11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


シャドー稚エビ経過報告とテナント見取り図

こんにちは三連休いかがお過ごしでしたか?
自分はエビ三昧でした。なかでも数日前に孵化したシャドー稚エビを血眼で捜してましたw
連休中に1匹も発見できず・・・。完全に諦めてました

で!本日、何気なく覗いてみると居ました!!!
RIMG0386.jpg
黒稚ビーの奥にスモーク色の稚シャドーがいるの見えますか?
今回、残ったのはたぶんこの子だけだと思います。
ビーが順調に殖えてたので正直、甘く見てましたが現実は厳しいです(笑)

この子が1cmくらいになるまで安心できませんが、とにかく生存していてくれて良かったです
♀シャドーが抱卵してないのでしばらく次の稚エビは出ませんのでこの子だけが頼りです。



4月から入居予定のテナント物件に進展がありましたので報告です

新店舗は家から凄く近く、今の工房へ出勤するときに前を通ります。
今日、業者さんが入って内装の手直しをしてましたので自分も入って採寸してきました
これで壁面の水槽台のサイズが出せます。

フリーソフトを使って色々レイアウトを考えてます。
RIMG0387.jpg

なにぶん9坪と狭いので上手い事スペースを使う必要がありかなり悩んでます
ブロアの配管も破綻しないように考えないといけませんし。
メンテナンスの際の人の動線や来客者の動線も考えてると何かを犠牲にしないと無理っぽいです

SHOPではなく【溜まり場】として気軽に遊びに来て頂けるような空間にしたいので来客用のソファは絶対置きたいし集ったら必然的に鍋パーティでしょ!ってことで囲炉裏も置きたい

そうこうして動線まで考えると約2坪分のスペースは使う事になり残されたスペースを無駄なく使わなければなりません。
本業の楽器修理のスペースも必要です。

でもこうやっていろいろ悩んでるのも楽しいのでストレスではありません

完成したら是非遊びに来られてください

ポチの数だけ坪数が増えます!んな訳ないか・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉー!
てことは現状の場所から全てお引っ越しってことですか?
純血シャドーは厳しそうですね><

海老蔵さん

です^^
いまのテナント維持しながらもう一つ増やすのは財政難なので無理です(笑)
いまのテナント契約が6月末まで残ってるので
2カ月の賃料はダブって払わないといけませんが^^;
その分、引っ越しもゆっくりリセットに合わせて出来ます^^

シャドー稚エビがもっと生存してるといいですねっ。
新店舗は楽しみです。SHOPではなく【溜まり場】って良いですね。最近、くつろぎ空間が無いもんで・・・。

きっちぇさん

きっとあと5匹は残ってる・・・と信じたいですw
配達ルートに必ず組み込んでおいてくださいね(笑)
パーティの時は酒を注文しますんでよろしくです^^

確かに、そういう悩みで
ストレスって溜まりませんよね~♪

目指せ、間取りマスター(笑

本業より、アクアスペース優先にしているように
感じるんですが(爆

たまり場良いですね。
近ければ、遊びに行けたのに・・・・

シャドーの赤ちゃんは本当に見にくいですね!

見にくいだけでまだいるかもしれませんよ~v-411

テナントの悩みは楽しそうなので羨ましいですv-391

良かったですね!

わが家は今日1匹も確認出来てません(-_-;)

シャドーの親は凄く調子がいいのですが・・・。

おひさしぶりです^^
いつもチェックはさせていただいてます( ´艸`)ムププ
テナントすごいですね(≧∇≦)
たまり場にぜひ伺わせてください(^^♪
オープン楽しみですね!がんばってください^^

血眼になって~って気持ち分かります(笑)
そして、何気に見つけた時のHappyな気分i-184

いつか私もその溜まり場に参加させてくださいねi-278

そうなんですよ~^^
シャドーの稚エビちゃん、いないだろう、と思っていたら、
どこかでこっそり生きてるんです。
我が家もそうでしたから^^
きっと、まだどこかに隠れていますよ♪

テナント見取り図、いろいろと試行錯誤されている今が、1番楽しいんじゃないでしょうか^^
どんな『溜まり場』になるのか、楽しみです♪

稚えび発見おめでとうございます
もう少し大きくなったら見つけやすいくなって他のえびちゃん達も発見出来るかもしれないので希望を持ちましょう(o^∀^o)

ちょろさん

≫本業より、アクアスペース優先にしているように
感じるんですが(爆

あながち間違ってません(w
というか工房は機械を置く場所と作業台があれば機能しますんで^^
機会はテナントの外に倉庫を作って収納しますから店内スッキリです^^









くまさん

九州に来られた際には是非、お立ちよりください^^
なにせほとんどの内装を自分でやるのでボロボロにならなきゃいいなっと思ってます^^;








ゴマダンゴ盛男さん

稚エビがひょっこり出て来てくれることを期待してます^^

金があれば業者に任せるんですが・・・。
単に水槽増やしたいだけで引っ越すので融資もなにもあったもんじゃないですw










ebikuwaさん

連休中かなり凝視して探しても見つからなかったのに今日はちょろっと
見たら居ましたから見付けにくいだけでebikuwaさんとこも居ますよ^^

親も子もうまくいく環境ってないもんでしょうかね^^;
シャドーといっても所詮、陸封型シュリンプなんで親も子もないと思うんですけど、、、。










じゅんさん

お久しぶりです^^
オープンしてお客様を招待出来るようになったらブログにて告知しますので是非、来られてください^^











神楽えびさん

いやー!ほんと目が充血してますし
嫁からは『なんでそんな病人みたいな目してんの?』
って言われましたw

まさか【エビ見すぎ】とは言えませんでした^^;










桜心さん

ほんとに1匹だけ残ってくれました^^
まだ残ってるといいなあと淡い期待をしてますがw

テナントはほんとはエビ専用小屋にしたかったんですが
ランニングコストを考えると無理でした^^;
来られる頃には見栄え良くしときたいです^^










マッシュさん

起死回生の1匹とはこの事です(笑
思わずガッツポーズしましたからw
5匹くらい残ってるの確認できたら鼻血出るかもですw










おぉぉぉ~、テナント着々と進んでいますね。

準備は大変かもしれませんが、
なんか楽しそうですね。

稚エビもいたみたいで、よかったですね。
うちもいました。
でも私もやっぱり疲れ目ですwww

そうそう。
いろいろ打ち合わせないかんかな?
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
