11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


トリミングとレイアウト変更

皆様こんにちは
最近、本業の楽器修理で大仕事がありブログアップ出来ませんでした。
本日、無事に納品が済み午後から自由時間になったので先日の水草水槽の
トリミングとレイアウト変更をしました

重なりまくってもっさりしていたキューバパールを手荒くカット&間引き
2カップ分くらい取れましたが1カップ分は他の水槽に使ってしまったので
ゴマダンゴ盛男さんへ1カップ分しか送れませんw
そのかわり他の水草を何種類か入れようと思いますので届いてからのお楽しみにしておいてください

RIMG0323.jpg
トリミング前


RIMG0331.jpg
トリミング後

隠れていた石を前面の流木に寄せ親石を少し右前に持ってきてみました。
右側が随分とすっきりしましたが1カ月後にどうなってるか楽しみです



シャドー水槽で赤稚ビーを発見しました
大きさから推測して昨日か今日孵化したようです。
これでベランダえびさんお約束を果たせそうです
黒稚ビーはまだ発見できませんでしたがどこかにいるでしょうw

近況報告だけで申し訳ありませんがよろしければポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリミング、お疲れさまでした^^
まるで日本庭園みたいな水槽ですね!
こんな綺麗な水槽が部屋にあったら、
インテリアにもなりますね^^

桜心さん

石の使い方や植栽センスがないので
日本庭園みたいになっちゃいますw
この水槽もあと2カ月で強制リセットなんで次回作は
ファンタジー感のあるものにしたいと思いますが・・・。
いかんせんセンスが・・・(爆笑)

今度テナントが借りれたら水草レイアウト水槽を2本
作りたいと思ってます^^
その為に猛勉強してますよ♪

水草水槽綺麗ですね~
120センチ水槽で作って見たいですよね(笑)

うちはエキノドルス・オパクスが凄い成長し過ぎて60センチ水槽じゃ狭く感じます(爆)

大仕事、お疲れさまでした^^

この水槽、
トリミング前も、トリミング後も
すっごく綺麗ですね~♪

ナイスセンスですv-218

水草水槽は技術もそうですが
性格が出ると思います!
やはりクリエイティブな環境にいると
センスが磨かれるのでは?
私のようなもっさい感じだと
なんともなりませんwww

トリミング後はなんというか
立体感があったいい感じだと思います^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水草水槽いいカンジですね~♪  グリーンが鮮やかでキレイe-51
ウチのもやってほしいくらいデスw   ←枯らせるから禁止令でてるw

くまさん

120の水草水槽良いですね^^
水槽はADAでやりたいですが・・・。
資金繰りがw

エキノドルスってだいたいの種類が大きくなりますよねw
45水槽にエキノ詫び草を入れてるんですがヤバイです(笑)









ちょろさん

ありがとうございます^^
まだまだ勉強不足ですがそう言って頂けると嬉しいです^^
次回作はこれを下回らないように
したいです(笑)
ちょろさんの水槽台も近ければ作って欲しいくらいナイスセンスです♪







海老蔵さん

せっかくなんでエビ飼育だけじゃなく水草もって始めた企画ですが『エビ爆殖』さえ諦めれば何とかなるもんですねw
水草とビーのみって構成は魚を入れて楽しむより水草だけに集中できるってメリットも大きいかと思います^^








綺羅さん

枯れないような強い水草を作ってるファームから仕入れると
いけますよ^^
ビーブーリードと同じです♪
自分は水草を沖縄のファームから仕入れてますが到着した時から生命力の強さを感じますもん^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
