11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


何をやっても【和風】だw

こんにちは
シャドー水槽の30-4ですが
水草を植栽して2カ月経ったのでトリミングとレイアウト変更しました
赤系の水草の発色が随分良くなり他もほとんど水中化して少しは見た目良くなったと思いますので公開です
グロッソを全部除去して植え直したので2カ月後が楽しみです


RIMG0618.jpg
イメージとしては
中世ファンタジーなんですが
ブランチウッドをエント(大きな木の精霊)の長老に見た立てダークな世界観を出したいなっと思ってたのですが・・・。

やっぱり和風になるやないかい!!!
この和テイストから抜け出したくて初めから構想して進めてたのにw
もう黒松の盆栽でも水槽に入れますかね(爆)
松・・・腐るな・・・


あっ!
ブランチウッドにマツモ切って巻きつけるか!!嘘


こんな私にお勧めの絵本紹介してください切実

不出来ながら、たまには水景でもっと思って記事にしてみました



皆様、良い週マツモ~
最後にお手数ですがポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい流木ですね!
味がありますね♪
流木だけ見れば、和風な感じですが、
水槽全体の雰囲気は、中世ファンタジーにも見えますよ^^
でも、思いっきり和風にしても、オシャレかも♪

これでも十分カッコイイと思います(^∇^

中世ファンタジーなら思い切って妖精やらお城等のフィギュアをレイアウトするのも良いかもしれません(o^∀^o)

ウチの嫁に上のレイアウト画像見せたら、マジで驚いてましたwww
あなたもやってと言われましたが、丁重にお断りした所です(涙)
そゆレイアウト水槽憧れます♪

センスが無いわたしに比べると、羨ましいです^^

一度、教科書でお勉強してみます^^;

私から見たら、充分ファンタジックで素敵だと思いますよ♪
できれば、この水槽そのまま欲しいです(笑)マジで

水草は昔やったことありますが、
あまりのセンスの無さに自信喪失→断念しました。
レイアウト上手な方は羨ましいです。

桜心さん

このブランチウッド沈むまで1カ月掛かりましたw
後景が生い茂ってきたら見応えあると思うのでまた記事にします^^
思いっきり【和】引っ越し終わったらやってみましょうかね♪









マッシュさん

似非アクアリストとしてはフィギュア等は使わないで表現してみたいのですw
でもマッシュさんのトトロ好きですよ(^ム^)
今度、エビ送るときにドワーフマッシュルームを送りますので傘にしてやってください\^^







神楽えびさん

良い形の流木があって水草が育つのを根気強く待てるなら
30キューブでこのくらいのレイアウトは簡単ですよ^^
挑戦して奥様を喜ばせてあげてはいかがでしょう?(^-^)
エビはめちゃくちゃ掬いにくいですがw









尾張えびさん

いやいや^^;
自分もセンスなんて無いです(~_~;)
まだよく分からないまま出たとこ勝負でやってますからw










はやbeeさん

なんと嬉しいお言葉!
テナント借りてエビ小屋(ショップ的なことも)やろうと思ってるので
やはbeeさんのように思って頂ける方が多くなるようもっと勉強します!
自分も断念して辞めたくちですがエビをソイルで飼うなら一緒に水草も
楽しもうって感じでまた始めたんです^^





私には到底まねできないので^^;
いい感じだと思うんですが、なかなか納得できるまのってできないもんですよね(>_<)

日本庭園のような
純和風の水景も見てみたい気がします笑

えっ、ウッドの感じなんか結構世界観出ているのではないですか。
かっこいいですね。

次立ち上げる時は、
私もあんな大きめの流木を使ってみようかな。

中世ファンタジー風なら、
思い切ってテラリウムですって~!!!
ちょろ松も、中世ファンタジー風って表現よくわかります!!
同じく、そんな水槽表現したいなって思ってますので~♪
で、行きついたのがテラリウム!!
テラリウムでビーちゃん爆殖させてる水槽も見たこと
あるんで、いつか挑戦しようと思ってま~す^^

海老蔵さん

イメージしてる景色を再現できないのはモドカシイです^^;
純和風レイアウトって考えて作ろうとすると難しいので
いつものように出たとこ勝負でいきますw









壮えびさん

ブランチウッド使うと割と簡単に良い感じにレイアウトできると
思います^^
自分はゴツイ流木を組んで作るレイアウトの方が苦手です^^;







ちょろさん

テラですかw
また敷居が高くなりますね^^;
エビ飼育の理にかなってると思うんですけど
大型水槽でテラって出来るとカッコイイですが一歩間違えると
適当に投げ込んでるだけに見えたりするので怖いですねw

リンク貼り~^^
更新楽しみにしちょります♪

水草までいただけるなんて!
ありがとうございますm(_ _)m
新しく立ち上げる予定ですので安心してください(⌒~⌒)

もしかしてマッシュとドワーフマッシュルームってかけてます?w

ぼうの介さん

今日はサンキュー^^
おかげで勉強になったよ!











マッシュさん

掛けたのバレました?w
TOP水槽の調子がイマイチで
稚エビの成長も良くないんであまり大きくなってないかも
ですが5月頭で強制送還しますね(笑)

プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
