11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


うちで初めて取れた稚エビ

こんにちは今日はこんな時間に仕事が終わって暇なEVIですw
昨日、忙しい中、水槽メンテしたのに・・・。今日やれば良かった

今日はちゃんと血統が分かっててうちで取れた初めての稚エビを紹介したいと思います

うちのエビクン達の主血統は【えびの杜】(HEAT WAVE)さんとこの個体です。といっても漏れですw
TOP水槽の個体も【えびの杜】血統ですがこれは水槽まるごとセットで買ったので入ってたエビクンのグレード分かりません(笑)赤足の日の丸やモスラで固定されてるようですが。

他に現在
・えび富士血統
・ベランダえび血統
・えび観音血統
の4血統です。
水槽が増やせればもっと血統を揃えたいのですが現状では手一杯です。
また初期に導入した血統不明のエビクン達は全て(綺麗でも)漏れ水槽に入れてます。

また血統を分けて管理しようと思ってましたので大体の稚エビのパパ、ママは把握出来てます。
今回はそんな中で生まれた稚エビを仮想選別の意味を込めて記事にします

前置きが長くなりましたが。いきます。
念のためお断りしておきますが、自分の管理や撮影技術の不慣れなことにより写真個体の血統主様への悪い評価と
なる恐れがあるため血統は表記いたしません。

RIMG0280.jpg
この♀(日の丸)と同血統の黒ビー♂(Vバンド)の稚エビ
RIMG0281.jpg
間違いなく親子でしょう(笑)
また今回、赤ビーは薄い子が多かった(むしろ全部w)んですが黒は良い感じだと思います
RIMG0279.jpg
今回は赤稚、黒稚共にVバンドは出ませんでした。全て日の丸です。
当然、F2に赤、黒が出ると思いますが表現はどうなるのかと何代くらいまで累代すれば固定さてるのかのデータ取りしようと思います

また以前、記事に書きましたがオークションで入手した
【かなり怪しいシャドーとビーのF1】RIMG0278.jpg

卵巣の感じから、そろそろ抱卵するでしょう。全く期待してませんが(笑)
これも一応、別の水槽に分けて管理してますのでF1×F1からのシャドー出現率のデータ取りになるかと思います
本当にシャドー掛かりならですが・・・。

やっぱこういった個体ってショップは当然ですがブログ等を書かれてる方や知り合いから購入した方が安心できると思います。そういった意味で自分は不安でなりません(爆)
わざわざ水槽を用意して分けて管理してる労力って考えると

まあこれが駄目でも自家製のシャドー×黒ビーの抱卵がいますのでいずれデータは取れるかと思いますので
興味がありましたら見てやってください。

ランキング降下中にて心優しい方のポチお待ちしてます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々な血統がいますね(笑)
これからオリジナル血統を立ち上げて下さい(笑)
好みな柄などで掛け合わせて作ると楽しいですよ~

稚エビちゃんはかわいいですよねe-51
ちっさくても大人とおなじようにツマツマしてる姿はなごみますー

いろんな方の血統から、すんばらしい個体ができるといいですねー♪

こんばんは♪

早速おじゃましてます!
改めて初めまして、yasuえびと申します。
よろしくお願いします。

えびの杜さんの血統なら漏れでも凄そうですね♪
データ取りは大変でしょうが頑張って収集して下さい^^
因みに4枚目の写真の雰囲気、好きです♪

血統ごとに水槽を分けてるなんてすごいですねv-407
盛男は水槽も少ない事もあって、1番お気に入りの師匠の血統だけ入ってますv-398
かなり怪しいえびちゃんからシャドーが出ると良いですね!

かなり怪しいと言う表現に爆笑しましたv-411

こんばんは!

内は。。。。 ハッキリいいます!

血統というほどの管理はしてませんヨ
えびの杜がはいーりの、広島系がはいーり、CRIMSONがちょっと入った混血でーーーす (^◇^)笑

それを ベランダえび血統と云って頂けるのなら光栄です。


信じましょ♪
信じましょ♪
期待はしないで、心の奥で!!
ちょろ松も、同じ心境でしたので~^^

今もですが><

くまさん

とにかくいまは色んな血統を飼って観察眼を養わなければいけないかなぁと
思ってまして(^o^)
まずは各血統の子が取れたら表現重視、体型重視、色重視といったような感じで分けてみようと思ってますo(^▽^)o




綺羅さん

稚えびはいつ見ても可愛いですね(⌒▽⌒)
ゆっくりマイペースでオリジナルと呼べるような個体を作りたいと
思います(o^^o)



yasuえびさん

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
えびの杜血統はたまたまかもですが自分が所有してる個体はデカイんで
それは活かせるんじゃないかと考えてます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ゴマダンゴ盛男さん

いや(笑)実際かなり怪しいですもん( ̄◇ ̄;)
過去記事参照して笑って下さい\(//∇//)\



ベランダえびさん

クリムゾンの血は美味しいですよ(o^^o)
またベランダ血統の表現が気に入ったんです♪




ちょろさん

信じるとかいうのを通り越して今では完全にネタです(笑)
来月には確実にシャドー×ビーの子が取れるんでそれに期待ですねo(^▽^)o

黒稚エビちゃん、小さいのに、黒濃いですね!
でも、赤白血エビちゃんも、なかなかイイんじゃないですか~^^
えびの杜さんのエビさんは、私もショップで拝見しましたが、特に赤がぺったり濃いですよね~!
お子ちゃまたちも、楽しみですね♪
血統ごとの水槽管理、大変でしょうが、頑張ってください!

桜心さん

うちの黒ビーは白い部分がクリーム色なんで白い部分に純白を持つ赤ビーと掛けてみたんですが割と良い感じの白を持つ黒ビーの稚えびが出ましたo(^▽^)o
大きくなってもこの白が維持出来てれば良いんですけど(//∇//)
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
