11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


水槽データ公開

こんにちは

今日の夜は【海老蔵の爆殖工場】でお馴染みの海老蔵さんと深夜から密会ですw
いまから凄く楽しみで簡単に水槽のメンテナンスをしました

稚シャドーが孵化してから1週間経ちますが水質測定をやってませんでしたので
ついでに測定してみました。

結果
亜硝酸・・・出る訳なし
硝酸塩・・・基準値
ph・・・6.6
TDS・・・195
GH・・・4
KH・・・1


こんな結果でした
RIMG0399.jpg
いまのところこんな子が残っているので大切に育てたいと思います。

因みに稚シャドーが生まれたからって
水換え頻度や量は一切変えてません。
何も添加してません(コントレックスも添加無)
Co2は2秒1滴
ADA グリーンブライティ STEP2は水草の為に毎日1プッシュ添加

メスシャドーがまだ抱卵してませんので次の稚エビがいつ取れるか分かりませんが
数が取れたら実験的にいろいろやってみて報告しますので興味がありましたらご覧ください

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海老蔵さんとの密会報告楽しみに待ってます!!

ステッカーの件ありがとうございますm(_ _)m

海老蔵さんとの密会、楽しそうですね!!

マッシュさんと同じく、報告楽しみにしています^^

密会楽しそう~ww

どんなものになるんだろうな~www

ステッカー いつ作ったんですか?

手作りじゃーないですよね?

かっこイイーー (^o^)/

海老蔵さんとの密会は激アツですね!!

濃厚な時間を過ごすのは間違いないですねv-411

盛男も近ければカメラとノート持って行きたいのに~v-398

なにも添加していないのにシャドー稚エビ残っているんですか?

スゴイですね~!

どんな風に水作っているんですか?

えび談議、楽しかったですかi-278i-198
早く、私も交ざりたいッス!!
チビシャドーさん成長が楽しみですよね~♪

深夜の密会リポート、楽しみにしてますよ♪
シャドー水槽、CO2添加されてるんですね。
これは、何の効果を狙ってるんでしょうか?
カルシウムの吸収とかでしょうか?
それとも、水草のためかな?

マッシュさん
尾張えびさん
壮えびさん


密談の内容は後から記事にて^^









ベランダえびさん

ステッカー自作ですよー^^
今度、お渡ししますので適当に貼ってやってください♪








ゴマダンゴ盛男さん

現状が落ち着いて福岡に来られる時があれば
ご一緒に^^
カメラ・ノートは必要ありませんw
感性で語ってますから(笑)








ebikuwaさん

ほんとに何も添加してません^^
添加した方が稚エビ生存率上がるとのことなんで
次回の孵化からは何かしら実験しようと思ってます^^








神楽えびさん

エビ談義は毎回楽しいです^^
タイミングが合えば是非ご一緒しましょう♪
ミクロソは本日発送出来なかったので明日になります^^;
申し訳ありませんmm









桜心さん

Co2添加は本文にも書いてますように基本的には水草用です^^
エビクンのカルシウム沈着と脱皮成功率にも影響がある
と思ってますが何分、飼育歴が浅く実証できませんw


プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
