11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


やってもうた・・・^^;

こんにちは

30-4水槽アオミドロ爆殖中ですw

というのも
亜硝酸下がったから抱卵個体を投入したんですが。
なぜが照明タイマーを設定し忘れてて2日くらい付きっぱなしになってたようです(爆

ひとまずヤマトとメダカを戻しました。そろそろ孵化予定日なんですが
稚エビ喰われても仕方ない・・・。
メダカってわりとアオミドロ喰ってくれるんですよ
うちの対アオミドロ生物兵器は
ブラックモーリーとサイアミーズフライングフォックスなんですが
調子崩して現在、塩水浴中ですので使えませんでした
1週間くらい照明時間を短縮して様子みますが最悪の場合は















放置


あっそうそう
熟女ママンを筆頭にTOP水槽で抱卵続出です


流石に昨日のエビネタ無の記事ではランク下がってしまいましたので起死回生のポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~v-405
めだかもアオミドロ食べてくれるんですかぁ~v-411
アオミドロ発生経験ないんですが、
かなり臭いもきついんですよね!?

早く復調してくれますように~♪

ちょろさん

とくにうちのメダカは餌をほとんどあげてないので
アオミドロを引きちぎって喰ってますw
水槽の中アオミドロだらけになると臭うでしょうね^^;
でも青汁にたいな感じの臭いですよ^^
青臭さと生臭さが混じったような(笑)

アオミドロ、昔発生したことあります。
確かに、生臭いようなにおいがしますよね。
メダカさんが食べてくれるんですね!
知りませんでした^^
アオミドロ、なくなってくれるといいですね~。
稚エビちゃんも、どうか無事でありますように・・・

桜心さん

アオミドロ=生臭い

ですよね(笑)

今日現在、まだ孵化してないようです^^
メダカは一心不乱にアオミドロ喰ってますw

私もメダカが食べるとは知りませんでした。
今度、出張してもらおうかなぁーー(笑)

例のモノ、昨日 夜なべしたので
ざっくり出来ました。
今日、説明書書いて 明日には モニター
連絡しますね!(^_^)V

ベランダえびさん

流石!仕事が早い(笑)
夜なべご苦労様でした^^;

メダカ類は結構なんでも食べますよ^^
なので稚エビもかなり危険ですw
それでも良ければメダカ差し上げますよ♪
夏には50匹くらいプレゼントできると思いますw
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
