて
【三ツ矢】を固定したいと書いたんですが
早速、次の日には
『三ツ矢っぽい子が居たから隔離しときましたんで取りにきてください』
って仰ってくださり本日、水槽見学&引き取りだったんです。

頑張ってシャドーF1殖やして恩返ししますから~
ながーーーーい目でみててくださいw

他にも
RIMG0208.jpg
このようなビー関係の書籍もお借りして帰ってきました

この度は(毎度ですが)本当にお世話になりました
たくさんお話できあっという間でしたが楽しい時間を過ごせましたありがとうございました
次回はSHOP巡りですね!



そして楽器工房に戻り早速水合わせ。
TOP水槽にベランダ血統2匹投入(上の画像は投入後)
60-2にいた【三ツ矢】RIMG0134.jpg
もTOPへ合流。

そしたら・・・。

いままで
『これは体系もメスっぽい、卵巣も黒くなってるし間違いなくメスだろう』
だけど全然モテないメスにガッツリ反応w
RIMG0212.jpg
ストーカーばりについてまわってます。何度となく上から抱きついてましたw
熟女フェチだったのか・・・(爆笑)
エビにも好みがあるんだなぁと思いました。明日、抱卵してたら間違いなく三ツ矢が頑張ったって事でしょう。

タイトル通りお宅訪問【○○】編ってことで
次回はあなたのお宅へ行かせてもらうかもよーーーーなんてw


来てもいいよ~って方。ポチってください(ごめんなさい。ダメな方もお願いしますw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ベランダえびさんのベランダに、初のお客様だったそうですね^^
私もぜひ一度、お邪魔してみたいです♪
この寒い冬に、外で飼育されているということで、
いろいろと工夫されているようですね。
いろんなアイデアをお持ちの方なので、
私もたくさん勉強させていただきたいです♪
【三ツ矢】水槽も、楽しみですね!
明日、抱卵してるかな~^^

おお!ベランダ見学ですか!
楽しそうですね。
でも、寒いのでしょうね・・・(汗)

ベランダ飼育ですかぁ~v-405
ちょろ松も一度拝見してみたいなぁ~v-398

また、綺麗な子達がお仲間に入りましたね~♪
やっぱりブロ友の輪って、いいですよね~v-413

桜心さん

こんにちは^^
ベランダえびさんはアイデアマンなので凄く勉強させていただいてます♪
今度、福岡ミーティングなんぞやりたいと思ってますが
参加していただけると嬉しいです^^
三ツ矢が狙ってたメスは抱卵してませんでしたw





くまさん

昨日の福岡は天気も良くそんなに寒くなかったですよ^^
寒波がきても屋外でエビを見守ってそだててる事を考えると
頭が下がりっぱなしです(笑)





ちょろさん

綺麗なので早速TOP水槽に入れましたw
ブロ友の輪って良いですよね^^
諸先輩方は失敗、成功関係なく温かく見守ってくれてる安堵感があります♪

あっ!そうそう!
勝手にリンクさせていただきましたw
どうぞよろしくお願いしますmm

昨日はお疲れ様 & ナイスなお土産
ありがとうございました。m(__)mペコ

私のえび2匹が、Breeder's Soil 2袋に
化けたのですから、私のほうが恐縮しています。

次回のリセット時、ありがたく使わせて頂きますね!

ベランダえびさん

どうもおじゃましました^^

いつもいろいろお世話になってるので
ソイル使ってください♪

桜心さんの記事で判明したんですが
うちのTOP水槽・・・
ブリーダーズソイルのようです(笑)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
