11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


週末はブセ

こんばんは
珍しい時間にブロブアップです。

明日は息子の幼稚園の入園式
1年前から体験入園のような感じで週2日登園していたので入園って実感はないのですが
せっかくの晴れ舞台なので早起きして付き合います

ってことで明日は記事を書く時間がないと思い今書いてます。


今日は恒例の家族サービスディでした。っていっても毎回、買い物に付き合って荷物持ったりとか
飯食いに連れていくくらいですがw

いつも15時くらいには解放されるので工房にいって残った仕事片づけたり水槽メンテしたりしてるのですが
今週は引っ越しの事もあり仕事を選んで受けていたのでやる事がありませんでした。

じゃあブセ買いに行こうってことでいつものとこ

皆さんもご存じだと思いますが紅白祭の準備期間で忙しい中、家族でお邪魔してきました

本日購入したのは
RIMG0504.jpg
Bucephalandra sp.Skadau1 ブセファランドラsp.スカダウ1

RIMG0505.jpg
Bucephalandra sp.Kedagang ブセファランドラsp.クダガン

あとは
・楽しい熱帯魚(祭の広告が1ページ使って載ってますので是非、ご覧ください)
・AQUA PLANTS(AQUA LIFEの増刊)
雑誌2誌


RIMG0496.jpg
ADA ウェーブ
RIMG0497.jpg
曲がり方が凄いことになってますw
カタログで見て『こんなん買うやついるのか?』って思ってましたが・・・。
ここに居ましたw
で意味もなく使ってみました。←先週トリミングしたのに
自分の水槽は30キューブが多いのでこの形状は凄く良かったです!
ポイントは逆さまに持つ!これで水草にあり得ない角度から攻撃することが出来ますw

まあ金属フェチなだけですが



エビの写真ないのもどうかと思うので最後に
RIMG0492.jpg
期待してるからたくさん産んでね~


週初めのポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回 この子の写真ですね(^^) 一杯孵化するといいですね~

卵いっぱいですね!!
期待です。(w

微妙なウェーブのはさみの使い心地は如何でしたか?
トリミングしやすいのでしょうか?

すんごいハサミですね( ̄○ ̄;)
でも確かに細かい狭い所を切るには良いかもしれませんね♪
楽熱買ってみようかな( ̄∀ ̄)

入園式は無事に終わった頃かな~!?^^
家の2号と同級生ですね~♪

1号の入園式では泣いちゃいました><
EVIさんは、どうでしたかぁ~??^^

卵メガ盛りですね!!!!
これは楽しみ^^/
ブセって活着もいけましたよね?

さすがA○A!奇抜ですねwww
今度実物見せてくださいwww

ご子息の入園おめでとうございますi-184
今時は体験入園みたいな感じがあるんですねi-229
というか、すんげ~ハサミっすねi-237
どうやって使うんだろwww

確かにADAのあのハサミどうなんだろうと思っていたのですが、使い勝手どうですか?
すごく興味がある一品ですので、
レポートお願いします。

抱卵ママさん順調そうじゃないですか。
うちも何とか今回は2匹の抱卵が確認できましたので、
あとはこれがうまく帰ってくれるのを待つだけです。

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝:幼稚園入園】☆+★ヾ(゜▽゜*)
入園式の様子をみつつ子供の成長は早いと痛感してるんでしょうねw

抱卵ママさんは卵ぎっしりでなんだかおいしそーw
元気な稚エビちゃん達がたくさん孵化してくれるといいですね♪

祝いご入園♪

家も2号が今年入園しました。

これからの成長が楽しみですね!

わが家はシャドーの孵化が始まりましたよ。

今日帰りが早ければ記事更新しますので良かったら見て下さい。

御入園おめでとうございます

ブセ三昧ですねー♪
集めだすとどんどんいっちゃう魅力的な水草ですよね

自分もAQUA PLANTSかいました
次はどのブセ買うか思案中です

ご入園おめでとうございます!

とても使いやすそうなハサミですね!

最後の写真のママさんの卵てんこ盛りイイですね^^

紺虎さん

だってお気に入りですもんw
今日見たら少し卵の量が減ってるようです^^;








くまさん

このハサミ意外と便利です!
スペースの無い小型水槽に適してると思いますよ^^








ちょろさん

自分は全く涙しませんでしたw
卒園の際にはほぼ確実に泣くと思います^^




海老蔵さん

ブセは活着しますよ^^
活着させたほうが成長早いみたいです。
ハサミは今度、来られた時にでも見て笑ってくださいw








神楽えびさん

ありがとうございます♪

そうなんです!体験入園・・・それも1年あるんですw
おかげで入園式ではあまり感動しませんでした^^;
善し悪しですねw
ハサミを実際に使った記事を書いてみますので良かったらご覧ください^^








壮えびさん

このハサミ気になったならかなりマニアです(笑)
結構、気になってる方がおられるので記事で取り上げましょうかね^^

抱卵個体は今日、少し卵の量が減ってました^^;









綺羅さん

お祝いありがとです^^
ほんと、あっという間に3年経ちましたよ^^
まだまだおバカなオヤジで居続けたいと思ってますw

卵美味しそうですがキャビアより高価ですねw









ebikuwaさん

お互い子供の成長を実感できるイベントでしたね^^

シャドー孵化始まりましたか!今回こそは絶対稚エビ沢山残りますよ!!記事は毎回拝見させて頂いてますので最高歩留まり目指して頑張ってください♪








まるふささん

ありがとうございます^^

ブセやばいですね^^;
エビ貧乏を脱出したかと思ったら
ブセ貧乏になりました(爆)

よかったら増株のトレードでもいかがですか?








尾張えびさん

このハサミ、実際使いやすいです^^
『変な形にも意味がある』と思いましたw

抱卵シャドーはこの子だけが頼りです^^;








プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
