11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


HEAT WAVEでの入手品と金属フェチ

皆様こんにちは
今月は引っ越し準備の為、本業をサボってるので暇な時は本当に眠くなるくらい暇ですw

先日、いつもお世話になっている【HEAT WAVE】で購入した物を記事にしたいと思います

自分は金属やメッキが大好きでして、所謂フェチですw
でも金属アレルギー持ちです(爆)


そんな自分にとってHEAT WAVEの用具はツボです。
気になる方はリンクから行かれてください
で、今回は
RIMG0404.jpg
SSK五号機なる【ホウレン草等の葉物をクルっと巻いて底砂にブッ差す棒】を購入しました。

一緒に写っている内容物が赤いパッケージのものは
【冷凍コペ】です。
現在は作るのが大変で販売はしてないとのことですが隠し在庫を分けて頂きました

RIMG0407.jpg
こんな感じです。どんな感じよw

これ1本で高さ30~45cmの水槽まで対応します。
ちなみに自分の使ってる箸より高価です(笑)


別に竹串やプラ棒でも良いんですが
【エビを猫かわいがり】してる自分が好きですw


こんなフェチ物だけを仕入れに行ったわけではありませんよ
ちゃんと水草も仕入れてきました。
まだストック水槽に放り込んでるので写真はありませんが
・ボルビディスsp.ギニア
・ミクロソリウム フォークリーフ
・ミクロソリウム 本ナロー

を持って帰ってきました
追々、写真と共に記事にします
書いてて思いましたが水草も十分フェチ物ですねw


皆様のポチのおかげでランク急浮上です!
いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名店が近くにあって羨ましいです☆ネットだけの情報では限界を感じることが多々あるので出来れば行って見て感じて話を聞く!!のが一番ですよねwww

SSK五号機イカしてますi-237
この前行った時も何号機かわかりませんが、
色々ブラさがってましたもんね♪
次行った時は買おうかなぁi-248

このようなお店が近くにあると心強いですね!

私は独学の為最近限界を感じつつあります。

葉物をくるっとしてブッ刺すのいいですね~。

今度、ヒートウエーブ連れてって下さい笑
翌日行こうと思ってたんですが、結局行けませんでした^^;

うちは葉物系は放り込んで終わりです(^^) このまま決着つきそうですね(^^)

ミクロソリウム系は光が有れば枯れることが無くて好きです(⌒~⌒)
CO2やらなにやらあった方が良いことに越したことは無いですが(^_^;)

HEAT WAVEさん、実際に行ってみたい
ショップの一つですね^^

5号機わたしも持ってます。

一度、ホウレンソウ少しケチって巻こうとしたら巻けませんでした。でも大丈夫、刺せばいいんですからw

次回水槽整理の時はいらなくなった水草分けてくださいね。
よろしくお願いします。

金属類好きなのに金属アレルギーにはウケましたv-411

今回買った水草でまた水草水槽に迫力が出そうですねv-363

ヒートウェーブさん行って見たいですね。
紅白祭りでお世話になってますからね。
お店のセンスもよさげですからね。

中々九州には、仕事がなくて・・・・・
行けませんね・・・・

ちょろ松も、カーボン製のですが
「ぶっさす棒」持ってますよ(笑

えびちゃんの為だと、お金にいとめをつけない
自分が、たまに怖くなりますよねe-263
人間様のお箸よりお高いんですもんね(笑

ほうれん草用の、こんな棒があるんですか!
いろいろなエビさん用グッズがあるんですね^^

金属アレルギーで金属好き・・・
ネコアレルギーでネコ好きな私と同じですね^^;

ファッQさん

実際に行って話す方が古典的ですが
誤解も少なくて良いと思います^^
ネットだと書きにくい事もありますし^^;
そんなファッQさんとも是非お会いしたいと思います^^










神楽えびさん


水草(少ないですが)とステッカー送りました^^
SSKシリーズは残すところサンドフラッターだけでコンプですw
神楽えびさんも是非、金属フェチの世界へ♪
実はこの五号機が売り物って事を最近知りました(爆)
壮えびさんのブログでw
普通に掛かってるからKさんの私物とばかり思ってました^^;







ebikuwaさん

自分も基本は独学なんですが
煮詰まった時にはアドバイス貰います^^
五号機は金属好きなら堪らんと思いますw










海老蔵さん

はい^^
行きましょう♪
行くならGWあたりでしょうかね(=^・・^=)








紺虎さん

自分も時間が無い時は放り込んで終わりですw
ゆっくり観察する時間があるときはこういう実益の無い
高価な物を使う事が楽しかったりします(笑)
特に金属フェチにはw








マッシュさん

自分の場合は今後の展開に備えて販売用の水草を綺麗に見栄え良く育てる必要があるんで個体に適した光量とco2と肥料は不可欠ですが、エビ飼育始めた方はとりあえずミクロソリウムとモスを一緒に入れとけ!ってくらい定番ですね^^w









尾張えびさん

九州にこられたら是非、立ち寄られてください^^
HEAT WAVEならではのお話が聞けるかもですw










壮えびさん

壮エビさんの記事で売り物だったんだって分かりましたw
自分は食べ残してもインフゾリアが沸くかと思って多めに入れてますよ^^
変わり種の水草は販売用に育てないといけないのでまだプレゼント出来ませんが普通種なら水草水槽をトリミングしたら出るのであげますよ^^









ゴマダンゴ盛男さん

そうなんですw
シルバーの指輪してるとアレルギーの輪ができます^^;
今回の水草はレイアウトに使いませんw
いまのレイアウト水槽も引っ越しを機にリセットですし(笑)









くまさん

いつか機会があれば行かれてください^^
そろそろ紅白じゃないですか?
期待してますよ♪
自分も来年くらいには出せたら良いなっと思ってます^^










ちょろさん

カーボンも良いですね^^
でも・・・浮きません?w

こういう物はサクッと買うのにお互い無添加主義なのが笑えますw














桜心さん

あははw
ネコアレルギーでネコ好きな方いますね^^
金属好きっていっても合金の配合率とか特性とかは詳しくないんです。
単に金属の色が好きってだけでw
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
