11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


えび友【海老蔵さん編】

こんにちは
福岡は晴れてて少し暖かくなってきました。

先週の金曜の出来ごとを書きたいと思います

少し前からブログで仲良くしていただいている宮崎の海老蔵さん(すみません名前からリンクのさせ方が分かりません)が福岡に遊びにくるということで急遽、うちにも立ち寄って頂きました

ブログを通じてお会いしたのはベランダえびさん以来の2人目ですが以前よりも少しはエビクンの知識もついてきてるようでなかなか実のあるお話しが出来ました

お土産に日向夏のロールケーキや3種のコケをいただき感謝しております
このコケを育ててオクでウハウハですねw
嘘です。育ったら皆さんにプレゼントしたいと思ってますので気になる方は要チェックですよ

RIMG0290.jpg
名前が分かりませんw
写真のようにドーム状に大きくなっていくそうです
うちにきて3日目で3cm大きく・・・なってません。


RIMG0292.jpg
国産(天然w)モスsp
これは海老蔵さんのブログ友達から頂いたものを分けて頂きました
その方の近所の清流に生息してるそうです。


RIMG0293.jpg
国産プレミアムモス(?)


海老蔵さん
間違ってたら訂正してくださいw


次回、水槽立ち上げまでに上手い事育ててこの3種だけを使ったレイアウトでやってみたいと思います


またうちのエビのデカさ(ヤマトクラス)を気に入って頂けたようでいま抱卵してるのが孵化ったら海老蔵さんとこの白い子と交換するという密約(バラしてしまったw)を交わしお別れしました。

以前の記事で【テナント借りる計画】を書いてますが
オープン記念として是非、エビ仲間で集まれたら良いなっと思って鍋パーティを企画しますので福岡在住の方、遠方でも来てくださる方、ベテランブリーダーの方、最近エビ初められた方、垣根無で集まりましょう
って。テナント借りれたらの話ですが(笑)



そして。シャドー♂が☆に・・・。
フルブラックシャドー
尾扇の白い部分が半透明で
『ひょっとしたら尾扇まで黒いシャドーが出来るのでは?』
っと期待していた子だったんですが・・・。
発見が遅れて気付いた時には真っ赤になってました。
初めてシャドーの遺体を見ましたがほんと真っ赤っかになるんですね

この子はうちに来た当初から2cmくらいだったので寿命なのかもと思ってます。
尾扇に白が無い事を考える、とひょっとしたら劣勢遺伝子の塊だった子で弱かったのかもしれません。
他のシャドーは元気です



よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

群馬県も暖かくって、気持ちいいですよ~e-261
モス、いっぱいありそうですね~♪
いっぱい増やしたら、プレゼント企画期待してます(笑

いいなぁ~♪
いいなぁ~♪♪
福岡まで、自家用機で行っちゃおっかなぁ~e-465

こちらこそ私が欲しかったものを手に入れることができて
ありがとうございました!熟読しましたw
3枚目はモスspタイ産です^^;

んで、一枚目のわかめみたいのは
グリーンモスとか、ノヴァグリーンモスとか
色々噂があるのですが正確にはわかりません^^;
国産であることだけは確かです笑

殖やしてウハウハしてくださいwww

鍋だろうがなんだろうが
パーティーと名がつくものはできるだけ参加しますので
楽しみにしてます^^/

コケも気になりますが、日向夏のロールケーキも気になるトコロです ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう

シャドーくんは残念でしたねぇ 南無ぅ( ̄人 ̄)
ご遺体が赤くなるのには驚きですよねー 
綺羅もえびショップで初めて見たとき、黒シャドー水槽に赤が混入したのが
★になったんだと思いましたもん。

食用のブラックタイガーとかがゆでたら真っ赤になるのもきっと同じ原理なんでしょうねぇ?w

シャドーは残念でした。
元が高価なので☆が辛いですよね。
福岡も盛り上がって来ましたね(笑)
一度福岡に遊びに行きたいです。

九州は、仕事で宮崎位しかありません。
一度遊びで行きたいですね(笑)

シャドー 。。。。

私だったら 落ち込んでブログ更新出来ませんよ(泣)

国産モス、いいですねーー
早く 増やして下さい、会社帰りに取りに行きますので!(^_-)-☆

あぁぁぁぁぁぁシャドーが・・・残念ですねv-406

鍋パーティめっちゃ行きたいんですが、福岡は遠すぎて絶対に許可をもらえませんv-404

でもテナント計画楽しみにしてますよ~v-411

は~い!福岡在住で~す!
鍋パーティー、行きたいな~^^
数年前は、よくエビ友さんのお家におじゃましたりしてたんですが、
その頃の方たちは、エビ飼育やめちゃって・・・
我が家もエビ飼育再開して1年くらいなので、近くのエビ友さんたちとの交流などは、まだないんです。
よその地域のオフ会の様子などを見て、いいな~♪って思うだけでしたが、こうやって引っ張っていってくれる人がいると、ありがたいです^^
福岡も盛り上げていきたいですね!

ちょろさん

このモスの成長速度がどんなもんか分かりませんが
稚エビの成長が早いかモスの成長が早いかでどっちを
企画用にするかですね^^



海老蔵さん

モスspタイとノヴァグリーンですね!
4月までにどこまで大きくなってるか楽しみにしててください♪
パーティっていうほどのものは出来ないかもですが
皆が集まる場所を提供できれば良いなっと思ってますので
よろしくお願いします^^




綺羅さん

ほんと!黒が赤になるってビックリです!
てかもうそんな光景を見たくないですw

モス殖えたらプレゼント企画しますのでよろしければ参加してください^^
ロールケーキは嫁と1日で食いつくしてしまうほどおいしかったです(笑)





くまさん

シャドー☆を見た時は3時間ほど固まってしまいましたw
ビーも殆ど死なせてないので死骸をみたら切ないです^^;

遠いでしょうけど出張などでタイミングが合えば是非、お越しください^^





ベランダえびさん

国産モズは現在トリートメント中です^^
殖えたらプレゼントしますので取りにきてください♪
シャドーの☆は結構凹みましたよw
抱卵ママビーがいるので☆になったシャドーと掛かってて
くれれば少しは救われますけどね~^^;





ゴマダンゴ盛男さん

プレゼント企画に当選したらモスと鍋の具材をお送りしますのでパーティした気分になってください(笑)
懲りずにシャドーやっていきますのでこれもプレゼント企画に出せるくらい殖えたらいいな~と思ってます^^





桜心さん

そのコメントはパーティ参加と受け取ってよろしいんですよね?(笑)
上手い事、テナント借りれたら良いんですけど^^;
2割の期待でお待ちくださいw
自分だったらそういう機会があれば行ってみたいなっと思ったけどなかなかないようなので
『じゃ自分がホストになって呼び掛けてみよう』
って簡単な気持ちで書いてみました^^

モスsp近所は神楽えびさんのかな!?ブログでプレゼントしてましたね 取ってきてもらおっかな~~(^^)

紺虎さん

神楽さん→海老蔵さん→自分
って流れみたいです^^
神楽さんが寒い中採取してこられてるようですので、しっかり育てなきゃと思います♪

お礼のコメありがとうございましたi-278
なんだか、ブログで繋がっていく感じが良いですよねi-185
他のモスに比べたら、ショボイ奴かも分かりませんが、宜しくどうぞですi-282
私も月1ぐらいで福岡行ってますので、タイミングが合えば、鍋パ参加したいッス!!

神楽さん

コメントありがとうございます^^

>他のモスに比べたら、ショボイ奴かも分かりませんが<

そんなとんでもない!うちには南米モスしか無かったので大変嬉しいです♪
また極寒の中、採取してきたっていう心のこもった行動に勝るものはないと思います^^


よろしければ今後とも仲良くしてやってくださいmm
またタイミングが合えば是非、鍋パに参加ください♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
