11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


エビ友交流会【海老蔵さん】

こんにちは

土曜日に海老蔵さんが福岡に来られるとのことだったので急遽、お会いする事に。
毎度のことながら海老蔵さんの独自の飼育スタイルを貫く姿は爽快です
栄養の事、粉物の事など毎回勉強になります!

んで根底にあるのは
【他人の飼育環境を否定しない】本人に確認してませんがw
ぶっちゃけ、これがなきゃ仲良くなってないと思いますw

そんな海老蔵さんは研究熱心な方で
今回はお土産に自作エサを持ってきてくれました。
成分配合率もしっかり計算しておられるので納得して給餌出来ます
これって凄く大切だと思います。

企画者=生産者

一番間違いない提供方だと思います。非効率的ではありますが・・・。


寄せる為の臭い付けがされてないにも関わらず投入後すぐにエビが寄ってきます。
RIMG0403.jpg
RIMG0402.jpg
投入10秒後です。


うちはエビクンの数が少ないので皆様のように【エビ団子!!】ってのがお見せ出来ない事が残念です


皆さんが気になってる密会の内容ですが。
・エサ
・添加物
・ソイル
・砂
・水草
・交配
・立ち上げ方法
・上記全てを総合して

ってな感じだったのですがここに全て書くと面白くない&論争になりかねないので伏せますw

面と向かって話すのと文字で表すのとは受け取り方が違いますからね

とにかく!こうやって語り合える仲間が少しでも増える事で漠然と【イイナ♪】って思えます


続きまして

本日、毎週恒例のHEAT WAVEへ行ってきました
【水草】と【SSK五号機(餌を挟んでぶっ刺す棒)】を購入してきましたので次回の記事にでも
で、行くたびに課題が増えますw
特にKさんから課題を与えられてるって事じゃなく
自分で勝手に課題を作ってるんですがw

エビ飼ってみた→殖えた

これはこれで面白いですけどw
自分としてはもっと楽しみたい!

例えるなら
【山があるから登る!】
登山家のような言い回しですが
流石に裸じゃ登らんでしょw
準備しますよね

準備=知識・ノウハウ

これがあれば今より数倍楽しめると思います自分はですよ

リンク許可戴きましたので追加してます

そんなこんなでモチベーション上がったとこで
今週も頑張りましょう!


週初めのポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他人の飼育環境を否定しない・・・同感です!
これって、良い人間関係を築く基本ですよね^^
また、エビ飼育については、全然違う飼育方法をしている方から、
いろいろと新しい情報をもらえたり、自分ではきづかないことを気づかせてくれたりと、
良い刺激になることも多いと思います♪
EVI Gt,さんの憩いの場で、たくさんのエビ談義が花を咲かせられるようになるといいですね。
私も、参加してみたいです^^

飼育に関してですが、私もただ一つだけ否定するというか、わからない事ありますよ笑

それは今度お会いした時に笑

頑張って新作餌作ります!

いい仲間がいていいですね~ 自分も勉強しなくてわm(__)m 近くなら勉強しに行きたいのですが…

餌まで自分で作ってしまうなんてスゴイ人ですね!

飼う環境が違えば使う物も違ってくるのは当然ですよね。

自分に合った飼育方法を早くみつけたいです!

何やら楽しそうですね~
海老の話で盛り上がるのは良いですね。
色々な考えで話が進むと、更に研究したくなりますよね。
そして、凄い海老作りたくなります。

なかなか楽しいエビ談義だったんですね。
私は全然ノウハウなんてないので、
輪に入るのではなく、
こっそりと聞いていたい気がしますね
とくに餌には興味があります。

それとHEAT WAVEさんにここんところいけてないな~

皆さんえびちゃんを飼っていますが飼育方法とかバラバラなのでとても参考になりますねv-363

盛男もブログで知り合った方々と交流を持った事によってかなりえびちゃんレベルも上がりました!!

憩いの場でえびトーク!たまらんですねv-411

十分と濃厚な密会だなあと伝わってきました!

違う環境でも同じような環境でも人と意見交換すると

絶対自分にプラスになりますよね!!

「他人の飼育環境を否定しない」って事は素晴らしい事ですよねi-278
私も否定した時点で成長は終わりだと思ってますi-234
私も今度遊びに行きますねーi-184

桜心さん

結局は本人が楽しく飼育できてれば良いんだと思います^^
聞いて話して真似する事は良い勉強になりますが
一歩進んで【過程】も理解するともっと楽しくなりますね♪
テナントが出来てしまえばいつでも遊びに来られてください♪








海老蔵さん

を!何やらまた含ませましたねw
大事な事のようですので次回忘れず議題にしましょう^^







紺虎さん

勉強というか・・・意見・情報の交換会なんでw
自分なんか確信のない事も議題にしてますし^^;
p、s
例の件、決着が今晩ですね^^
上手い事いかなかったら追ってご連絡させて頂きますので
よろしくです^^







ebikuwaさん

自分に合った飼育方って比べる相手が
自分自身だから余計に難しいんですよね^^
【もっと!もっと!】って高みを目指していくうちに
迷子に・・・w








くまさん

くまさんの研究・実験も素晴らしいです!
お会いできればかなり楽しい時間を過ごせそうです^^

観音♀の色が最近めっぽう良くなってきましたよ!!








壮えびさん

いやいや^^
各自飼育方が違って当然ですから
自分らに無いノウハウは必ずあるはずです♪
成功・失敗含めて話すのが面白いですよ^^









ゴマダンゴ盛男さん

現状は凄く狭いので憩いの場ではないかもw
いずれ旅費を払ってでも来たくなるような場所にしたいと
思ってますので話半分で期待しててください^^









マッシュさん

ええ!濃密でしたw
他の飼育者と話して無駄って事は絶対ないと断言できます^^







神楽えびさん

結果が出てれば否定される理由無いですもんねw
水草、本日メール便で発送しますね^^








プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
