11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


ショック! シャドー脱卵(=_=)

こんにちは
4/7にシャドーが抱卵して毎日の観察が楽しみでしたが
本日、出勤していつものように卵を確認・・・。

無くなってるっ!!

脱卵してしまいました

ん~
グロッソのトリミングしたのが不味かったかな。でもそんなくらいで脱卵するかな・・・。


そんなシャドーママに
『とりあえず卵は持ってみたももの、アンタの作った水じゃ安心して産めないわよ!』
って無言の抗議をされた気がして申し訳ないです。

で!いろいろ考えました
添加剤や水そのものの作り方等・・・。

3回繰り返したら何かしら策を講じて実行しようと決心しました!
まだ1回目なので個体の状況もあるかもですし

初めての脱卵経験だったのでショックっちゃショックですが何事も経験ですね
俄然、モチベーション上がりましたよ



RIMG0592.jpg

ランプアイ稚魚

水草水槽をトリミング、除去したモスを漏れ水槽へ・・・。
4日後くらいでしょうか。水面にキラキラ光るものが動いてましたw
これはこれで可愛いです
大きくなったら水草水槽に戻さないと


応援のポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれぇ~~ 残念です 今まで孵化時の脱皮脱卵しか経験ないですがそんな事もあるんですね~

はじめまして^^

シャドーちゃんは気分屋さんですかね^^;

脱卵しちゃうことが多いので困りものです^^;

次回は無事に孵化するといいですね♪

脱卵残念でしたね…

今後の水作りがんばってください!ポチっと!

ランプアイは稚魚でもちゃんと目が光っているんですね!!

驚きです!!

紺虎さん

たぶんですが
梱包のビニールの中で脱皮してたのがこの子のような気がします^^
水槽の中では脱皮殻なくて気付いたら抱卵してましたからw
輸送と水合わせのストレスだと思うんですけどね^^;
次回に期待します♪








トミトミさん

はじめまして^^
初めて脱卵を目の当たりにしたのはショックですが
次回こそはと期待しておきます♪
また遊びにきてくださいね^m^









マッシュさん

今回は出来過ぎたシナリオだったみたいで
やっぱりしっぺ返しがありましたね^^;

ランプアイの稚魚を初めて見ましたw
目が光ってたのですぐにランプアイだとわかりました(^-^)

うちも今まで二回脱卵経験ありますよ!
もしかしたら他にもあるかもしれないけど^^;

期待してる子が脱卵するとホントショックです(>_<)

抱卵すら経験無いんで何とも言えませんが、
前向きな姿勢は、いつかきっと良い結果が出ると思います!
頑張ってくださいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

微力ながら応援してますよ~v

脱卵残念でしたね!

次回チャンスがあるのでがんばりましょう。

ランプアイわが家も稚魚いますよ!

稚魚50匹以上になってます(;一_一)

脱卵、残念でしたね。
でも、初抱卵の場合の脱卵は、よくあることだそうです。
なので、次回はきっと大丈夫ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海老蔵さん

久々にショッキングでしたが逆にヤル気が出てきましたよ!
とりあえず換水しますw









はやbeeさん

凹んでもしかたないので次回に期待です^^
はやbeeさんも早く抱卵→孵化が経験できると良いですね♪
お互い頑張りましょう(^-^)








ebikuwaさん

自分は残念な結果となりましたがebikuwaさんの抱卵シャドー多産をお祈りしておきます^^

ランプアイって殖えやすいんでしょうかねw








桜心さん

はい^^
時期早々だったんだと思って切り替えていきます!
シャドーを2つの水槽に分けてたのですが今日1つに集めようと思ってます♪
空いた水槽はもちろん○○血統用です(笑)








鍵コメ様

コメントありがとうございます^^

ショックですね~><
これっきりで収まってくれることを願います!!

ランプアイは、孵化させた経験がありません><
小さくて可愛いんですよね~♪
また、飼いたくなってきました~(^^)v

ランプアイ大好きです^^

雌雄の判別も簡単ですし卵からの孵化が早い事も魅力です^

超ショックですよね…僕はその日は1日ブルーですwww

本当にショックですよね。
シャドーの成長率が悪いのは、
抱卵数もさることながら脱卵の可能性が高いかもしれませんね。
うちも先日抱卵をお伝えしたシャドーパンダは早速脱卵でしてました。トホホ・・・

ちょろさん

こればかりは♀の体調によるところがしょうから
仕方ないと思ってます^^
皆さんのコメント見てたらランプアイ結構簡単に殖えてるようですよ^^








尾張えびさん

雌雄判別わからないまま飼ってますw
今回はたまたまモスに着いた卵をエビ水槽に入れて
孵化したようなので親魚と一緒だと食われるでしょうね^^;








シオさん

まあボチボチ楽しみます^^
次こそは!って闘志だけは滾ってますよ!!








壮えびさん

あらら^^;
壮えびさんも脱卵でしたか><;
お互い高い壁に遮られてますね(苦笑)

プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
