11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


えび富士へ&近況

こんにちは
昨日は仕事のスケジュールを入れず完全オフにして
久々に【えび富士】さんへ行ってきました。

使いやすいと評判のアクアさんのハイテンションネットや彦島えびさんの軽快ネットを購入。
もちろんえび富士に行ったらお約束のトルマリンを買ってきました。マジックリーフも。
海老蔵さんのブログで紹介されてたスポンジFも買ってきました
付属の怪しいバクテリアはその場で捨てましたw
RIMG0318.jpg




えび富士さん

お忙しいなかお時間作っていただきありがとうございました


なんだかんだで3時間くらい居座りましたw

それから、こちらが本来の目的だったのですが
【えび富士】ブランドのモスラも
RIMG0315.jpg

他に全部で5匹、白の発色の良い子を選んで買ってきました

青髭モスラや真っ赤な足に鋏だけ真っ白い子もいたんで連れて帰ろうとしたら
却下されました(笑)次回の【紅白】で出品するかもってことなので皆さんチェックです




また、おかげさまで稚エビも育ちまくって
60-1で100匹以上居ました前の記事で歩留まり悪いって書いたんですが流木をどかしてみたら
ウジャウジャでしたw

30-2TOPも今日2腹分が孵って30匹まで数えて確認出来ました
ほかの水槽の稚エビも含め1cm超え稚エビが100匹超えました。

当初の目標を達成です

爆殖と言われるラインって半年で300匹くらいでしょうか?
8本という決して多くない水槽数で良く殖えてくれたとエビクン達にも感謝し、お祝いに1週間ぶりの給餌しました(笑)しかも!冷凍アカムシ!

残すはシャドーですがそこには高い壁があるかと覚悟して挑もうかと思ってます

よかったらお祝いのポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粉捨てたんですかーw
もったいない笑

私も日曜日だったらえび富士さんとこでも
個体買いたかったです^^;

今度機会があったら一緒に行きましょー!!!

ハイテンションネット使いやすいでしょ~♪
ちょろ松も、2本目お願いしてるんですよ~^^

トルマリン、ちょろ松も欲しいなぁ~♪
なんてったって、永久に使えるって
魅力ですよね~^^

何やら良さそうな海老を仕入れましたね(笑)
これからが更に楽しみですね。

えびちゃんめちゃくちゃ順調ですねv-398

このままあっという間に4ケタ・・・いや5ケタ???

盛男も頑張るぞ~v-411

おはようございます

ハイテンション・ネット
ネットの深さ具合が良いですよね

【えび富士】ブランドのモスラ
流石に殻が厚くて良いえびです

4月の紅白に備えて、お金を節約
しておこうと考えてます(^_^)V

順調そうで、なによりです♪
稚エビちゃんがいっぱいの水槽は、
見ていて楽しいですよね^^

えび富士さんおモスラも、綺麗ですね~!

シャドー水槽も、ビー水槽の流れを受け継いで欲しいですね!

海老蔵さん

あんな危なそうな色と臭いの粉捨てますってw
えび富士さん行きましょう^^
しばらくお忙しいようですので落ち着いたら♪





ちょろさん

ハイテンションネット良い感じです^^
快適ネットは荒目なので稚エビに使えませんが
若個体以上のサイズならエビ離れがよくてサクサク掬えますよ^^
こちらもお勧めです♪
トルマリンはなんだかんだで全ての水槽にセットされてますw
いまはぶら下げて使ってますが次回のリセットの時に底面に轢こうかと思ってます^^




くまさん

ぽってりした白で良い感じです^^
肌理は細かいと思いますが白い部分に割と赤みがあるので純白個体と掛けてみたいです。




ゴマダンゴ盛男さん

おかげさまで順調に殖えております^^
稚エビをきにするあまりリセットのタイミングが・・・難しいです^^;

抱卵個体を先に撤退させる必要があるんでしょうね(汗)






ベランダえびさん

ハイテンションネットの網部分が半丸型だったらもっとエビ離れがよさそうな気がします。また稚エビ掬う用に購入しましたが深さ2/3くらいが良いかもです。網の硬さや径は凄く使いやすいと思いました^^
普段から道具を使った仕事をしてるのでこういった所は割と口うるさかったりします(笑)
紅白楽しみですよね^^
来年は出品できるようになりたいです♪



桜心さん

そうですね^^
シャドー水槽にも春の訪れをって心待ちにしてるんですけどね(笑)
以前(10年くらい前)エビ買って次の日に全滅させてから
トラウマだったんですが払拭できたようです^^
でも安心して気が抜けてる時が落とし穴に落ちそうですねw





プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
