11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


入園式&餌モニターレポ

皆様、こんにちは
今週最初の記事であります。

昨日は我が息子の入園式で終わってパパ友と夜中までどんちゃん騒ぎでしたw

せっかくなので軽く入園式の様子から
RIMG0562.jpg


息子の通う幼稚園は県内でも有数のスーパーセキュリティ幼稚園です。
玄関から園内まで3重のオートロック←正直やり過ぎw
毎月ごとに暗証番号が変わります。忘れると・・・。親でも立ち入り拒否です
また少子化って何?って思わざるを得ない園児の数500名ほどです。
そんな幼稚園に入園させた理由!
アレルギー対応か否か。でした
息子は極度の卵アレルギーで安心して預ける事の出来る幼稚園が限られるのです。

RIMG0561.jpg
入場を待つ息子



0000000.jpg

『ママ、ここに何か入っとるよ!!』
パパは知ってるぞ。お前が今朝、そこに玩具を忍ばせてたのを!


RIMG0508.jpg
ここまで来ても仮面ライダーですかw
まあおかげで大人しく並んでくれてました。


RIMG0563.jpg
式も終わりお友達と記念撮影。

制服渡し等で帰宅が17時くらいでした。疲れた・・・。


明けて本日、出勤して真っ先に郵便受けを確認!
何故かって?
それはこれ↓
RIMG0565.jpg
海老蔵さん謹製の餌が届くと分かっていたからです
餌作りに関してご本人のブログでも度々紹介されてたので
当初『餌売ったらいいですやん^^』
と軽い気持ちで言ったんですが海老蔵さんの闘志に火がついたのかその後は
マジで考え抜いて、何度もテストされて作られてました。

で前回、うちに遊びに来られた際にプロトタイプを分けてもらってたのですが
今回、進化版をモニターする事になりました
今回は応募すれば誰もが参加できるというモニターではなく
良い点、改善すべき点を話し合える方々対象との事だったので、そういう役に選んで頂き
とても嬉しいです
自分はこういった物を作る事が出来ませんが人一倍直球勝負なのでなんでもズバリ書こうと思います。

33689.jpg
もう立派に商品ですw
原材料も記載されておりますしどのような環境で作られてるのかはブログを読めば分かりますので安心して投入可能です。
よく原材料を書いてない商品を見ます。書いていてもミネラル・ビタミンの事だけだったりします。
『食品衛生法』の関係もあるらしくこの点に関しては海老蔵さんも今後の課題となるかもです。

小型長方形タブレット状で自分のように少数飼育者には非常にありがたいサイズだと思います。
内容量は8gと少ないですが結局、たくさんあっても残って痛みますので20~30gで販売希望です。


投入後に速やかに落ちていくので狙った所に投下しやすいのも良いですね



RIMG0568.jpg
投入後10分。
今回の餌は説明書にも書かれてますが『寄り』はいまいちです。
プロトタイプのほうが遥かに寄りと食いが良かった事は今後の進化の為にも書いておかなければいけません。
あくまでもうちのエビクンが対象での感想ですので他のモニターの方々の感想も参考にされれ下さい。

硬さは丁度良いかと思います
稚エビの多い環境ではもう少し軟らかくても良いかと思いますが、溶け過ぎを嫌う方もいますので
妥協点を見つけるのは難しいと思いますが海老蔵さんに是非、頑張って頂きたいです

以上、マジレポでした。

p,s
海老蔵さん
後で電話しますw





さてさて今からTOP水槽のメンテやります

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ前のに比べて寄り弱いでしょーwww
なんとか植物性で代用をと思ったのですが
厳しいですねーwww
ペットフードは自主規制なので原材料を書かないのも
夢がある?のかも笑

プロトタイプはあれはあれで完成系なので
中間的なのでもういっちょやってみます^^/

よければ引き続き与えてみて
食い付き見てみてください^^/

餌の種類が違う様に思えてきました^^;
次回のバージョンアップに期待してます^^

それよりも過剰な程のスーパーセキュリティ幼稚園ですね^^

海老蔵さん

進化版に期待してます!
エビの活性自体低かったみたいです。メンテして活性良くなったらガッツくかもですので続けて給餌してみます^^










尾張えびさん

うちのエビの活性に問題がある気がしてきましたw
でも活性悪いエビもガッツくくらいのクオリティを目指してほしいと
いう我がままを海老蔵さんに要望してみます(笑)

お~っ!!この幼稚園は…  わたしの娘達も通ってましたよ。因みにわたしもねっ!オートロックは、毎月暗証番号が変わってたので、よく間違えてました。
エサもいろいろありますよねぇ。エビだけが瞬時に食らいつくようなエサがあったらいいな~。

きっちぇさん

母校ですかw
オートロックは昔からなんですか?

エビ餌には当然、魚も寄ってきますね^^;
エビだけが寄る餌・・・。知ってる限りはホウレン草とかの葉物ですかね^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
