11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)



テナント近況報告

こんにちは
水草レイアウト水槽に入れてるエビクン達の色が日を増すごとに透けてますw
防衛本能でしょうか。

EVIです

本日テナントのカギを受け取りました。
RIMG0409.jpg
本鍵は検査後に取り換えてから渡されるので仮鍵ですが、これでいつでも測量に行けます

あとエアコンを注文しました。
動力が来てるので業務用エアコン2.5馬力(三相200V)を発注。
基本的に24時間回しっぱなしにするので動力での運用がお得です(従量電灯の約半額です)
電灯と動力で2つの基本料は掛かりますがそれでもこのテナント全体で電気代は
計算上20000円/月くらいでしょうか
まぁ実際はどうなるか分かりませんけどw




さて
なにやらシャドー水槽が舞ってます
でもこの子のせいじゃなさそうです。
RIMG0416.jpg

自分が♀だという事を忘れてる子ですw





RIMG0415.jpg
前回、孵化した稚シャドーも少しは大きくなって見つけやすくなりました

最初に3匹その後1匹見つけたまま殖えても減ってもないので少し考えました。

ひょっとして
最初から4匹しか孵ってなかったんじゃないか?
たぶん正解です。

初産ということもあり元々、卵の数は少なめでしたし
抱卵個体を引き取ってきたので移動によるストレスもあったと思います。

また○○で○○的に抱卵させた個体からは孵化率が下がって当然っちゃ当然です。
まあせっかくうちに来てくれたことですしユックリ休養して次は沢山の強い卵を持ってもらいましょう


予告
4/1日
新たな展開が!!

乞うご期待



何となくで良いので
これをポチっとしてみてくださいw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

稚シャドー成長著しいみたいですね!!!!
楽しみです^^/

餌プロジェクトも着実に進行してます!
テナント楽しみですね!!!
4/1なにが起きるのでしょう^^;

海老蔵さん

稚シャドー、なんとか無事に成長してくれてます^^
餌プロ期待してますのでバッチリガッツリなやつをお願いします!^m^

4/1は新たな血統が入ります!
楽しみです♪

新たな血統!?v-405
楽しみ~っv-398

エイプリルフールですけど・・・。。
変な落ちは無しですよ~(笑

20000円は凄い電気代ですね(^_^;)

それにしても新たな展開(血統)気になりますね~( ̄∀ ̄)

シャドーさんには二回目三回目の抱卵に期待ですね(o^∀^o)

シャドー稚エビいいな~!

わが家も早くその話題でブログ更新したいです(>_<)

新たな血統きになりますね~。

24Hエアコンコントロール良いですね。
うちもそうできる部屋が欲しい・・・(wbv

ちょろさん

ちょろさんに言われてエイプリルフールって気付きましたよw
大丈夫!ちゃんとした記事を書きます^^w










マッシュさん

水槽が増えてくると一台ずつヒーターやクーラーで水温管理をやると
逆に20000円じゃ収まりませんよw
実際はもう少し高くなると思いますが30000円までは行かないと思ってます^^

カウンターが10000行く頃にはシャドープレゼントなんぞやってみたいものです♪って調子に乗ってると足元掬われるパターンですねw










ebikuwaさん

いまから水作られてるようなので
次の稚エビは残りますよ!
逆に【何も特別な事しない】って試されました?








くまさん

特別に水温変えたい水槽にしかヒーター入れないで済むので見た目もスッキリします♪
でも、1台のエアコンで管理なんでその1台が壊れたら・・・と思うとゾッとします^^;


こんばんは。コメントありがとうございました。
シャドーさん居てるじゃないですか~(^O^)/
しかもフルブラックちゃんかっこいい(^^)v
いつか買おうっと(^^♪
また来ま~す(@^^)/~~~

電気代20000円/月は一般市民の私としては高いな~っという印象です。
と言いつつも、去年の夏場はエアコンでそれくらい行ったかも(汗)

稚シャドーは色もしっかり黒光してて、いいじゃないですか。
楽しみですね

ちょっとなんですか~!!

めっちゃ4月1日が気になってしまいましたv-411

シャドー水槽が舞ってて良いですね!今日は盛男水槽も舞ってましたよ!!

あ~4月1日が気になる~v-411

あぴすとまんさん

いらっしゃいませ^^
ブラック系のシャドーだけですが居ます♪
シャドーのせいで遺伝を一から勉強し直してます^^;
今後とも一緒に遺伝の勉強しましょうw










壮えびさん

確かにw
家庭の電気代として考えると20000円は高すぎですね^^;
うちの家は節約しまくって夏場で10000円くらいですw
職場のほうが快適です(笑)









ゴマダンゴ盛男さん

まあまあ^^
お楽しみに♪って自分が一番楽しみにしてるんですがw
シャドー水槽・・・ですね^^;
明日、見たら♀ビーが抱卵してると思います(笑)
♀シャドーは後に馬車馬の様に働いてもらいますw

鍵はテンションi-184i-184i-184っスねi-278
なんだか、自分の事のようにドキドキしました(笑)

4月1日に新たな血統ってi-198
気になりますwww

先日は、水草を頂きありがとうございましたi-219

神楽えびさん

鍵貰ったは良いですがまだ行ってませんw
最近、早朝から本業が忙しく帰ったら出る気力がないです^^;

新らしい血統は神楽えびさんもご存じの方から譲っていただきますよ^^

テナント、いよいよ・・・って感じになってきましたね^^
楽しみです♪

シャドー稚エビちゃんも、元気そうで、何よりです。
4月1日の新たな展開が気になります~!

間もなくってとこですね^^

4/1、気になりますねw

気になる電気代2万円で納まるといいですね^^

桜心さん

今からがほんとに忙しくなります^^;
業者に頼めば早く綺麗に出来るんでしょうけど。
すこしずつ仕上げていきます^^









尾張えびさん

いまのテナントがエアコン24時間付けっぱなしで
冬場で15000円/月 なんで20000円くらいで収まりそうなんですけどどうでしょうかね^^;

プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
