11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


ひさびさのデジイチ

こんばんは
明日の夜から夜逃げ、、、違った。引っ越し開始できそうで今から浮かれてるEVIです

今日は日記的な記事になるかと思いますが宜しければご覧ください。


私は以前、天体望遠鏡とカメラを使って夜景や星空(星野という)天体撮影をしておりました。
先日までニコンD80Sというカメラを持っていましたがエビ撮影に使う事はありませんでした。
マクロレンズ持ってないからですw

で!紅白祭を見ていて思ったのがやっぱり一眼撮影が必要かと・・・。

そう思ってからの行動が早いのは私の取り柄!
しかも現在、仕事量が少ないので時間に余裕ありまくりですからw

近所のヨド●シカメラへ行きました
向かう途中にぼうの介に電話。
しかし繋がらず
この、ぼうの介とは前職の時のお客さんで頼れる友人です。そんな彼はイヌ&カメラにはまっており撮影技術もさることながら情報量もハンパないので電話でいろいろ教えてもらおうかと思ったんですが。ちっ!
リンクしてますので彼のブログをご覧ください。
大抵、こういうブログって機種名や使用レンズ等の情報を書いてますが彼は書いてません。
本日、なぜか尋ねたら『書いたらみんな引くから』ってw
確かにな

仕方ないので前情報もなしにカメラ屋に突撃!
店員に『エビ撮りたいからマクロレンズくれ!』
って言っても分からないだろうと思い
『熱帯魚を撮るからマクロレンズを探してます』っと丁寧に。大人ですからw

そこから自分の欲望との格闘が始まります。少しだけw

私A『もうカメラも買っちゃえよ』
私B『レンズだけにしとけー』

私A『標準レンズキット買えよ』
私B『紅白で良いエビGETするんじゃないのか!』

私A『カード持って来てたっけ?』
私B『持って来てる・・・』←あっさり負けたw

気がつくと帰りの私の車の助手席には大きな紙袋が。

ニコンD7000 18-105mmレンズキット
トキナー35mm F2.8マクロ
その他用品

買ってしまった
D80は下取りに出しましたとさ。

昨日は夜から明け方まで
スタジオで仕事があったのでほとんど触れませんでしたが
本日、ぼうの介が工房にカメラ一式持って来てくれていろいろ教わりましたありがとー


ぼうの介のプロスペック機を弄らせてもらったり←こっそりハナクソ付けときました
レンズ何種類か借りて付けたり外したりして遊んだりw
エビクンの撮影は今度ゆっくり構えてやりますがとりあえず
久々の一眼ってことで一眼らしい写真でも
DSC_0364.jpg
今日は寒かったので急な寒さに耐えてるような感じで撮ってみました


DSC_0360.jpg
ぼうの介のフィッシュアイを借りて
後日、戴けるそうですw



DSC_0332.jpg
アクアやってるとフィッシュアイと波紋って最強の組み合わせな気がします


さて!明日からエビくん撮影の勉強だ!



こんな日記でもポチしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買っちゃったんですね~^^
エビくん撮影の勉強、
私も参考にさせていただきます!
何か良いアドバイスがあったら、教えてくださいm(_ _)m

デジイチのレンズ悩みますよね。(w
うちもデジイチのマクロレンズ欲しい・・・・(w

デジイチ使いこなす自信がないので コンデジしか持ってません(^^) えびの撮影って技術とセンスですよね~ 難しい

勢いそのままに…ですね~ヾ(^▽^)ノ欲しいときは買ったほうがいいですね('-^*)ok
支払ったあとの少しやっちゃった感…たまんないすね…
Nikonなんですね。僕はNEX5にのマクロ仕様です(^^;;

マクロレンズいいな~
買いたくても全く予算がありません。
特に今は・・・

ところで昨日私もヨ●バシに行ったんですよ。
掃除機と炊飯器を買いに。
でも、今回はカメラコーナーにはいきませんでした。
だってほしくなるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいカメラでどんどん撮ってどんどんUPしてくださいi-278

僕は当面携帯ですが^^;

気がついたら買ってたって~(笑
言い訳だぁ~(爆

でも、いいなぁ~♪
欲しいなぁ~♪
全部で、どの位かかったんですか??
気になる~っ><

買っちゃいましたかぁ。抑えられない気持よ~くわかりますよ。これからは、画像がてんこもりですねぇ。
『ぼうの介さん』の画像素晴らしいですねっ!

私にもカメラの扱い方教えてください!
必須項目ですよね^^;

桜心さん

買っちゃいましたねw
今、現金は使えないのでカードです。
こちらこそいろいろ教えて頂きたいです^^

こんな小さな物を撮った事なかったので^^;








くまさん

あれ?
デジイチ+マクロで撮ってるんじゃないですか?
えらく綺麗に撮れてるんでてっきり・・・^^;









紺虎さん

初めて触るんじゃないので知識はそれなりにある方だと思いますが【魅せ方】が分かりませんw
常に撮るようにしないと上達できないっぽいです^^;









シオさん

自分の中のもう一人の自分がガスガス背中押すものでつい・・・。

昔からニコンですw
フィルム時代の一眼もニコンでした^^







壮えびさん

単身引っ越しで物入りでしょうから欲しいものを我慢しないと
いけない時ですね^^;
カメラコーナーに来ていたらすれ違ってるかもですね^^







鍵コメさん

情報ありがとう!
今晩から引っ越し始めるのでGW空いてたら手伝い
お願いね~(●^o^●)









マッシュさん

そうですね!ドンドン撮らないと上達しないようですので^^
でも接写出来るコンデジのほうが遥かに楽に撮れますw









ちょろさん

そです!いい訳です!←開き直りw

久々の中級機なんでいろいろやってみようと思ってます^^
そのうちエビの写真少なくなるかもですw

今回は偏光PLフィルターとか他にもいろいろ揃えたので
20諭吉少し切るくらいです^^
嫁には、ぼうの介から借りた事になってますw








きっちぇさん

ぼうの介の写真ヤバイでしょ?w
機材の値段聞いたら下半身がシビレましたwww








海老蔵さん

こないだの記事でコンデジ使ってめちゃくちゃ綺麗に撮れてましたね!
あれだけ撮れるならデジイチ不要かと思いますがw









鼻くそ取るのに時間がかかった!!

って、全然良く撮れてるよ^^わからないことあったら何でも聞いてちょ^^
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
