11月23日(土)営業時間11時~17時(^◇^)

スポンサーサイト


デジイチ練習

こんにちは
今日は朝からせっせとデジイチの練習です。

強烈なライトがないので開放で取るしかないのですが
幅1cmくらいでもボケますね
F8まで絞りたいのですが今度は暗くなるのでシャッタースピードが遅くなりエビクンが動くとブレます。

とりあえず撮ってみました
こうやってちゃんと見ると凄く殻が荒いですねw

でも私は隠しません!
これが現実ですからそのままお見せします
見に来られたら分かりますがほぼ忠実に再現出来てます。


以下、
ボディ Nikon D7000 
レンズ Tokina 35mm F2.8 MACRO

ホワイトバランスは本体側の白色蛍光灯4ってヤツで撮りました。

DSC_0520.jpg
一番綺麗だった個体。抱卵して赤みが出てしまいましたが子孫に期待です。
なんか切って貼り付けたような感じで浮いて見えますがそんな編集してません(出来ませんw)



DSC_0525.jpg
くまさんの観音血統とうちのTOPから出たF1(たぶん♀)。
荒さは仕方ないとしても、もう少し殻が白いと良いんですがやっぱりクリームです。




DSC_0524.jpg
紺虎血統
やっぱり白いw
で!この子を撮るの大変でした。
この子に露出合わすと台座になってるウォーターフェザーや背景が真っ黒になる。。。
そんだけ白いって事ですが、その辺を修正するため、この写真だけはソフトを使って少し編集してます。


適当に撮った
DSC_0511.jpg
少し早い花火


DSC_0515.jpg
ミドロ撲滅部隊 部隊長シロダルマ君 若干ピンボケw

もっと上手く撮れるよう日々精進します


ポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕の場合 オークションなどに載せる個体にはケツを釣り上げるなどのポーズをとってもらいます(^^) ポーズが決まったとこでパシャって感じです(^^)

ちょろ松の1年分のおこずかい(笑
買ってからも、特訓が必要なんですね~><
ちょろ松は途中で降参しちゃいそうです~\(◎o◎)/

最後の写真は、白だるまメダカですか!?
以前欲しくなって迷いましたが、
飼育する自信が無くって諦めました><
やっぱり、ちょ~可愛いですね~♪

みなさん写真上手ですよね。

私はセンスがないので諦めてますが(ToT)/~~~

適当にとった写真はランプアイですか?

デジイチ + マクロレンズ
やっぱり違いますよ、廻りがボケて
被写体がハッキリ写ってて かっこいイイーー!

明日、仕事で 馬出九大病院前駅 に行くので
ちょっと散策してみます (^_^)V

写真の練習、お疲れ様です^^
私も練習しなきゃ・・・^^;
いつも、ブログに載せる写真取るのに、
何十枚も撮って、やっと数枚選べる程度なので><
特に、アップで撮るの、難しいですよね~。

最後の写真のシロダルマくん、
ちょーカワイイです♪

花火i-198って思ったんですけど…
ウマイッスねi-237
ってか、全然綺麗に撮れてるじゃないですかぁ♪
練習が必要なのは、むしろ私…i-282

引越しにえび小屋ときて、更にデジ一までw(゜o゜)w オオー!
ニコン仲間だったんですね~♪

マクロレンズ、やっぱりイイですか?
私も欲しいけど・・・買えません(泣)

写真も上手いじゃないですか~!
雑誌に載ってるような写真になって、すごく綺麗ですよ(^-^)/

これからの写真も楽しみにしていますね♪

新しいデジ一ですか、しかもマクロレンズまでw(゜o゜)w オオー!

写真とても綺麗じゃないですか~!
雑誌に載ってる写真みたいですごく綺麗ですよ(^-^)/

これからの写真楽しみにしていますね♪

あれ??
先のコメントが載ってないと思ってまたコメントしてしまいました(汗)
おかしいなぁ~???


すいませんm(_ _)m

あとはライトとか必要なのですかね?
ほんと難しいですよね^^;

紺虎さん

ポージング大事ですよね^^
ピントとか色味とかに集中してポージングを考えてませんでした^^;









ちょろさん

白ダルマめだかです^^
ころころしてて可愛いですよ♪
飼育も普通のメダカの感覚でいいので簡単ですヽ(^o^)丿









ベランダえびさん

昨日はお会い出来ず残念です><
遅れた分を取り戻すため必死に作業しておりますので
完成をお楽しみにしていてください^^










桜心さん

ブログの写真は何十枚も撮って厳選されてるんですね^^
私もたくさん撮って厳選しないといけませんね^^;
いままでピントがそれなりにあってたらOKでしたw









ebikuwa さん

適当に撮った写真にはランプアイとカージナルが写ってますね^^
60規格水槽を使った水草レイアウト水槽に各10匹入ってますが多い気がします^^;








神楽えびさん

花火っぽく見えたなら良かったです♪
私も引っ越し終わったら練習再開します^^









はやbeeさん

マクロレンズがないと辛いと思います^^;
私は今回35mmを購入したのですが
寄らなくても大きく撮れる90mmにしておけば良かったと後悔してます。たくさん撮ってアップしますね^^









海老蔵さん

ライトがあるとシャッタースピードを速く出来るのでブレ難くなります^^
メタハラ使ってる環境だと良いんでしょうかね。
プロフィール

EVIギター職人

Author:EVIギター職人
EVIギター職人のブログへようこそ!
見て頂けるだけで嬉しいですがコメント頂けると
喜びます(^ム^)
【Atelier Stream】というお店をやっております。
レオパのブリード始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Atelier Stream定休日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
最新つぶやき
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
