11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


やっと冷蔵冷凍庫導入とシャドー

こんにちは久しぶりの記事です。
震災の事が気がかりでブログを書く気になれませんでした。

地震の時に東京の友人が出張で岩手に行ってますが連絡が取れず心配です

福岡に居ながらに出来る事は知り合いに励ましの連絡と募金くらいでした。
家族がいなければボランティアで行きたいくらいです。

被害がこれ以上にならないことと一日も早い復興を願ってます。



さて、あまり震災の事を書くのも気が晴れないので、エビクンの話をしましょう
自分のエビ飼育は職場(楽器の修理や改造の工房)ということは以前から記事にしておりました。
とにかく狭いですw
縦長の7坪なんで機械や在庫を置くと通路幅40cmないです
しかし【冷凍あかむし】【冷凍ケール】【冷凍○○】を保存するのには冷凍庫が必要ですね・・・。
かなり迷いましたがテナント引っ越し前に導入を決意しました。

ていっても大層なモノではございません(笑)
量販店に行き、一番小さくい冷蔵冷凍庫をくれと言うと。
最低でも45cmです
先ほど申し上げた通り通路幅・・・40cm・・・。

機械を移動させれば70cmのスペースは取れますがかなり大仕事です(汗
でもせっかく買いに行って手ぶらで帰りたくなかったので不安を押さえて購入。
9980円でした

工房へ戻り機械を移動すること2時間w
そして設置
RIMG0370.jpg

通路は
RIMG0372.jpg


せ、狭い・・・(苦笑)

しかし引っ越しまでの辛抱です
これで冷凍餌を置く事ができるようになりましたバンザーイ




RIMG0379.jpg
シャドー稚エビを昨日、発見しました

ここで『あれ?』
っと思われた方、かなりのEVIフリークです(笑)


そうです、ブログで書いてたのは【♂シャドーを2匹導入】内【1匹☆に・・・。】まででしたが
実は!

ちゃっかり♀を導入してましたw
♂が1匹☆になった翌日に厄払いの意味を込めて購入したんです
金額的な面からネットやオークションも考えましたが見て決めたかったのと
【大きくて、尚且つ抱卵個体】
が欲しかったのでやはりSHOPへって運びになりました。

♂2匹も同じSHOPで購入していたので、かなり細かく注文をつけましたが快く受けて頂けました。
またかなり値引きして頂けたので危うくもう1匹買いそうになりましたが何とか自分を抑え1匹の購入で留めました(笑)

RIMG0376.jpg
稚エビは3匹発見しましたが、まだ卵を持ってるみたいです

これからどれだけ残ってくれるか・・・。
心配でもあり楽しみでもあります

もちろん殖えたらプレゼント企画に出しますので皆さん応援よろしくです


シャドー×ビーのF1も50匹くらい出てますが結果が出るのは3~4カ月後でしょうか
こちらはハイブリッドって事で気長に楽しみます。





で!この子は何でしょう??
RIMG0378.jpg
黒ビーかと思いましたが他の黒稚ビーと違うように見えます・・・。



今後はシャドー稚エビネタも追加していきますので気になる方はご覧ください




あっ!ポチをお忘れなく
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷凍庫の上にも水槽おけば
万事解決とか笑
冷凍庫がやばいか・・・^^;

HVも楽しみですね^^
稚エビの色わけしてます?

海老蔵さん

20センチキューブなら置けるかもです
扉が開かなくなるかもですが(笑)


HVの色分けはまだやってません^^
1cm超えたら分けようと思ってます♪

いいですね。

シャドーの稚エビおめでとうございます。
うちのも間もなくかとわくわくしています。

それと、ハイブリッドも先日初抱卵!
ここから一匹でもシャドーが生まれてくれればな~と思っている今日この頃です。

稚えび誕生おめでとう(^^) 引っ越し楽しみですね 準備万端ですか?シャドーの稚えびは弱い面があるので引っ越しは気をつけて下さいね(^^)

赤ちゃんシャドーおめでとうございます!!

冷凍冷蔵庫も仕入れたら店を開けそうですねv-411

盛男の親戚の1人が不幸になってしまいましたが、そろそろ元気出していきますね!

もう少したら植えた水草アップしますねv-391

テナント準備、着々と進んでますね!

稚シャドーちゃん誕生、おめでとうございます^^
F1も50匹ですか~!
楽しみですね♪
我が家もF1は増えてきていますが、
F2が取れるのは、まだまだ先になりそうです^^;

引越しの日が待ち遠しいッスねi-184
通路が広くなるから…(笑)
稚シャドーおめでとうございます!
ブリブリ♀個体、スゲー!!

こんばんは!

本日、仙台の真陽さんからメールが
入ったので、ちょっとテンション上がりました

若松に行ったのんですね(笑)
初回、裏、もうお得意様じゃないですか!

今度 誘ってくださいね!(^_-)-☆

おはようございます。
新店舗に向かって準備が進んでますねぇ。狭いのも、もうちょっとの辛抱っすねっ。
昨日、例の『プレコ』の引越しをしましたよ。水草も植えたいので、アドバイス宜しくお願いしま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稚えび誕生おめでとうございます!
先程、管理人のみコメント(鍵コメ??)させていただきました
自分もそろそろエビネタ復活させていこうかと思っています

壮えびさん

初のシャドー抱卵→孵化はエビ飼育の中でもひとつのドラマだと
思います^^

あまり気負わず余裕をもって進めていきたいですね♪









紺虎さん

シャドー稚エビはやっぱり一回り小さいようで弱いのも
納得できました^^;
そしてまた見つけにくいことこの上ないですねw
凝視しすぎて目がシバシバです(笑)









ゴマダンゴ盛男さん

ご不幸がありましたか・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。

いま落ち着いてきたなら気紛らわしにエビをゆっくり眺めてくださいね^^








桜心さん

F1 50匹は言い過ぎたみたいですw
さっき数えたら30匹くらいでした^^;
知らないうちに☆になってるんだと思います><;









神楽えびさん

この冷凍庫・・・。1日経っても氷が出来ませんw
さっき勢いよくトレーを出したらこぼれました。
ヴォリュームを最大にしないと使えないみたいです(笑)

現在はとにかく通路せまくて不便極まりないです^^;









ベランダえびさん

仙台の真陽さんはよくベランダえびさんの記事にコメントされてた方ですね^^
ご無事そうで良かったです♪
落ち着いたらえび富士さんと若松行きましょう^^









きっちぇさん

新店舗はゆっくり準備するんで5~6月でしょうか^^
プ!プレコ!!ついに引っ越しましたか(笑)
アドバイスってほどの事は言えませんが、
とりあえずボルビディスとミクロソリウムをお分けしますので
レイアウトしてみてください^^









マッシュさん

稚エビは出ましたがこれからが勝負です!
すでに2匹しか見当たりませんw

鍵コメ了解です^^
エビネタ書けるくらいまで落ち着いたようで何よりです♪
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
