11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


プレゼント企画&テナント

こんにちゅわー

テンション高くごあいさつをしてみました
テンション高い理由は・・・。


昨日まで仕事頑張ったので今日は完全OFF。なのでエビクンを1日中、世話出来るからです
あとタイトルにもありますようにテナント決まりました

市の物件なので賃料はめちゃくちゃ安いですw
値段聞いたら笑えますw
安売り王もビックリな安さですw


場所は福岡市東区です。
福岡最大の幹線道路【国道3号線】を1本入った良立地です
都市高速の下り口から5分
商店街の並びの真ん中のテナント
博多から10分
天神から20分
JRの最寄り駅からは徒歩30分とけっこうありますw
地下鉄最寄り駅から徒歩8分
もちろん水洗トイレ、流し台あります
200V動力きてます
1階建
9坪(18畳)と小さいです(笑)


以上の条件で一般的な物件だと賃料8~10万くらいでした
実際の賃料はオープンパーティの酒が入った状態できいてください(笑)
流石に10万は無理w
てか嫁に逃げられますw



現状はこんな感じ
RIMG0332.jpg
入口右から裏口を撮った


RIMG0334.jpg
裏口から入口を撮った
神棚置きっぱなしかよw
てか神棚でけーよw


RIMG0333.jpg
入口左からトイレへ向けて撮った(中壁の奥がトイレです)

RIMG0335.jpg
右壁から入口左を撮った



鉄筋コンクリート
築20年なのでかなり古いですが市の回復作業ですごく綺麗になるみたいです
元はマッサージ屋が入ってたので土間が設けてあり一段上がってます。それでは水槽置けないので撤去してもらいます。4月中ごろには鍵を貰えるのでそれからバタバタ内装作業です賃料は4月頭からなんで遅れると勿体ないですからw

とにかく安く仕上げたいので
壁紙クロスは自分で貼ります。天井は無理でしょうね・・・。
SHOPに水槽台を作ってもらうようにしてましたが予算的に無理そうです。
ですから楽器修理の作業台や水槽台、在庫棚も自作します。
自分のイメージでは【お洒落なエビ小屋】だったんですが無理でしょうw

こちらも進展があり次第、記事にしていきますので興味がある方は見てやってください




続きまして以前、申しておりましたプレ企画です
これからビーを始められる方を対象としたプレゼントも企画してたんですが
コメントを見る限り自分より飼育歴の長い方しか応募しなさそうですね
もしご覧になられてたら遠慮なく応募してくださいね~


RIMG0341.jpg

RIMG0342.jpg
この子達が1.5cmになったら出荷します
黒日の丸です。クリーム色になるかもですが♀親が純白系なので期待できるかと思います。

さて、お題を!
RIMG0343.jpg
うちの息子↑

『彼はいま仮面ライダーにはまってます。
平成ライダーしか見せてませんが、そのライダー(主役クラスじゃないライダー含む)のキメ台詞と
共に毎日、自分に挑んできます。(サザエさんじゃんけんにも毎週挑んでますw)
そのキメ台詞とは?』

というのがお題です
『仮面ライダーとか知らんよ!』
って方もキメ台詞はネット検索でたくさん出てきますので適当に答えてくださいw

一人1回答でお願いします


もし当選者が多数の場合は同じグレードで昨日、孵化した子達が居ますので待って頂ければお渡しします
ってことで『キメ台詞が当たりさえすればハズレ無し』の無謀なプレ企画!
奮ってご参加ください

最後に。
この企画を通じてもっとたくさんの方と仲良くできればと思ってます。
自分はエビ飼育は単にエビだけを見るんじゃなく情報交換したり物々交換したりと
他の方との交流も醍醐味ではないかと思ってます

よかったらポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね~♪
広さも問題無しじゃないですかぁ~!!
自作頑張ってくださいね~^^
もちろん、水槽関係から始めるんでしょ!?(笑

あ、女の子かと思いました~v-405
絶対将来男前になりますよ~!!
もしかして、EVI Gt、さんも男前!?v-392

待ってました!!プレ企画♪
仮面ライダー、今は何ライダーなんだろe-465
何で家の子は、見てないんだぁ~><
ってことで、調べた結果

「俺、参上!」で、お願いします(笑

こんにちは。はじめまして。
エビさんプレゼント企画にひかれ、初コメントさせていただきましたヽ(;´Д`)ノ
エビさんを飼いはじめて1ヶ月、福岡市在住の超~初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
しかし、本当に難しいですね。分からない事だらけで、泣きそうな日々をすごしてますが本当にかわいい。癒されてます。もっと勉強していかないとと毎日思っています。
夢は家中をエビさんだらけにすることです^^

クイズの答え
フィリップの決め台詞
「地獄の底まで相乗りしてくれ」

で、いかがでしょうか?

おめでとうございjます♪
福岡市で、そんな場所を借りられるなんて、すごく良い物件を見つけましたね~!!
私でも車で行けそうです^^
楽しみにしてま~す♪

我が家のおチビがもう少し大きくなったら見るだろうけど、
今は、仮面ライダー見てないな~><
子供に調べてもらった結果、
ちょろさんとかぶりますが、
『俺、参上!』でお願いします^^

タイトル見て、おーーーって感じで大急ぎで見に来ました (^_^)V

凄い実行力ですね!

30キューブ 1本 と 60cmのランチュウ水槽 1本
が余ってます、モレ個体専用水槽用に車でお届けします(^o^)


》水槽台、在庫棚も自作します。

 平日はダメですが、土日なら電動ドリル持って
 お手伝い出来ますので、遠慮せず云ってくださーーーい。


お子さんの写真、私も女の子かと思いました

将来が楽しみですね!(^_-)-☆

テナントいいですねー!!!
本格始動ですね!!!!
協力できることがあれば協力いたしますm(__)m

内装はえび富士さんがお安くしていただけるとかwww

息子さんなんですかー!?
女の子かと思いましたよ^^;
うちの子は、まだ「ぐるぐるどかーん」レベルなので
仮面ライダーはわからんです笑

こんばんわ!

とうとうテナント借りれましたね!

でかすぎる企画に盛男は自分の事のようにワクワクしてますよv-411

盛男は仮面ライダーすら全然分からないんですが、調べた結果「最初に言っておく、俺はかーなーり強い!」にしときますv-426

ってかお子さん女の子にしか見えないっすよ~v-363可愛い男の子ですねv-411

はじめまして!
初コメで失礼しますが、プレゼント企画応募参加させてくださいm(_ _)m
僕はエビ飼育を始めてまだ1ヶ月弱のど素人です…
どんなかんじかはお暇な時に一度当blogへお越しくださいm(_ _)m

で、解答ですが『さぁ、お前の罪を数えろ』ですかねf^_^;
うちの四歳になる息子はオーズに嵌まっていますが、特に決め台詞は無かったような…
なのでひとつまえのWにしてみました( ̄∀ ̄)

はじめまして

どうもはじめまして。
壮エビと申します。

ブログは見させていただいていたんですが、
EVI Gtさんも福岡ということでちょっと嬉しくなってコメ書いてみました。

棚とかの自作がんばってください。

ライダー企画?

うちも仮面ライダー付き合ってみてますよ。
今なら「タ・ト・バ」ですが、決め台詞敵には
やっぱり電王(モモタロス)の「俺、参上!」が好きでね。

「俺、参上!」
でよろしくお願いします。
(かぶってしまってすいませんが好きなので許してください。)

また来させていただきます。

はじめまして!
「ゆう」と申します。

エビを飼い始めて、まだ数日しか経っておらず、エビも数匹しか飼っていません。

毎日エビについての勉強のしている僕ですが、どうぞ宜しくお願いします。

クイズの答えは
「最初に言っておく!俺はか・な・り・強い!」で
お願いします。

テナント

凄いですね。
うちもエビ小屋作りたい・・・(w

しっかりとした環境を作りたいですね。
特に水換えする時の配管やエアーブローの配管、照明用のコンセント等・・・・
排水の配管は、簡単に排水出来る様に外部フィルターに細工すると良いですよ。
後が楽です。(w

ちょろさん

いま居る工房が7坪なんで2坪分広くなります^^
今回のテナント物件は立地が良いのと、間取りが良いので
広く使えそうです♪
楽器関係のお客さんに申し訳ないので工房スペースから作りますよ(笑)
でもエビクンの引っ越しがあるので水槽台は先に作って120を2本立ち上げておかないといけません^^

息子は90%の確率で女の子と間違われますw
年に1回ミキハウスのファッションショーにモデルとして出てますよ^^
対して自分は頭頂部のハゲかけたおっさんです(爆)








じゅんさん

コメント&企画参加ありがとうございます^^
たいそうに【えび小屋】とか書いてますが自分もまだ3カ月が経過しただけの初心者ですw

自分の場合は昔、熱帯魚をやってたことと飼育初期のころから良くしていただける方のおかげで大きなトラブルもなくここまでこれました♪次は自分が誰かにお返しする番だと思ってます。そういう意味での企画だったりします^^

今後とも仲良くしてください♪
よかったらパーティも参加ください^^








桜心さん

たぶん迷わずに来れると思います^^
って事でパーティの日取り等を決めたいです♪
せめて10人くらい来て頂けたら良いんですけど。。。
その際には呼びかけお願いします^^









ベランダえびさん

30キューブ&らんちゅう。もうこれ以上戴けませんよ(笑)
お返しが足りなくなりますw
なので・・・。
水槽台等を作る際にはお願い出来れば大変助かります;;
でも無理しないでくださいね^^









海老蔵さん

えび富士さん忙しいですもん^^;
頼めませんw
ちゃんと仕事として依頼するだけの資金も無いですし(爆)

海老蔵さんにお願いしたいのは
いまさらですがリンクですw








ゴマダンゴ盛男さん

デカ過ぎるって大げさなw
たんに今より水槽が多く置けるテナントに引っ越しってくらいな感覚ですよ^^;

水草たくさん育てて連絡なしに送りつけますねwww







マッシュさん

コメントと企画参加ありがとうございました^^
URLからアメブロのTOPに行ってしまってマッシュさんのブログに行けません・・・。

遊びに行きますので正しいURLをお願いします☆ミ









壮えびさん

コメント&企画参加ありがとうございます♪
福岡とのことですのでよかったら一度お会いしましょう^^
ご都合が合えばパーティも参加ください^^

今後ともよろしくお願いしますmm









ゆうさん

コメント&企画参加ありがとうございます^^

エビ始めて数日ってことでドキドキの毎日ではないですか?
その時期のエビ見過ぎて自分は睡眠不足でしたw

今後ともよろしくお願いします♪








くまさん

ブロアと照明は水槽台に内蔵しようと思って設計してます。外部で排水ですね!
調べてみます^^

本当は120水草水槽にメタハラ使いたいんですが維持費を考えると躊躇します^^;

















お店羨ましいです♪
私もいつかはと思ってるので、勉強させて頂きます!
福岡出張の際にはお邪魔させてもらいますね♪

神楽えびさん

自分の場合、出店というより引っ越しですよ(笑)
思考錯誤しながら自作して余裕があれば記事にしますので
反面教師的に見てやってください^^

出張の際は是非、お声を掛けてください♪

はじめまして

こんにちは。初コメントで失礼します。
プレゼント企画に参加してもよろしいでしょうか・・・?

答えが分からないので、ネット検索しました。その中で気に入ったのは、「通りすがりな仮面ライダーだ、覚えておけ」です。これで、お願いします。
引越しの際は、遠慮なく連絡してくださいね~。時間が許す限り手伝わせて頂きます。

はじめまして^^プレゼント企画に釣られて参りました^^

シンと申します。ずうずうしいですが、よろしくお願いします^^

俺の強さにおまえが泣いた。 俺の強さは泣けるで~。

のキンタロスでお願いします。^^

きっちぇさん

初コメントありがとうございます^^
そしてエビを楽しんでますか?

ミドボンのレギュレターの調子が悪く今日、また漏れてましたw
近いうちに注文することになりそうです^^;
よろしくです(笑)









シンさん

初めまして^^
企画に応募いただきありがとうございました♪
発表は今週金曜ですのでお楽しみに^^
またいろいろ企画しますので今後とも宜しくお願いいたします^^

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝:テナント決定】☆+★ヾ(゜▽゜*)
4月からが本格的に大変になるんでしょうけど、
それまでに段取りや構想を練るのも大変でしょうねー?
でもそのいまが一番楽しい時期かも?w
いいとこが見つかってよかったですね♪

プレゼント企画、盛況でなによりです~
答えわかんないから今回はヌルーでw またの機会があるならその際はぜひ、
手のかからない綺羅でも枯らせる心配のない水草をば。  
                    ↑あつかましくリクエストw  

綺羅さん

祝福コメありがとです^^
狭いので店内レイアウトはかなり制限されますが何とか
カッコ良く仕上げたいと思ってます。

次回プレ企画は簡単にくじ引きでもしようかなっと思いますので良かったらご参加ください♪
水草ですね!覚えておきます☆ミ
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
