11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


アマ+ブリ その2&ヒドラ来たw

こんにちは
ギターレッスンの生徒さんが遅れるとのことで時間が出来たのでブログアップします。

まず昨晩のアマ+ブリの結果です。
PHしか計ってませんが7.2・・・。変わってない
先ほど更に500gブリ足しました。



そして


60-1
にてヒドラ発見!
RIMG0238.jpg



やっぱり出ましたか
そろそろ来るころだと思ってましたよ。来てほしくないけど
ゲジやプラやヒドラ、自分はこんなの見たら身体が痒くなります
前面右に結構な数居ました。20~30かな
スポイトの先端で削っちゃ吸いの繰り返しで見える範囲は全て除去しましたが明日からがほんとの戦いですね~
吸い出したヒドラは500ペットボトルの中に入れ(水300mlくらい)試しに塩を薬スプーンすりきり1杯投入!

見事に縮んでお亡くなりになったようです。
これが効き目あるなら特濃塩水を作ってスポイトで直噴するのも良いかも

最近エビクンの写真がないので撮ってみました。

TOPからNo,1♂
RIMG0237.jpg


シャドー水槽から♂尾先端白
RIMG0236.jpg

職場の一角
RIMG0235.jpg


良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも職場にも水槽おいてるのですが、
ぜんぜん違いますね!
綺麗に整理されててうらやましいです!

うちのなんか全景なんてとても公開できません笑

うっわ~v-10
こんな水槽に囲まれた環境で
お仕事してみたいなぁ~v-398

・・・ちょろ松は、仕事が手につかなくなりそ(笑

ヒドラ、家では調子の悪い水槽で出現します><
調子の良い水槽では、不思議と見かけませんv-410

こんばんは!

私がお伺いした時と比べると。。。。
すっきりしましたねーー (^◇^)笑

ヒドラ、最近 内も良く見ます
スポイドで見つけては吸い出していますが
撲滅は無理みたいで、半分は飽きらめていますヨ (^_^;;

ブリーダーズソイルで、どこまで下がるか楽しみです^^
ちなみに、我が家の黄色アマパウpH高水槽、エビさん入れましたよ!
今のところ元気だし、ミジンコくんもわいて良い感じなので、このまま行ってみます♪

職場に水槽があったら、仕事が手につかなくなりそう・・・^^

こんばんわ!

盛男も毎日ヒドラと戦って疲れ切っていますv-12

いつまでたってもいなくならないので水の調子が悪いんでしょうv-406

仕事場にあの水槽の数、天国じゃないですか~v-411

ヒドラ対策

うちでは、ゴールデンハニードワーフグラミーで駆除しました。
あとは、木酢液をスポイトに入れて直接噴霧させてました。
量的に多くなければ、海老に影響なかったです。
塩を入れるより便利です。
あとは、別の入れ物で実験すると良いのが、10円玉を入れると銅イオンでヒドラ駆除出来ます。
ただ、海老と一緒に入れると海老もやばいです。(ぉ

海老蔵さん

水槽があれよあれよという間に増えていきました(笑)
来月あたりからテナント借りて本格的にブリードしてみようと思ってます^^




ちょろさん

実際、仕事が遅くなってます(爆笑)
仕事中に水槽眺める時間が半分くらいです^^;
困りましたw





ベランダえびさん

先日こられたときと変わってないんですけどね~^^
写真の写し方でしょう♪
水槽に囲まれて明るくなったからかもです。

ヒドラって稚エビ捕食するってことなんで頑張って駆除せねばっと思ってますが大丈夫なんですか?




桜心さん

はい!仕事が手についてませんw
暇さえあればエビばかり観察してます(笑)
足しソイルの結果(というかサテライトにブリいれて回しました)今日計ったら7ジャストでした^^
ここで安定してくれたら良いんですけどね~。




ゴマダンゴ盛男さん

ヒドラ退治が日課ですか?^^;
今日も3匹退治したので自分もそのうち日課になりそうです。

職場水槽は天国のようで地獄かも。
気になり過ぎて仕事が遅いですw




くまさん

木酢液と銅は効くらしいですね^^
あまりにも大変になったら木酢液を試してみようと思います♪
稚エビがいたらグラミー入れたら危険ですよね?

今 見たら。。。。。

シュリンプ(エビ) 人気記事 第2位です!

す、凄ーーーい (^_^)V

ベランダえびさん

人気記事っていうのはランキングと関係なく上位になれるんですね^^
人気記事常連になれるようもっと勉強したいと思います♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
